先週のアテア(10/16~10/22) | 大杉日香理の神社ブログ

大杉日香理の神社ブログ

あなたの心の形を整え、望む未来を創るために。
個のポテンシャルを発揮するためのサポートをいたします。

Facebookの投稿から振り返る

アテアの一週間です。

 

待ちに待った神旅®ゴールド熊野の開催!

台風到来で傘を手放せない日程とはなりましたが、

雨風も含めて意味のある内容となったようです・・・・!

 


 

■10月16日(月)

 

日香理さん

新横浜で、龍神指針を元に2018年の方針をまとめています。

この後、プロフィール写真を撮影予定。

今、メインで使用している公式プロフィールは、
龍使いになれる本に載せるために撮影しました。

あれから2年。

あの時から状況もマインドも変革しまくりなので、2018年に向けて新たに撮ることにしようということで(^_^*)

2018年の足音が聞こえてますが、今年は予想以上に早いお越しですね(^з^)-☆

準備8割!
ラストスパート、まだまだできること、いっぱいです

 

 

 

2年前からさらに変革を遂げたという 日香理さん。」

新たに撮影されたプロフィール写真がこちら!

 

 

透明感!そして凛とした中にも柔らかさがある、そんな感じがします。

これまで何度か日香理さんのFBプロフィール写真の変化を拝見してきました。

イラストver.の日香理さんも良かったです♡

 

ご自身の変化により、プロフィール写真も変えていくことで、その後の目標への動きも軽やかになるのかもしれませんね。

 

ラストスパート・そして準備万端!

日香理さんの2018年はどれだけ加速していくのでしょうか?

 

 


 

■10月17日(火)

 

日香理さん

今宵は、素敵な方たちと、素敵な方のお宅で
映画を観る会(本当は「変態の会」😜)でした。
こんなに大きいスクリーンがあるなんて、何て贅沢💕
食事会ではビジネストークや夢の話まで広がり、実り多い上質な時間を過ごせました🎵
企画してくださったみなさん、ありがとうございました❗
また、近いうちに企画してほしいです

 

 

ご自宅にシアタールームがあるとは・・・すごい!

「変態の会」・・・以前もお聞きしたような気がしますが笑

今回は映画鑑賞をされたのですね。

 

ご覧になった映画 OVER BOARDは結構昔の映画ですが、

調べてみると なかなか面白そうなストーリーで、私もちょっと観たくなりました♪

 

ウィキペディア先生による ちょっとあらすじ説明クリックこちら

 

 

 

アテア

 

【2018年に向けての意識改革!!】

10月29日(日)開催の「神旅®シルバー赤坂氷川神社」

ポイントはズバリ!
2018年に向けての意識改革!!

それにより、自分を活かすための強みの発揮となり、さらにそれを発揮しやすい場所とご縁がつながる神旅®となります。

龍神たちや参加者さま個々の産土神の意向も含め
「その時、そのタイミングで、必要なこと」
をお伝えする『アテアの神旅®️』

2018年に向けての重要な鍵となるメッセージと後押しを、ガッツリとお受け取りくださいね♡

・・・・・・・・・・・

【神旅®シルバー赤坂氷川神社】

日時 10月29日(日)10時00分~12時00分

詳細 https://ameblo.jp/happyaction/entry-12269858183.html

お申込み http://atea.jp/i/tour-20171029

 

 

2018年に向けての意識改革!!

 

「意識を変える」ことで何が変わってくるか・・・?

「意識することで」何が変わってくるか・・?

 

神旅®では神社や神様のお話の他にも

ご自身が 望む現実を手に入れるために これから取り組むことなどもお話します。

 

神旅®に参加するとどうなるのか? についても詳しく書かれていますので、

「どんなことをするの?」「参加したあとはどうなるの?」という疑問をお持ちの方は是非ご覧になってみてくださいね。

 

以前参加された事がある方で 「2018年こそ変わりたい!」 「今までのやり方から新しい視点を見つけたい!」と思っている方にはピッタリなメッセージをいただけるかもしれません。

全てはタイミング! ピンときた方は是非ご一緒いたしましょう!

