先週のアテア(10/31~11/6) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返るアテアの一週間です。

 

前回は祈り合わせから始まり、日香理さんイチオシのキャラ「レルヒさん」の話題で盛り上がりました。

 

祈り合わせ中に 『「龍使い」になれる本 9.1万部の速報が入ったり・・!

 

さてさて この一週間には何があったでしょう?

 

 


 

■10月31日(月)

 

 

【日本列島に対する距離感の違い!】びっくり

 

日香理さん

 

先週のアテア更新しましたが?!

それ先週でしたっけ?
と思うほど、昔のことのように感じて読んでますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 クリックhttp://s.ameblo.jp/happyaction/entry-12214595591.html

リアルロールプレイング(結界RPG)は、ロールプレイングが行われる盤上の広さによって、移動する広さも比例しますから(*_*)

奥能登から佐渡に行くのに沖縄行くのも、龍神や神様から見たら、近所のコンビニ行くイメージですよね(゚∀゚)

 

 

・・・国内といってもかなりの移動距離なのですよ!

それが「近所のコンビニイメージ」だとしたら・・・。 バリは隣町?

『ちょっと遠いけど行ってきなさい』って言われたらそこはどこだろう?と、つい想像してしまいました。 (やめてー!という声が聞こえそう?)

 

 

 

【今月の3人会議では・・・】

 

萌絵さん

 

【まっつみっつの本日の何様?発言】
 君たち、脳が鍛えられてないんだよ!
3人会議中〜♪

 

 

爽やかな表情で 厳しい?お言葉が・・・?


 

膨大な情報空間を取り扱っておられるから 脳はバッチリ鍛えられているはず!の日香理さん。 

 

 

「まっつみっつ」さんという呼び方はすっかり定着?

萌絵さんの「まっつみっつの本日の何様?発言」というコーナーが誕生?

次回の3人会議が楽しみです♪

 

 


 

■11月1日(火)

 

【いよいよ募集開始!】

 

日香理さん

 

経営者様向けコラボセミナーの打ち合わせでした^_^

12月2日に開催する、高松 芳光さん=てるさんとのコラボセミナーの内容を詰めました。

企業として会社を経営していく際に躓きやすい
【失敗要因】を【成功要因】に変革する内容です。

プロファイリングの専門家である高松さんの分析と、私大杉が見えない世界からの失敗と成功要因を分析してお伝えします!

募集開始は今週末を予定しています。

12月2日
13〜17時
 都内某所での開催となりますので、ご興味ある方はスケジュールチェックよろしくお願いいたします(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

【打ち合わせが進むにつれ・・・】

 

日香理さん

 

【龍神の後押しを得る経営者3つの条件セミナー】の打ち合わせ中です^_^
かなり深掘りな内容になってきました^_^

 

 

内容が深まったので画像にも変化が?

(この後にアテア恒例?楽しいコメントのやりとりが繰り広げられたのでした。)

 

 

前々回の「先週のアテア」でご紹介させていただいた

「必然的にも運が上がるしかないセミナー」がいよいよ形に!!

 

プロファイリングの専門家の現実的な分析と日香理さんの見えない世界からの失敗と成功要因の分析・・・

今以上に飛躍して、知性の進化をお望みの経営者の皆さま必聴の内容になるのではないかと思います。

 

 

 

【萌絵さんの財産とは・・・】

 

萌絵さん

 

【財運アップ】
 龍使い養成講座3-1で、受講者さまの一斉砲火ではなく、財運アップ一斉ヒーリングを受けました。
 財運来ましたよー!

------------------
◆素晴らしい人材
◆あるスタッフの成長意欲
------------------

私にとって、人材は何よりの財産。
スタッフがそれぞれの個性と能力を活かし伸ばす場を作る事が、私の一番のモチベーション!
 今後に繋がる財産アップになりました♡
みなさま、ありがとうヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

画像は等々力事務所近くのガルーダ。
バリの神様方も相当せっかちです。笑

 

 

「財運アップ一斉ヒーリング」って・・・すごーい!!

萌絵さんの「人材は何よりの財産」というお言葉・・・私もそう思います!

「他の人を活かす」という視野を持っておられる萌絵さんの周りにいる方は、自分の能力を発揮し、活かせる場所を見つけることができて素敵ですね♪

 

皆さんの一生懸命のヒーリングで萌絵さんの今後に繋がる財運アップはバッチリですね!

 

等々力事務所近くにバリの神様がいらっしゃることにもビックリ!

