先週のアテア (3/20~3/26) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

FacebookFBの投稿から振り返るアテアの一週間です。

 

この一週間、日香理さん・萌絵さんを始めアテアの皆さんの様子はどうだったのか

早速振り返っていきましょう♪

 


 

■3月20日(月)

 

日香理さん

先週のアテアを更新しました!

甲斐国&信濃国結界RPG®の記事が載っていますが。。。

 先週でしたっけ(*゚∀゚*)アレ?

数週間前のことのような。。。
 思えば2月は、バリ結界RPG®の記憶しかない∑(゚Д゚)

もう、時間感覚がオカシイことになってます?!

この時間感覚なのに、原稿締め切りや打ち合わせ日程などに支障がないことに驚いています_| ̄|○

 

http://ameblo.jp/happyaction/entry-12257644001.html

 

 

普通ではあまり考えられないような?移動距離・時間を繰り返していると、ある種異次元に行っているかのような・・・。(実際別次元に行っていたり・・・。)

記憶があいまいになることもあるかも、しれません・・・。

が、前回の記事では川中島古戦場跡や像の前でかなり楽しそうな写真を撮っておいででしたよ(^∇^) 

そんな中、ご自身でそのハードスケジュールを管理されていることにびっくりするのでありました。Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

五十嵐さん

鎮守の杜カフェで事前直会。
テラス席が気持ち良い春分の日。

龍神カード完成のご報告と発売事前祈願に
相模の国一ノ宮、寒川神社に伺いました。

 人間が持つ様々な可能性を活用するための指針にお使いいただける龍神カード。

手にしていただける多くの皆さまのご多幸を願って!

 

 

 

4月15日発売を発表させていただいて以来、たくさんの皆さまに予約をしていただきありがとうございます。

予約特典の39枚目のカードとは・・・?

皆さまの未来をより良くしていくお手伝いができるものとなりますように、祈念しております。

 

 

 

 

萌絵さん

小椋神社に龍神カード祈願に参りました。
 御祭神は闇淤加美神♡(くらおかみのかみ)
参道を進むと空気感が変わります。

 

 

 

萌絵さんは滋賀県の小椋神社へ。

こちらにも龍神さまが!

参道を進んでいく時に感じる変化・・・

神様に会いに行くことを意識していると感じられるのかもしれません。

どのような形で感じるのか? 五感を意識していきたいですね。

 

 

 

萌絵さん

日吉大社ではゴールド会員特典の、春分の代理参拝を行いました。
 春ですね〜♪
ゴールド会員制度についてはこちらから♡
http://atea.jp/member

 

日吉大社も同じく滋賀県にあります。

 

ゴールド会員様対象の代理参拝。 年4回運気の節目ごとに行うこととなっておりますが、今回は特に1年の節目と言う特別な時期の代理参拝となりました。
8つあるゴールド会員様の特典内容も上のリンク先から確認していただけます。

 


 

■3月21日(火)

 

萌絵さん

【ツキノワグマ】
 春分の昨日は小椋神社〜日吉大社を参拝し、ラストは石山寺。
ご本尊は太子の念持仏である如意輪観音さまで、紫式部が源氏物語の着想を得たとの言い伝えがあります。
ここには多宝塔があります。
 実は多宝塔が好きで(詳しくはないけどね)何故かって言うと、下の屋根の上が白くてツキノワグマぽいから♡
あまり理解や賛同を得られる事はありませんが。笑
 閉門間近の参拝で、ゆっくり出来なかったのですが、毎年春と秋に開催される「石山寺と紫式部展」が6月末までなので、再訪したいなぁ♡

 

 

 

萌絵さんの個人的な呼び方なのでしょうが、

その理由を聞いて見させてもらうと・・・ぴったりな気がしてきます(^_^)

そして親しみがわきますね♡

 

 

 

日香理さん

〜そこにたどり着くまでの道筋は具体的でなくても

「いつ頃その状態になるのか?」

そのために行うべき行動がわかります〜

 続きはこちらから♡

アメブロ
http://ameblo.jp/happyaction/entry-12258183738.html

 

「実際にその未来を現実化される方々の「共通点」とは? 」

というタイトルの記事内容ですが、分かりやすい例を用いて説明してくださっています。

 

そのうえで「実際にその未来を現実化される方々の「共通点」とは?」・・・・

せっかくそこに見えている未来のビジョンを現実化できないのは残念すぎます。

現実化できる人、できない人の違い・・・何なのでしょうか?