 

 


 

■10月18日(水)

 

日香理さん

久しぶりの秋晴れ☀️
事務所の窓からは、青空と等々力渓谷の緑🌳

本日は税務会議でした。

 7期の決算が終わり、決算報告がメインです。

常々、過去を振り返って資産にすることをお伝えしていますが、渦中ではその現象の価値には気が付きにくいですからね。

うちも例にもれず、んん??と思っていた一部の数字も、まだまだ埋もれている資産だと気が付きました(≧∇≦)

まさに現実化には時差が伴うと、いつも龍神たちから言われている通り!

この資産を活かすことも、今期の課題のひとつになりました( ´∀`)

未来が楽しみ過ぎる〜(^з^)-☆

 

 

 

自然豊かな等々力事務所。

もう少ししたら木々の葉も秋色に色づいてくるのでしょうか?

 

「決算の時期」というと 「早く無事に終わりますように・・・」という思いが真っ先にでるような気がしますが、その振り返りの過程を大切にすること、疑問に思った点に資産を見出して 来期の課題にしていくこと・・・。 「課題」を「未来の楽しみ」と 捉えておられる日香理さん、さすがです。

 

 

 

 

日香理さん

次の予定まで、秘密の場所(!?)に籠ってカフェ時間です( ´∀`)

シナモンが大好きなので😍
脳にエネルギーをと、シナモントースト😆

 午前中の税務会議の内容を踏まえ、まだ表に出ていないポテンシャル発揮のための案を練ってます。

この1人時間が、アイデアが湧き出る至福時間なんですよね〜(≧∇≦)

 

 

 

こんなシナモントーストみたことない!

シナモン好きとしては注目せずにはいられません♡

能にエネルギー注入できる効果が? 私も積極的に取り入れなくてはっ!

 

美味しさの秘密、隠し味が・・・♡ (そう聞くとますます食べたくなる♬)

昭和な雰囲気もお好みで、内緒にしたいくらいお気に入りの場所なのだそうです。

これからも時々こちらでシナモンチャージされるのかな?

 

 

 

 


 

 

■10月19日(木)

 

日香理さん

産土神社に参拝。

週末からの神旅®ゴールド熊野の最終事前準備です。

どんなに聖地でも、すごい神様でも、パワーある龍神でも、最重要ポイントはその方『だけ』の守護神である産土神(うぶすながみ)がポイントになります。

 例えるなら、聖地やすごい神様やパワーある龍神から後押しをガンガンいただいても、その後押しを現実化してくれるのは産土神だけの専売特許といえます( ´∀`)

ということで、本日の産土神社参拝は、これまで40年やり続けてきた結界RPG®が、ドン!と現実化に動きだすとのこと。

『結界RPG®は、日本への恩返し』
のつもりで行なってきましたが、このタイミングか!!?と、感慨深いものがあります(TT)

週末の熊野は、その予祝となりそうです

 


 

 

大切なことの前、お礼参りやご報告などのタイミングで欠かさず産土神社にご挨拶に行かれる日香理さん。 産土神とのつながりを強めることで私たちに起こること・・・。

 

「週末の熊野は、その予祝となりそうです」

 

という日香理さんのお言葉・・・またなにか新しい展開の予感ですね!

 

 

 

日香理さん

 

神旅®ゴールド熊野の栞が届きました(≧∇≦)

前回、戸隠での神旅®から配布している栞です。

前回の栞の内容を踏まえて、

 神旅®の目的である

『望む未来を掴むために、自力を発揮し、他力を借りる』

ことができるように改善しました(^^)

そして、神旅®は申し込み時点から上記のための後押しは始まっているので、自力の事前準備を可視化するためのワークも入れ込んでみました。

ご参加の皆さまのワークが、どのような内容なのか?

熊野の龍神たちや神様方も楽しみにしています

 

 

進化する栞・・・すごいです!

旅の行程表という役目だけでなく、参加者さまが神旅®中・そして神旅®後も活用できる工夫がたくさん!

どんなワークなのでしょう?気になりますね!