・・・だからバリに行くことになったのかしら?って思ってしまいました。(勝手な想像)

こちらの神様方の神話も大変興味深いです。(バリの神様方、せっかちなのですね)

 


 

■11月2日(水)

 

【コーチに励まされ?ドリルに取り組んでいると・・・】

 

日香理さん

 

なんなのだ(°_°)

この下半期の指針で、こうなるよん♪というのは薄々気がついていたけど。

しかし、ここまでこうなるとは思ってはいなかったのですよ。

 これぞ龍神トルネードε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

龍神トルネードが起きると、課題の質量がアップするという(°_°)(°_°)(°_°)

龍神は、その人が成長を望んだ場合、その人の願いに合わせた成長を《現実的課題》として渡してくれます。

課題とかくと難しそうだけど、算数のドリルのようなイメージ。

ドリルを解けば解くほど、実力がついていく。

まるでコーチのような存在が龍神です(*´∇`*)

が、課題をこなしていくと、グワッとレベルアップする時期が来るわけで、その前の課題は今までにない質量なんですよね。

ふう〜、やれやれ。

課題が来るのは成長の証だから、ありがたいことですが。

こうくるか?!
と予想外でちょっとカフェで内省モードです。

早く皆様に、こんな課題もあるよ!と、
お伝えできるようにがんばりまっす*\(^o^)/*

 

『龍神トルネード』 ・・・聞いただけですごい勢いがありそう!びっくり

 

その人が成長を望んだ場合、その人の願いに合わせた成長を《現実的課題》として渡してくれます。

あたえられた《現実的課題》をヒーヒー言いながらも?こなしていく人だけが上がれる上昇気流があるのです!

 

関係ないけど・・・日香理さんのカフェでの内勤写真がちょっとクリスマスの雰囲気になり、こちらでも1年の流れを感じる私なのでありました。

 

 

【物事が2016年下半期指針の通りに・・・そして2017年は?】

 

日香理さん

 

明日はいよいよ、半期に一度の龍神指針セミナーです。

その期間、どの神様がリーダーとなるかで、運気の大枠が決まってきます。

龍神は運気を創り出す存在ですが、その大枠に則って運気を創っていきます。

 リーダーの神様を中心に、2017年上半期の運気をお伝えする指針セミナーです(*´꒳`*)

ここ数日、まさに2016年下半期の指針通りのことが一気に起こり、(毎回その期間が終わってから思うのですが)龍神や神様すごいなぁ〜と(*´∇`*)

 

 

「龍神が運気を創り出す」」というのは以前聞いたことがあるのですが、それが運気の大枠によってだったとは・・・。知りませんでした。

2017年のリーダー神様を知ることにより、その大枠を把握し、運気をしっかりと創り出してもらうことができるのかも!

 

そして・・・やはり振り返りは大切だな、と思うのでありました。

振り返ってこその「すごいな」ですよね!

 

 

 

 


 

■11月3日(木)

 

【脳のスイッチON・・・したい!】

 

萌絵さん

 

マインドセットを手に入れる脳の使い方、知りたくない?】いつもお世話になってる高松 芳光さん(まっつみっつ)のセミナーが、大阪でも開催されます♡
「自分を活かして業績向上なんて簡単!脳のスイッチONで
1秒・瞬間マインドセット」
◆11月22日14時〜17時 5000円
マインドセットが一瞬で変わることを実感できます!
高松さんの知識は多岐にわたり、分析力は飛び切りです。
 大阪で高松さんのセミナーを受けれる数少ない機会ですので、お見逃しなく♡

お申し込みは、下記からお願いします。
http://profilesol.com/blog/2016/10/24/mindset_seminar01/

 

 

「脳のスイッチをON」にするって・・・どうやるんでしょ?しかも「1秒・瞬間で?」

スイッチONにすることによって起こることとは?? 

・・・知りたい事がありすぎる!!!

 

大阪の皆さん、この貴重な機会をお見逃しなく!

 

(ちなみにこのお写真、上のものと同じですが・・・。厳しいコメントが入ってないので?ソフトな印象にみえますね♪)

 

 

 

 

【この写真のポーズの意味は・・・?】

 

アテア


【2017年上半期指針セミナーのスタートです!】

こんにちは、アテアの五十嵐です。

本日のゴールド版から、いよいよ2017年上半期指針の解禁です。

 お伝えしたいこと満載でノリノリの大杉は、しゃべりながらも「もっとしゃべりたい〜!」と叫んでいます…

今期のリーダー神様が何を得意とするかが、そのまま運気になっていくんです。

さて、2017年のリーダー神様はどなたでしょう〜

 

 

「分かりましたか?」 「はーい!」 という図ではございません・・・(当たり前?)