 

 

 

 


 

■3月22日(水)

 

日香理さん

本日も龍神カードの祈願のため、寺社を巡っています。

この神社は、1年に1度伺う、定期ご挨拶の場所。

全ての神社に毎回ご挨拶に伺えるわけではないので、定期的に伺う期間がある場所は貴重なご縁です^_^

 季節を変えて、時を変えて、変化成長している自分で向き合えるように、来年も伺う約束をしました(^^)

 

 

全国(時には海外も)色々な場所の神社・お寺に参拝されている日香理さん。

いくらたくさん移動できるといっても? 出向くには限度がありますよね。

神旅®(かみたび)下準備等で何度も出向く場合の他に、定期的に訪れる場所があり、その時々の自分のことをお話できるってよいですね。

来年はどんなお話をされるのでしょうか?

 

 

アテア

【講座の一部を動画にて公開しています】

4月よりスタートする新講座
 【天命を歩み続けるための直霊四魂セミナー】の開講に先立ちまして、セミナーの一部を動画にて公開しております!!

 直霊四魂は、誰もが生まれ持っている魂です♡

直霊を輝かせ『天命』を歩んでいきませんか?

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/happyaction/entry-12256912392.html

皆さまのお申し込みをお待ちしております(≧∇≦)

 

 

 

動画見て頂けましたか?

魂は1つじゃないんですよ~。 (初めて知った時には驚きましたが) 図を見ながらのお話を聞くのはとても分かりやすいですね。

自分の直霊を輝かせる生き方ってどんな生き方なんだろう・・・。

「知る」ことでその後がどうなるかも楽しみになりそうですね♪

 

 

 

日香理さん

歌舞伎座DAY!でした(^^)

5年前に歌舞伎座の向かいに事務所を構えてましたが、神様や龍神との協議により移転。

移転間近に現在の歌舞伎座がオープンしたのが懐かしい。あれから5年しか経ってないのに驚いてます。

 1月の大相撲千秋楽に続き、今回の歌舞伎座もご縁をいただき拝観することができました。

ありがたいことです^_^

初海老蔵は、目の前1メートル。
 花道目の前の特等席!?

場の力と、自力と他力の圧倒的融合に目が釘付けでした。

演目を観て、直会が必要だったのは初めてかも?!

チケットの手配から、当日のエスコート、はては各種お土産まで。
 他力を借りまくりの時間でした。

おかげさまで、この場の力を堪能することができ、新たな視点を得ることが出来ました(^ ^)

この新たな視点を今後還元できるよう、練り上げます!

個人的には、このタイミングで大好きな東山魁夷画伯の絵画と出逢えたことが感慨深いです。

アテア事務所の移転の歴史も今は懐かしい?

 

とてもいいお席にて生海老蔵に大興奮?だった皆さま♡

 

 

 

芸術的な場所には、すばらしいものとの出会いがあるのですね。

 

獅子舞新年会・大相撲・・・そして歌舞伎。

日本の伝統文化に触れることで分かった

新たな視点がどのような形で皆さんの前に現れるか・・・。楽しみですね。

 


 

■3月23日(木)

 

日香理さん

今年秋以降の社外プロジェクトの打ち合わせのため、等々力事務所に出勤して来ました。

打ち合わせの前時間は、事務所にて、週一の出勤会議(在宅スタッフ用)中。

途中からシレ〜っと乱入して来ました(^^)

 普段、対面してコミュニケーションを取ることが少ないので、実際に対面しての業務確認は貴重な機会です。

秋以降のプロジェクトについては、まだまだお伝え出来ませんが、時期が来たら無事に発表できるようにがんばります(^ ^)

 

撮影されている事にも気づかないくらい真剣!

 

発売前の「龍神カード」、進行中の講座・神旅®などの色々でお忙しいはずのスタッフの皆さまですが・・・。秋以降のプロジェクトについての準備等も同時進行で進めておられるのですね!

SNSを通じて在宅ワークが出来る環境にあるのは大変便利でありがたいですが、言葉の使い方ひとつでお互いの理解の仕方も変わってくるときも。

実際に顔を合わせて話すことにより、お互いの理解度、進行についての確認もスムーズにいくのかもしれませんね。

 

 

 

日香理さん

 