 

 

 

 

日香理さん

先日、素敵な地下室のあるお宅にお邪魔させていただき、事業家の皆さまと映画観賞を致しました。

30年前の映画で、全く知らなかったのですが、場と内容の融合なのか、あっという間に引き込まれてしまいました。

クライマックスから、ラストシーンも感動でしたが、ビジネス視点で観ると、あのシーンもこのシーンもビジネスに活かせるポイントが満載!?

 感性を豊かにする
潜在意識の活用
 場の力
などなど、じっくり研究したくて、早々にアマゾンで頼んでしまいました。笑笑

熊野から帰宅したら、ゆっくり観よ( ´∀`)

(ホームシアターって・・・いいですねぇ♡)

 

「映画鑑賞」

「楽しかった♪」だけでも十分なのですが、(普通はそれがゴールですよね)

さらにビジネス視点で鑑賞されるとは・・・さすが「変態の会」?(尊敬の意をこめて!)

 

ジャンルとしては「コメディ」・・・なイメージですが、そのどこにビジネスに活かせる

 感性を豊かにする
潜在意識の活用
 場の力

があるのか・・・知りたい!

日香理さんが記事にしてくださるのを楽しみにしております♪

 

 

 

 

アテア

【指針を知るとどうなるの?】

いよいよ2018年上半期編は、来月開催となります!!

1年の運気を2つ(上半期・下半期)に分けてお伝えする、アテア恒例の「龍神指針セミナー」

 運気の波に乗り続けるために、毎回必ずご受講くださるリピーターの方も数多くいらしゃいますが

「指針を知るとどうなるの???」

という方もいらっしゃるかと思います。

龍神たちの後押しのエネルギーを現実世界で活用したい方は必見!!

過去にご受講いただいたお客様のご感想を交えてお伝えしておりますので、ぜひご覧くださいね♡

http://hikari.atea.jp/archives/9481

・・・・・・・・・・・

【増席受付中!!2018年上半期☆龍神指針セミナー】

今回は東京・大阪各1回の開催となりますので、お見逃しなく!!

▷東京開催 11月4日(土)10時~12時

▷大阪開催 11月19日(日)10時~12時

http://atea.jp/ic/RyujinShishinSemina

 


 

あっという間に11月の足音が・・・。

2018年に訪れる転換期に自分の望む運気の波に乗るために!

来年も、来年こそは 頑張りたい!と思っていらっしゃる方は是非「予め知る」ことで何が変わってくるか知っていただきたいと思います。

 

 

 


 

■10月20日(金)

 

日香理さん

 

明日からの神旅®ゴールド熊野の最終準備のため、本日から現地に入ります。

羽田空港ではお約束のお寿司を朝ご飯に。

最近は、お寿司屋さんの開店前しか、フライトしてなかったので、久しぶり!!

 美味しい〜(≧∇≦)

どこに行っても本屋には必ず寄るので、空港内本屋ではキングダムの新刊をゲット!!

朝から、ちょっとがっかりすることがありましたが、美味しいお寿司とキングダムの新刊で切り替えです(^з^)-☆

 

 


 

 

空港でのお寿司を久しぶりに拝見した気がしたのは・・・そういう(出発時刻が早くて開店してなかった)理由だったのですね。

美味しいものをいただくと、身体も心も元気になりますね♪

 

そして・・・出張で荷物が増えたら困るのに? 本屋さんに立ち寄っては本を買ってしまう日香理さんあるある笑

今回は アテア課題図書シリーズ「キングダム」の新刊をご購入。

現在48巻目なのですね! どこまで続くのでしょうか・・・?

日香理さんの蔵書の数が現在どれくらいなのでしょう??

 

 

 

 

萌絵さん

 

龍神バスの先導で南紀白浜空港へ。
 羽田から大杉 日香理アテアが到着しました。
 明日から神旅®︎ゴールド熊野です!
 前日入りし、みなさま「お待ちしてまーす♡

 

 

なんという偶然? 「龍神バス」とは・・・!

開始前日からいろいろと繋がっているようですね。

 

 

 

そして・・・着陸後通路を歩いている日香理さんを遠くから撮影する萌絵さん。

到着されるのを待ちわびておられたのかしら?

 

 

いよいよ週末開催となった神旅®ゴールド熊野龍神。

前日入りされるのは もちろん、最終準備のため!