このポーズの意味は・・・レポにてお伝えしたいと思いますのでお楽しみに♪

 

 


 

■11月4日(金)

 

【日香理さん久々の・・・】

 

日香理さん


【2017年上半期の運気は?】

昨日は、半期に一度開催の龍神指針セミナーでした(*´꒳`*)

龍使いになれる本が発売されてから、自社セミナーの講師として立つのは神旅®(かみたび:屋外セミナー)
だけでしたので、新鮮な気持ちでした^_^

(市役所や商工会議所、芸能人ライブゲストなどでは講演やトークをさせていただいていましたが)

やはり、お伝えすること好きです!

何でも良い訳ではなく、受講生さんが現実を変えていくために必要なことをお伝えすることが好き!!

その必要なことの1つに、見えない世界の力を借りることや、運気に乗るための内容も入ってきます。

2時間のセミナーでしたが、時間を経るごとに受講生さんの表情が希望に満ちて来るのが嬉しかったですね^_^

2017年上半期は、どんな運気になっていくのか?
そのために今から準備しておくことは?

知らなくても困りはしないけど、知っていると選択肢が増えます。つまり可能性が広がる。

可能性が広がることで、見えて来る未来があり、人生を変えていく原動力となっていきますね!

ーーーーーーーーーーーーーーー

龍神指針セミナー ゴールド版は、
 大阪では11/20 10〜12時に開催です。

東京では昨日終わりましたが、ご好評・多くのご要望にお応えして、12/9 10〜12時に再開催が決定しました!

*東京の再開催のお申し込みは、フォーム作成がまだですので、info@atea.jpのお問い合わせからお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

セミナー前後の運気アップフォローも充実している龍神指針セミナー。

来年の運気に乗りたい方
 機会損失をしたくない方
チャンスを活かしたい方

おすすめです(*´∇`*)

 

 

 

最近はなかなか講師としてお話する機会が減った日香理さんの 嬉しそうな様子・受講された皆さんとのよい雰囲気・・・ FBに上がってきている写真を拝見するだけでも良く分かります。

受講生さんが現実を変えていくために必要なことをお伝えすることが好き!!

という日香理さんのお話を聞くことが出来た皆さん、実現するように頑張っていきましょう♪

 

 

【ダブル受講オススメのわけは・・・】

 

萌絵さん

 

半期に一度の【龍神指針セミナー】がスタートしました!
ゴールド東京は、リクエストにより追加開催が決まりました。
シルバー東京は来週末13日、大阪は27日開催です!
◆龍神指針セミナーシルバーは、まずご自分を活かすための内容です。
 自分の世界の最小単位である自分を活かせずして、周りの世界を活かす事はできません。
ゴールドとのダブル受講をおすすめします♡
http://atea.jp/ic/RyujinShishinSeminar

 

自分の世界の最小単位である自分を活かせずして、周りの世界を活かす事はできません

 

・・・・確かにそうかも!

自分の活かし方を知って 自力を発揮することで、 他の人と協働していく・・・そのことによって自分、周りが理想の現実に向かって動き出していく・・・。

やはり「まずは自分」 ですね!

 

 

 

 

 

【中級はもっとすごい!】

 

萌絵さん

 

神通力を育てる!みつかい養成編、浜先千波さんレポです♡
この後「みつかい養成講座・中級」に進んでいただけます。
 神様のお力を借りて、望む未来を現実化していくこちらの講座
 中級では扱う範囲がぐぐーんと大きくなり、面白くなります♪


クリック http://ameblo.jp/happyaction/entry-12215986054.html


 

レポは初級に当たる内容(全4回)でした。

その内容だけでも「うわ! これを知ると自分の周りが変わってきそう!」という感じなのですが、中級になるとこれからさらに扱う範囲が広がるのですね!

望む世界の現実化・範囲の広がり・・・ 素敵爆  笑

 

 

 

 

 

【仕込みは上々♬】

 

日香理さん

 

明日から開催の神旅®(かみたび)ゴールド天橋立の最終準備のため、産土神社へ。

晩秋の日差しが暑いくらいの陽のエネルギーを充電しました。

2012年から仕込みに仕込んで来た、天橋立での開催。

 そのために日本国中を巡りに巡って来たことを思い出すと感慨深いです(^-^)

明日から、ご一緒の皆様よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

仕込みバッチリです!

 

 

なんと・・・下準備スタートは2012年から!!

4年ごしの準備・・・。日本国内を縦断されたことを思い返しておられたのでしょうか?

