先週のアテア(12/12~12/18) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返るアテアの一週間です。

 

先週は神旅®(かみたび)シルバー・講座などがたくさん開催されました。

新講座開催の話題もありましたが、その発端となった発言を誰がしたのか・・・?

発言したご本人が記憶喪失?という事態もあったり・・・

 

午前中大阪にいた方が 夜には沖縄にいるという不思議現象も起こった週でしたww

 

 

この週はどんなことがあったのでしょうか?

早速振り返ってまいりましょう。

 

 


 

 

■12月12日(月)

 

【来年はさらに・・・】

 

日香理さん

 

東京→大阪→沖縄へと移動して、移動距離の感覚がおかしいと言われました(・・?)

結界RPGで全国を巡っていると、大阪も沖縄も近く感じるんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

http://s.ameblo.jp/happyaction/entry-12227702031.html
 ↑
師走だけど、今年の師走は全く慌ただしくない??

そんなアテアの1週間(^-^)/

 

 

 

し、失礼いたしました! そういえば7月に青森・龍飛岬から1400km超えの移動がありました!

そして今年は初海外のバリでの結界RPGもありましたし・・。

来年の移動距離はもっと伸び、海外への指令も増えてくるかもしれませんね!

 

・・・しかし雪がちらつく同じ日本と思えないこちらの写真、やはり距離を感じずにはいられないワタクシなのでありました。


 

■12月13日(火)

 

【沖縄の自然の音は・・・♪】

 

日香理さん

 

日の出に合わせて、最後の龍神祈り合わせを行いました。

潤んだ鬼灯の様な太陽と、その光を受ける蒼い海のコントラストが美しい朝です(^^)

龍神祈り合わせの後は、波の音をBGMにミーティング。

 大自然はただ目に見えるだけのものではないことを
改めて教えてくれます。

 

 

約2年間の準備期間を経て今年の下半期から始まった龍神祈り合わせ。

今年一番訪れた場所に違いない? この沖縄にて一旦終了となりました。

沖縄の海と空、夜明けも昼間も夕暮れも・・・その時その時の瞬間を切り取った素敵な写真ばかりでした照れ

日常から離れた自然の中の音は「場」の力のうちの一つとなるのではないかと思います。

ミーティングで話された色々なこと・・・来年発表されるものとかあるかもしれませんね!

 

 

【沖縄を後にして・・・】

 

日香理さん

東京に帰って来ました。

那覇でくれやと、2016年の結界RPGで巡った場所を振り返って無言になるほどでした笑

意識していませんでしたが、振り返ってみるとお互い
の地縁深い場所が、ダントツ1位になるほど何度も行っていました∑(゚Д゚)

振り返ってこそのつながりが見つかり、大収穫の沖縄結界RPGでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

この成果を早く皆様にお伝えしたいな〜(^-^)

 

月に何回行かれているのかな?の空港

 

普段から振り返りをされている日香理さん。

12月ということで、今年の総括をされているのですね。

一年を通して共に僻地めぐり?をされた萌絵さんとの振り返りは 道なき道を進んだこと、雨の中行ったこと、山装備が充実していったことなど笑 たくさんのエピソードがあったことと思います。 「振り返ってこそのつながり」・・・日香理さんが何を伝えてくださるのか、楽しみです。

 

 

萌絵さん

 

今年ラストの龍神ヒーリング®︎&今年ラストの龍神祈り合わせの沖縄から、気温差14度の大阪に帰ってきました。
 今年ラストはベストオブ今年(*´艸`*)
フィードバックお届けまで、しばしお待ちを♡

 

12月とは思えない 空・海 そして日香理さんの服装・・・。

気温差14℃だと体もびっくりしてしまいますね!

 

普段から「見てたのね~!」という精度のフィードバックが今回ベストオブ今年とは!!