【龍神の真意は、難解なクロスワード】

見えているのに、風景に馴染んで視認しにくくなる。
 当たり前過ぎて、価値を認められない。
 在るのに、無いことになっている。

 人間が五感で知覚できる情報は20万分の1程度といわれますが、認識できない情報の方が圧倒的に多い。

その認識できない情報こそ、盲点を生み出す土壌です。

同じものを見ても、同じことを聞いても、どのように見て、どのように聞くかは、その人次第。

人は誰でも見たいように見、聞きたいように聞くものです。

その盲点の中に可能性が多大に潜むのであり、龍神はその可能性を教えてくれます。

しかし、その可能性が盲点の中にあることで、認識できないけど在るものという前提で行動していかないと、情報として認識されません。

認識できないけど、やってみる。

まさに龍神が教えてくれることは、難解なクロスワードのようです。

わからないことでも、行動して試行錯誤していく内に知覚できるようになり、知覚できれば更なる行動の積み重ねで認識できるようになる。

まさに【感知力】を磨くことの真意は、ここにあります。

そのためのマインドセットや必要な行動は、4/15発行の無料メルマガでお伝え予定です(^^)

https://ssl.aispr.jp/atea/form/mailmag/

先日の甲斐国&信濃国祈り合わせの旅での龍神からのメッセージを中心にお伝えする予定です。

 

 

 

メルマガ登録していただくと毎月2つのメールマガジンをお読みいただけます。

 •毎月15日頃 【大杉日香理「天の響き」】~アテア神縁通信~
•毎月28日頃 【くれや萌絵「地の息吹」】~アテア神縁通信~

 

「成長しようとする人」を応援してくれる龍神。

そのために与えてくれるメッセージに気付くためには?

 

『在るのに、無いことになっている。』

『認識できないけど、やってみる。』

・・・日香理さんが何度も繰り返されているこの言葉。

マインドセットや必要な行動について意識していきたいなと思います。


 

 


 

■3月24日(金)

 

 

萌絵さん

【現状を受け止める勇気】
 新しいことにチャレンジするよりも、私はコレが苦手でした。
 面白くないし面倒くさいし、あーもういや!ってなること。
でも、欠かせないこと。
http://hikari.atea.jp/archives/5549
龍神ヒーリング®のご感想をいただきました。

 

 

逃げずに現状と向き合うこと・・・

きちんと向き合わないと、その後なんども同じような状況がやってくる(><;)

 

しんどい現実を抜け出したその先を見ることができるのは、踏みとどまって頑張った自分だけなのですよね。

 

 

 

日香理さん

【龍神カード発売記念ワークショップ】

4/15全国一斉発売となる龍神カード(^ ^)

昨年の龍使いになれる本から1年以上をかけての発売となります。

 記念企画として、龍神カードを使ったワークショップを開催することとなりました(^ ^)

龍神カードと同じ数の先着特典も!?

募集はまもなくの予定です(^ ^)

通常のセミナーではお伝えできない、龍神話も予定してまーす(´∀`*)

 

 

なんと! 発売記念ワークショップですって!!

 

 

日香理さんイラスト 龍神カードver. 

ステッカーにして配ってもらいたいくらい可愛い♡(まつげはもちろん1本)

 

この写真を見ているだけでもワクワク♪

早く手に取ってカード一枚一枚をじっくり眺めたいですね♡

 

いつものセミナー形式ではないワークショップはどのようなことをするのでしょうか?

その場に集まった皆さんしか体験できない、カードの数と同じ 先着38名さまに特典も・・・!

まもなく募集開始とのことですので、気になる方は予定を開けておいてくださいね♪

 

 

萌絵さん

【上手く行くかは、行動する前に決まる】
 変わりたい!こうなりたい!と言いつつ行動しない人は別として
 ・やってるけど結果に結びつかない
方は、行動の前の「意識」を見直しましょ。

結果は行動そのものではなく、行動の前の「意識」が左右する。
http://hikari.atea.jp/archives/5552

 

アテアスタッフの皆さんと行った研修内容についてのお話から

仕事についての考え方・・・。萌絵さんのお仕事に関する考え方で印象に残ったのが 

 

「好きなことをする」「好きを仕事にする」
という提案もよく耳にしますが
「今の仕事を好きになる」ことも大切なのでは?

 

 

「誰にでもできる仕事」でも「誰にもできないレベル」でやることは可能なんです。

 

私も、一緒にお仕事するなら そんな人がいい!って思いました。

 

行動の前の「意識」 ・・・ 大切ですね!

 


 

■3月25日(土

 

日香理さん

神社で山をお祀りすることは、珍しくありません。

神様が宿る山を
『神体山(しんたいさん)』
と言います。

 先日も、神体山へご挨拶に伺いました(^ ^)

#ryujin
#shrine
#atea
#龍使い
#龍神祈り合わせ®︎
#神社

 

 

昔の人々の信仰の対象は自然だった・・・。そんなお話を神旅®のときにしてくださったことがあります。 そこに社をたてたのが人間である、と。

神体山・・・登っていくといたるところで神様にお会いできそうですね。

写真の萌絵さんの右手に見える気がするのは・・・杖代わりの木の棒?