ついに・・・ついに開催です!

日香理さんがどんなお話をされるか、とっても楽しみですね♪

 

 

 

萌絵さん

 

明日から、神旅®︎ゴールド天橋立です。
1泊2日で巡る地には限りがありますが、当日訪問する場所だけの下準備ではなく、現地周辺〜関連各地に幾度となく訪れた、数え切れないほどの「場」の重ね合わせあってこその神旅®︎です。
ここまで出来るのはアテアならでは!との自負もありますし、ここまでの積み重ねがようやく陽の目を見るような感慨深さもあります。
ご参加のみなさま、明日からの2日間よろしくお願いします!
 

 

開催までには 何度となくその地をおとずれ、そして祈り合わせで向かった場所でも必要ならばそこでさらに準備を行う・・・

一つの神旅®(かみたび)が開催されるまでにはたくさんの段階を経ています。

アテアだからこそお伝えできる ポイントの場所とその意味・・・

 

充実した一泊二日になること間違いなしです!

 

 


 

■11月5日(土)

 

【心強い相棒であり・・・】

 

日香理さん

 

【戦友のような】

本日から神旅®(かみたび)ゴールド天橋立です。

神旅®の事前準備はもちろん、龍神祈り合わせや各地の僻地へ行く時のお供です。

 行く場所、状況に合わせて、NIKEかこの靴かをセレクト。

今回の天橋立は、こちらをセレクトしました。

この靴の持つポテンシャルを余すことなく発揮できるように、脚の使い方や着るものまで合わせるようにセレクトし、整えていきます。

物もポテンシャルはあります。

自力をスムーズに発揮するための《物との協働》も、これからの時代に必要な視点となりますね^_^

 

 

いろんな地(僻地率多し?)で道なき道を進む時に日香理さんをサポートしてくれる「相棒」

どんなに険しい道のりでも励まし合って前に進んでいく・・・そんなイメージでしょうか?

この大切な靴のために 脚の使い方や着るものにまで気を配られているって・・・すごいです。

単なる物、ではなくて自分を高めてくれる物を見つけ、最大に活かせるように気を配ること・・・

これからの時代には必要となってくるのですね・・・。

私の自力をスムーズに発揮するものってなんだろう・・・。

 

 

 

 

 

【天気も日香理さんもあつーい!】

 

萌絵さん

 

神旅®︎ゴールド天橋スタートしました♡
お天気に恵まれ、あつーい1泊2日になります!

 

 

おっ!早速 熱い日香理さんのお写真が!

ツアーが始まるまで(鳥居をくぐるまで?)のお話がとっても大切!なのがアテアの参拝ツアー。

今回は開催までの長い道のり・・・事前準備の思い出を含め、どれくらいお話をされたのでしょうか?

 

 

 

【今回も裏話が聞けるかな?】

 

アテア

【神旅®︎ゴールド天橋立始まるよ!】

おはようございます!
アテア 福本恵子です。

 今日から神旅®︎ゴールド天橋立がいよいよ始まります!

アテアスタッフが現地に何度も何度も出向いて、下準備を重ねてようやく開催となりましたこの神旅®︎ゴールド天橋立。

ワタクシのテンションも高まります!

だってラブラブなあの神様♡にお会いできるんだもん!

ただいま、集合場所に向かう特急の車中でございます。

新車両に乗れて、隣の席はイケメンのお兄さん♡

幸先の良い滑り出しです(*'▽'*)

また現地から、「スタッフはミタ!」をお届けいたしま〜〜す(╹◡╹)/〜

 

 

 

大人気!「スタッフはミタ!」を書いている 福本恵子さんも今回の神旅®(かみたび)ゴールド天橋立に参加されています。

ということは・・・ 参拝ツアー以外の面白ネタなどもご紹介してくださるはず!

ご本人のテンションも十分すぎる程?高まっておられる様子♡

とってもとっても楽しみですね♪

 

 


 

■11月6日(日)

 

 

【ただの観光スポットではないのです!】

 

アテア

 

【神旅®︎ゴールド天橋立2日目】

おはようございます!
アテア福本恵子です。

 神旅®︎ゴールド天橋立2日目は、ケーブルカーに乗って天橋立へ。

股のぞきスポットと思いきや、凄いお祈りスポットでした!

詳細は、後日アテアブログにアップしますね♡

http://hikari.atea.jp/

 

 

2日目はいよいよ 神旅®(かみたび)ゴールドの名前となっている『天橋立』に・・!

観光地としてしか知識がない私には分かりませんが、参加者の方には何やらすごい情報が手渡されたもようです・・・。知りたい!!!