受け取る皆さまはドキドキですね♪

 


 

 

■12月14日(水)

 

【来年も職業:旅人で?】

 

萌絵さん

 

【アテアの結界RPG2016】
 昨日からふくらはぎが筋肉痛。
 沖縄でそんなに歩いてないけどなぁ、、、
 距離ではなく、足場が悪いから?
 歩くの大嫌いな私が、結界RPGでかなーり頑張って僻地を歩き回った2016年でした。

 1月 京都・下田
2月下田
3月沖縄・日光・能登・熊野・天橋立
4月屋久島・種子島・兵庫
5月河口湖・白山
6月三峰・愛知・沖縄
7月青森・対馬・出雲・鳥取・福井・兵庫
8月諏訪・富士山・沖縄・八ヶ岳
9月八ヶ岳・沖縄
10月バリ島・八ヶ岳・佐渡
11月天橋立・八ヶ岳・宮古
12月沖縄

覚えてられず抜けてる場所もありそうですが(^_^;)
これ以外に月に1〜2度の東京出張、大杉は関西出張があり横浜での合宿も2度行い、移動しまくりの2016年を経て来年は、さらに質の高い結界RPGになります♡

 

 

足場が悪いって・・・・こういう感じ?

そういえば、こんな道もありましたね

 

道なき道を進む・・・

 

「アリエル」「乙姫」イメージのはずの萌絵さんがいつの間にか山ガールに・・・

 

 

写真を見るだけでも、足腰が丈夫になりそうな・・・そんな感じがします!

新しい講座 「バラの魔法と龍神講座」も開講され、

龍使い養成講座3-1も担当されることとなったり・・・。

1日24時間をどのように使われているのだろう?と思うほどのスケジュールだったような・・・。

来年も日本だけではなく、海外にも(僻地にも?)移動される予感?

 

 

【情報解禁が待ち遠しい!】

 

日香理さん

2016年の結界RPGの締め括りとして、ずっと行きたいと思っていた神社にご挨拶に伺いました。

昨年から今年の結界RPGで、一貫したキーワードをまとめ上げるに相応しい神社です(^-^)

ここ以外には、思いつきません笑

 ーーーーーーーーーー

昨日までの夏のような沖縄とは打って変わっての真冬。

凛とした空気感の中、2017年の龍神指針が既に始まっていることを感知するような出来事が?!

いつかこの場所にお連れしたい方々を想いながら、指針を基軸に進めていきます(^^)

 

この3枚の写真からどちらの神社か推測・・・・できたらいいのですが!

沖縄と東京の温度差・季節の違いを感じながらのご挨拶。

そして・・・気持ちは既に来年、既に始まっていることもあるようです。

こちらの神社に伺える方はどなたなのでしょう?

 


 

 

■12月15日(木)

 

【視点、大切です】

 

日香理さん

流れを掴むということ。

アテアでも、龍神が作り出す時運に乗るための指針セミナーを開催していますが、何事も多角的に見る視点は欠かせません。

エネルギーを調律するボディメンテナンスをお願いしている、きのりカンパニー社にて来年の流れを掴むセミナーが開催されます。

 http://kinocom.jp/midori/archives/3051
 ↑
エネルギーを扱う意味では同じ業界だからこそ、信頼できる別の視点を持っておくことが、検証するために必要なんですよね(^^)

 

 

各地での結界RPGなどで大量のご神気を扱うためのボディメンテナンスはゆりりんさんに、

エネルギーを調律するボディメンテナンスはきのりカンパニーの方にと、それぞれ信頼できる方にお任せされている日香理さん。

「視点をたくさん持つ」ことをお仕事だけでなく、ご自身の身体の点でも意識されているのですね。 同じ業界同士の会話は・・・他の人が聞いても全く理解できないかも?

 

 

【鬼が笑っちゃう?来年のお話がたくさん♪】

 

日香理さん

【2017年は縁起物から!】

来年も縁起担ぎの獅子舞新年会を開催いたします(^-^)/

獅子舞や芸妓さんの技芸という、日本文化に触れながら、新年早々の縁起担ぎともなる新年会です(^^)

 ご参加の皆様方に、もれなくアテアお年賀もプレゼント(๑˃̵ᴗ˂̵)
→こういうことにも精一杯、力を注いで限定数の特製お年賀です笑

https://ws.formzu.net/fgen/S82225557/
 ↑
 2017年ミニ指針も、セレクトしていただけます。

 

 

 

今年初めに行われた新年会の様子、とても華やかでしたよね!