山ガール・道なき道上級者の萌絵さん。、登りの時からしっかり杖を確保しておられたのかな?

 

 

萌絵さん

今日は「願いを叶える仕組み講座」
 明日は「みつかい養成講座」と「バラの魔法と龍神講座」を開催します♡
先日の余韻がさざ波のように続く中、今宵 海老蔵再び(〃∇︎〃)笑
 先日いただいたパンフレットを読みつつ、東京に向かってまーす♪

 

 

歌舞伎座での素晴らしい演目(生海老蔵)の興奮がさめやらぬ様子の萌絵さん。

さすが歌舞伎!パンフレットもとても美しいものなのですね。

最近、映画やコンサートのパンフレットを手にすることが少なくなりましたが、こうして手元にあることにより、その時の感動を思い出せることって素敵だなと思います。

 

 

 

萌絵さん

島根の吉田くんネタで、朝からテンションマックスな大杉 日香理♡
今日も飛ばしてまいりまする。笑
 願いが叶う仕組み講座、初日の今日は
●世界から後押しされる仕組み
●開運循環力の仕組み
●ご縁つなぎの仕組み

 

貴重なW講師での開催はこれで最後!

 

 

こちらが島根の吉田くん。

どなたかのお土産だったのでしょうか?

 

春めいた色合いの島根の吉田くん。

 

少し詳しく説明させていただきますと・・・

・島根県(雲南市吉田町たたらば1番地)に住んでいて

・島根県庁からは「しまねSuper大使」に任命され、島根県内に配布された防犯ポスターのモデルなどの活動をした。

・鷹の爪団の戦闘主任で、怪人製造マシン完成後は怪人製造の担当主任も務める。竜の爪団の頃から戦闘員教育係として組織に参加していた古参メンバーでもある、お母さん思いの青年。父親とは死別しており、弟が二人いる

 

参照:https://matome.naver.jp/odai/2140999043867927701

 

思った以上の細かいキャラ設定がされておりまして・・・。

日香理さんはどのあたりがお気に召したのか?気になるところでございます。

 

 

 

福本さん

【お守りをたくさん持つと神様はケンカしませんか?】

複数の神社にお参りしたり、お守りをたくさん持つと
「神様同士でケンカになりませんか?」
というご質問をよく頂きます。

 ご安心ください!

神様はケンカしません(^-^)

ワタクシも一日に数社参拝することも多いですし、お守りをたくさん持っています。

その日の気分でお守りをセレクトしてバッグなどに付けていますよ。

お守りの活用方法などアテアブログを参考にしてみてくださいね♡


http://hikari.atea.jp/archives/5287

 

 

これは皆さんが結構思っている疑問かもしれませんね。受験生の時など、周りの人からたくさんのお守りをいただいて「これ全部持っていて大丈夫なのかな?」なんて・・・。

 

お守りはその神社にご挨拶に行った時に受け取ったご神気を入れておく入れ物のようなものです。パワーが必要になった時、その時にご縁ができた神様の事を思い出す時などに見て・触れてイメージしていただくも良いかもしれませんね。

 

その他お守りについてよくある質問は

クリック こちら の中から気になるものをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

日香理さん

願いが叶う仕組み講座初級の1日目でした^_^

全2回の初級講座ですが、この中で世界の捉え方を変え、横つながりを作り、自力と他力のバランスを組み替えていきます。
 講座中のワークも盛り上がり、2回目の変化が楽しみです(*´꒳`*)

 

「世界の捉え方を変える」こと・・・。 まずはそこから!

一生懸命でも、捉え方を間違っていたらどうしようもないですものね・・。

 

 

「自力と他力のバランスを組み替えていく」

・・・この図の意味、受講された方にはしっかり入っているのですね。

バランスが取れた状態になると・・・・どうなる?

 

 

 

日香理さん

神様は社殿に宿るのではなく、本来は大自然の中に宿るもの。

ご神木や大きな岩、山や川にも、神様は居ます。

その大自然を祀り、祈る場がお社です。

 #ryujin
#shrine
#atea
#龍使い
#龍神祈り合わせ®︎
#神社

 

先の投稿で「神体山」についてお話されていましたが、神旅®では「依り代(よりしろ)」についてもお話されたことがあります。

参道の両側にある木々の葉っぱ一枚一枚にも神様が宿っていらっしゃる。 あちらとこちらの時間は違うので、少しの休憩でも私たちの時間だと何十年にもなると。

鎮守の森が豊かな神社では、本殿よりも森の中にいた方が神様の近くに行けるとも。

日本古来の信仰について知ること・・・大切ですね。

 

 


 