「スタッフはミタ!」神旅®ゴールド天橋立レポ、楽しみにしてます♪

 

 

【迫力の後押し!嬉しいですね♪】

 

萌絵さん

 

ざっぱーん🌊
龍神ヒーリング®︎は、迫力の日本海♡
迫力の後押しをいただきましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
フィードバック送付まで、しばしお待ちを!


https://www.facebook.com/care.moe/videos/vb.100001175361452/1107446875971147/?type=2&theater

 

 

さすが日本海! 力強い波ですね!

この波のように迫力ある後押しをいただけるとは心強い!

フィードバック付きのヒーリングをお申込みされた方は、「見てたのね!」な内容満載?のフィードバックをお楽しみに♪

 


 

【アテアの愉快な仲間たち】 レルヒさん再び!

 

 

日香理さん(11/4投稿)

 

お客様から送られてきた写真(*´꒳`*)

私が(新潟県のゆるキャラである)レルヒさん好きだと知って、わざわざ送ってくださいました。

お客様の職場に張り付いているらしく、ずっとカレーのキャラクターだと思っていたそうです。
(このデザインならそう思いますよね笑)

ーーーーーーーーーー

レルヒさんは、実在の人物です。

オーストリアの軍人で、日本にスキーを伝達した人。

当時は竹竿一本でスキーを伝達したので、キャラクターのレルヒさんも竹竿一本持ってスキーしてます。

もともとは上越市のキャラクターでしたが、いつの間にか新潟県のキャラクターに昇格?!

レルヒさんの公式ブログ
http://www.niigata-snow.jp/lerch_sp/

そして、そもそものモデル!
テオドール・エードラー・フォン・レルヒさんについては、ウィキペディア先生にお聞きしましょ(*´꒳`*)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/テオドール・エードラー・フォン・レルヒ

 

 

この写真のレルヒさんがなぜ カレーのキャラになっているのかは不明ですが・・・。

(誰が見てもスキーを連想できない!)

 

ブログまで調べてくださったのなら そりゃ、読むでしょ!

 

「キャラ博」に参加し、ゆるキャラの世界の厳しさについて語るレルヒさん・・・。

なかなか独特な文章でちょっとクセになりそう?

 

ウィキペディア先生の解説も読んでみてくださいね♪

 

日香理さんが好きになるキャラっていつもちょっと味がある?感じがするのですが・・・。

はしゃぐ日香理さんとそれを 冷静にみつめる萌絵さんの図ももはや恒例?

 

日香理さんのレルヒさんへの熱狂は、前回の「ツーショット熱望」「レルヒさんTシャツ購入する気満々」、の辺りでお分かりかと思います。

 


 

【今週の注目記事】

 

ワタクシ浜先が個人的にオススメ!と思ったアテアのワードプレスブログの記事からご紹介!

 

1 厄年が気になりますが?

 

 

「悪い事があるかもしれないから それを少しでも回避するために」厄払いしなくちゃ1

というのが厄年の一般的なイメージではないかと思いますが・・・いかがですか?

 

福本さんは そうではない、違う捉え方を教えてくださっています。

 

そう思うと 厄年だからといってビクビクするしなくてよくなりますね!

 

 

2 くれや「気のせい」もアリエルという目線。

 

アリエルといっても萌絵さんの大好きなあの「アリエル」じゃないほうですよ~。

アテアがスピリチュアルの面だけを採用しているのであれば、今日のように 企業さまや起業をされている方などに サービスを理解していただくことは難しかったかもしれません。

 

検証・改善を繰り替えてし、積み上げてきたものだからこそ「見えない世界と現実をつなげ 望む人生を創造する」 ことを実現し続けているのではないかと思います。

 

 

萌絵さんのそれで「よし!頑張ろう!!」って思えるならいいよねという大らかな視点と

 

それを仕事としているのなら「本当にそうなのか?」
を常に検証する必要があります。

 

という厳しい視点ももっていらっしゃる、そのバランスがすごいなと思います。

 

 

 

 

今回は プロファイラー高松さんのとっても気になるセミナーのお知らせと

2016年下半期に 日香理さんの身に起こってるなんだかとってもすごそうなこと。

 

待ちに待った開催、神旅®(かみたび)ゴールド天橋立!

 

またまた盛りだくさんの内容となりました。

 

すでに 「スタッフはミタ!」レポも上がっているようですが、こちらはまた次回ご紹介させていただければと思います♪

 

 

 

 

 

 

以上、浜先千波 がお伝えいたしました。