美しい芸妓さん、そして縁起が良い獅子舞!色んなところを噛んでもらっている写真を思い出します♪

こういう楽しい話題があると、忙しくなる年末も頑張ろうって気持ちになりますね。

 

萌絵さんはこのような投稿を(12月16日)

あらま、社長も鬼を笑かしてました。笑
 来年もやります!縁起物の獅子舞で景気良く新春のスタートを切りましょ♡
獅子がおひねりをパクっと食べるのも面白い経験ですヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
 

えー!獅子がおひねりをパクッと食べちゃうんだ・・・知りませんでした。

楽しい年明けの新年会、日本の伝統文化と共に楽しみましょう♪

 

 

【まだまだ鬼を笑かすお話た!】

 

萌絵さん

ふふっ♡来年の話をして鬼を笑かせよう。笑
 日帰りバスツアー丹生(にう)川上神社中社の下準備に行ってきました✧︎*。
いつ参ってもええ神社やねぇ♡
周辺神社にもご挨拶まわりをし、思いがけない高濃度ご神気にくらくら。
 久しぶりに奈良でマックポテトの直会してから帰りました。笑
4月開催をお楽しみに!
 来年は丹生川上以外にも、関西発の日帰りバスツアーを企画しますね♪
ええとこいっぱいありますよヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 

 

こちらの神社、一度行かせていただいたことがあるのですが、自然豊かな場所にあるとても素敵な所です。 4月の日帰りバスツアー、これから計画中の他のツアーも楽しみですね♪

 

 

【まだまだ!来年のお楽しみは続きます&しばしお待ちを?】

 

萌絵さん

 

【願いが叶う仕組み講座】大杉 日香理とくれやのW講師講座、東京・大阪で年明けスタートです♡
お知らせ記事が追いついてませんが、すでにお申し込みいただいてます\(^o^)/
って喜んでる場合ではありません(^_^;)
ヒーリングフィードバック作成が終わったら記事書きますっ!
しばしお待ちを。

 

 

(写真は東京開催のものですが、大阪開催のものもございます)

 

龍神モードの萌絵さん発案のこちらの講座、萌絵さんの「記憶にございません」エピソードもありましたが笑  無事開講されることになりました! 良かったです(^^)

「願いが叶う仕組み」が分かったら・・・2017年はどうなっちゃうのでしょう?

 

 



■12月16日(金)

 

【自分らしさを開花させる講座♡】

 

萌絵さん

わかな。
 寒いのに大輪です♡
花びらの端がすっと赤いのが愛おしい✧︎*。
 私のバラはみんなべっぴんさんやわぁ(〃∇︎〃)
土曜日は大阪で、バラの魔法と龍神講座🌹
あと少しお席あります。
♡自分らしさを開花させ満喫たい方
♡女性らしい美しさを表現したい方
カモーン♪


 

本当の自分らしさを開花させ、心から豊かで満ち足りた人生を送りたい方が受講してくださっていたこちらの講座は 17日が今期最終回だったそうです。

 

萌絵さんが丹精込めて育てたバラの花びらを使った魔法のアイテム作りなどもあり、ワクワクする講座でしたバラ 受講された皆さん、どんどん実践して自分らしさを開花してくださいね♡

 

 

【ランキング式で発表!】

 

日香理さん

【★振り返り2016年ベスト1★】

今年も残すところ僅かとなり、この1年間を振り返ってみて、大きな出来事をベスト1〜3で選んでみました(^_−)−☆

なんといってもベスト1は、ダントツぶっちぎりでの、過去数年間に渡る一連の結界RPGの終了です。

 ドラマに例えるとひとつのシリーズ化が終了し、同じ役者が別の役柄で新たなシリーズを開始するような感じです。

ですので来年からの結界RPGは、今までとは異なるルートになるんですよね〜。

ーーーーーーーーーー

シリーズが終了するにあたっての集大成となる、昨年後半からの全国各地への結界RPGは、改めて振り返ってもしみじみ感慨深いものがあります。

北はロシアのウラジオストクから、南はインドネシアのバリ島まで。

日本国内でも、青森行った次の日に対馬に行ったりと、印象深い出来事ばかり。
 (青森から羽田への飛行機を逆に予約して、時間がないので新幹線で東京に帰ってきたり(>_<))