■3月26日(日)

 

日香理さん

【エネルギーメンテナンスから、龍神祈り合わせ®へ】

きのりカンパニー三姉妹の皆様に、朝からじっくりエネルギーメンテナンスをしていただきました(^ ^)

全国各地を龍神祈り合わせ®のために巡り歩くためには、身体・魂・チャクラのエネルギーメンテナンスが欠かせません。

 島田 典子さんには、ハーモナイズセラピーを。
山本 恭子さんには、ボディメンテナンスを。
霧ノ森 翠鳥さんには。。。(^ ^)

御三方にメンテナンスしていただけるからこそ、大量のご神気を滝打ち修行のように浴び続けられます。

エネルギーメンテナンスも完了し、これから龍神祈り合わせ®のため移動します!

 

 

すっかりお馴染み! きのりカンパニー三姉妹の皆さま!

日常生活の食事やトレーニングで自身の調整をされている日香理さんですが、

自分の専門以外の所ではその道の専門家にしっかりメンテナンスしていただき、扱うご神気をコントロールできるように・・・。と 龍神祈り合わせ®や結界RPGの前には必ず施術を受けていらっしゃいます。

 

その中でもいつも気になっちゃうのが 霧ノ森 翠鳥さんのメンテナンス。

今回も 『霧ノ森 翠鳥さんには。。。(^ ^)』って! どんな内容だったのかしら?

 

何やら日香理さんが大笑い・・?という情報が入っておりますが、

「痛すぎて笑ってしまったのか?」 「何かツボることがあったのか・・?」

それはその場にいた方にしか分からないということで!

 

そして・・・今回の龍神祈り合わせ®はどちらで行われるのでしょうか?

僻地度でいうとどれくらいなのか・・・。気になるところでございます。

 

 

・・・と思っておりましたら、こんな投稿が!

 

 

日香理さん

龍神カードの発売のご報告のため、龍神祈り合わせ®︎に来ています。

夜景を眺めながら、今後の方向性を打ち合わせ中。

気がついたら、もう2時!?

 日々の展開が勢いあり過ぎて、打ち合わせにも熱がこもります(≧∇≦)

 

 

夜中2時まで打ち合わせされているとは・・・何という集中力!

 

そして・・・ここはどこ? 

 

その答えはきっと朝になれば分かるはず!  

(この時点で起きている私自身もどうなん?という感じですねww)

 

 

 


 

【今週の注目記事】

 

浜先が個人的にオススメするアテアブログ記事です。

 

1 3月24日 

クリック結果は行動そのものではなく、行動の前の「意識」が左右する。

 

投稿内で紹介させてもらいましたが、「まさに!」という内容だったので、是非読んでみていただきたいです。

 

 

2 3月25日

クリック龍神の真意は『難解なクロスワード』

 

こちらも投稿内でご紹介したのですが・・。やはりとても大切なことを書いているなと思ったので! 

あることを無いことにする・ 理由をつけて行動しない・・・せっかくのメッセージや機会を見逃すことがないようにしたいものです。

 

3 3月24日

クリックおみくじを引いたあとはどうする?

 

お守りについての質問と同じくらい「おみくじ」についての質問もあると思います。

色々な方法が伝えられていますが、大切なのは何か?

それを考えてご自身がいいなと思う方法をとっていただければと思います。

 

 

 

【おまけ】 アテアのゆかいな仲間たち

 

 

い、いつの間に…増量!?

 

(3月22日 萌絵さんの投稿)

 

意外なルートで入手しました。
まつ毛三本っヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
何故、某所のホワイトボードに描かれたのかは不明です。笑

 

美しいイラスト♡ 萌絵さんをイメージして描かれたのだな、と想像できるのですが・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

あ!!!

 

 

まつ毛が2本→3本になってる~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

確か日香理さんがまつ毛1本、萌絵さんは2本で 『まつ毛1本の歌』で「私は2ほ~ん」と歌っていたのに、(萌絵さんが覚えているかは不明) 3本になったら歌詞が変わってしまいますよー!!

 

そしてこの素敵イラストがどこのホワイトボードに描かれていたのかも気になるところです。

 

今後 萌絵さんのまつ毛の数は2本に戻るのか?それとも3本に定着するのか・・?

注意していきたいと思います(半分本気)

 

 

今回は大移動はあまりなかったようですが、この日曜日に龍神祈り合わせ®で移動されたそうなので、次回はその様子を中心にお届けすることになるかもしれません。

 

そして・・・「アテアのゆかいな仲間たちの」ネタ提供も忘れずにお願いいたしま~す♪

 

 

以上、浜先がお伝えいたしました。