旅は人を成長させるといいますが、結界RPGは人生を変えるためのエネルギーを創り上げる旅ですので、新シリーズで創り上げるエネルギーが楽しみでもあります笑

(大きな時代の流れや新しい運気がルート化されたのがものが結界RPGなので、ルートが変わるということは、時代の流れも変わるということです)

他にも印象深い出来事が目白押しの2016年でしたが、ベスト2〜3を圧倒的格差をつけてのベスト1です(^-^)/

→ベスト2と3は、後ほど(^_−)−☆

 

 

FBに投稿されていた写真、どれも思い出深くて(なぜか私も)選びきれず、「ウラジオストク」と表記されているこの1枚を選んでみました。

 

ドラマの新シリーズが始まる・・・分かりやすい例えをしてくださったのでイメージがわきました。 

時代の流れは、どのように変わっていくのでしょうか?

 

「ベスト2と3」も楽しみにしてます!

 


 

■12月17日(土)

 

【午前午後・・・講座色々】

 

萌絵さん

午前はみつかい養成編2、午後はバラの魔法と龍神講座でした♡
みつかい養成編はお1人が今日で全4回終了されました。
ありがとうございました!
バラの魔法の実習では「顔が上がってる!」「つやつやになってる!」などなど、目に見える変化が楽しいですねー♪
 

 

 

連続講座を終了されるのは、嬉しくもあり、さみしくもあり、でしょうか?

受講後はどんどん実践!で検証を続けていかれてくださいね。

 

バラの魔法のお肌に嬉しい作用で、皆さんの驚き・そして喜ばれる様子が目に浮かびます♪

 


 

 

■12月18日(日)

 

【せっかくのコーディネイトなのに・・・】

 

萌絵さん

昨日のバラの魔法と龍神講座は、バラのジャケットで🌹
「ほんま趣味悪いな」
 毒娘からは、もちろん不評でした。笑

 

 

シックな色合いで素敵なラインのジャケットの胸元にはバラが・・・バラ

素敵だと思うけど、萌絵さんの娘さん(次女)はなかなか厳しい・・・汗

何を言ってても?お二人のやり取りの投稿はいつも微笑ましいです♡

 


 

 

【今週の注目記事】

 

ワタクシ浜先が個人的にオススメ!と思ったアテアのワードプレスブログ記事をご紹介

 

1 12月16日 クリック 総本宮って何ですか?

 

「Q&A, 神社の基本」のこのシリーズ、神社初心者の方や「もっと色々知りたい!」という方にはとても役立つ記事ではないかと思います。

 

私たちを見守ってくれているマンツーマンの産土(うぶすな)神から

自分が住んでいる地域、さらにそれよりも広い地域の神様・・・というように、影響を与える範囲が広くなります。

今回も質問に対してすごく分かりやすい例えなので、読んでいただけたらなと思います。

 

小さな疑問でも聞いてみること、積み重なると 結構な知識になると思うので、このシリーズにも注目してみてくださいね♪

 

 

ポイント 他にも注目記事がいっぱい!のアテアワードプレスブログは

 

こちらクリック http://hikari.atea.jp/

 

 

 

 

今週は2016年の振り返り、2017年の新しい情報など、年末を感じさせるような投稿が多かったですね!

 

1年を振り返ってみて 今年の始めの自分と、終わり近くの自分について。そして来年の自分について考えてみるのもよいかもしれません。

 

私個人的には 日香理さん、萌絵さんの移動距離がどれくらいになったのか・・・気になります。

(大変だから計算はできないけど)きっと地球何周という感覚でしょうね・・・・。


 

来週は日香理さんの振り返りベスト2&3の発表もあるので楽しみにしておきましょう♪

 

 

 

以上、浜先千波がお伝えいたしました。