どこまで念入りに・・と思われるでしょうが、それがアテアの神旅®なのです。

参加してくださる方との2日間がどのようなものになるのか・・・楽しみですね!

 

 

 

アテア

 

【ひかり語り♪】

1年は365日ありますが
 それぞれの日には、それぞれのエネルギーが宿り、そのエネルギーを『他力』として活用することができます。

 龍神たちや神様方のさまざまなエネルギーが常に循環していますので、日常的に

『エネルギーを吸収する』

ことをぜひ意識されてみてくださいね^_−☆

http://hikari.atea.jp/archives/9408

 

 

年に一回の龍神の日について

「みつかい」「龍使い」について

龍神ヒーリング®を継続していくと、神様との自分の間に何が起こってくるのか・・・

など 分かりやすくお話されています。

 

「協働」という言葉の意味、私たちと龍神たちとの関係。 

わかっているようで、実は詳しくはあまり知らないかも?という方にじっくり読んでいただければと思います。

「パシリ」は、私たちが思う「パシリ」と同じではありません(笑)

 

 


 

■10月21日(土)

 

アテア

【なぜ行動できないのか?】

最近コンサルを受けて下さる方の共通のテーマは

「人の手を借りること」

 誰かの力を借りる、助けてもらう、頼るって事ですが、出来る人には簡単な事なので
「え、そんなこと?借りればいいやん!」と思いますが、出来ない人には至難の技。

ドッキッとした方、そうでない方といろいろかと思いますが

やりたい!変わりたい!・・・時に、新たな視点のひとつとしてぜひ取り入れてみてくださいね♡

詳しくは次回10/28配信の無料メルマガ・くれや萌絵「地の息吹」でお伝えしますので、どうぞお楽しみに!!

https://ameblo.jp/happyaction/entry-12255811328.html

 

 

 

 

まずは「自力を出しすこと」その結果後押しをいただくことができるとお伝えしていますが、時には周りの人に助けてもらうことも必要な時があります。 頑張り屋さんの人ほど、それを頼むことが難しい・・・

「力を借りる」「頼る」ことが新しい視点の一つとなるのですね!

 

詳しくはどんな内容なのか・・・・?萌絵さんのメルマガを読むのが楽しみです。

 

 


 

■10月22日(日)

 

アテア

神旅®️ゴールド熊野龍神、雨ニモマケズ開催いたしました。
 台風のエネルギーをいただける滅多にないチャンスでした!
ご参加の皆様ありがとうございました。
 帰りの道中、どうぞお気をつけください!

 

 

台風接近中の中、無事開催できてよかったです。

 

そして・・写真から伝わる大自然(台風)のエネルギー!!

遠くの岸壁にうちつける波の飛沫がはっきりと見えます!

 

 

 

 

参加者様たちは事前にワークをされていたとか・・・。

熊野龍神達からいただいたメッセージなどのようなものだったのでしょうか?

 

 

 

 

那智の滝。 こちらもすごい!!

滝から落ちてくる水の勢い・・・・ そして水音。

その場にいらっしゃった皆さんはどんな感覚だったのでしょうか?

 

 

 

参加者の皆さまがこの2日間でどのような経験をされたのか・・

日香理さんがどのようなお話をされたのか・・・

早く開催レポが読みたい!!

そしてその経験を今後どう活かしていくのか・・・

2018年、このときの神旅®ゴールド熊野龍神があったからこそ!の1年になりますよう、

課題などなど頑張って取り組んでくださいませ!

 

 

 

萌絵さん

神旅®︎史上初!怒涛すぎる神旅®︎ゴールド熊野でした。
ご参加のみなさま、お疲れさまでした。
 白浜でみなさまと別れて、すぐに南方さんゆかりの神社にお参り。
 夕食後にお話した、あの方です。
 今夜も台風で荒れる和歌山泊で、明日も結界RPG®︎な一日です。

 

 

台風の雨風のエネルギーも感じながら 開催された神旅®ゴールド熊野龍神。

皆さんとお別れした後も まだまだ終わりません。

事前準備と共に大切な事をしっかりと・・。

 

 

 

一泊二日の宿泊形式なので、 じっくり色々なことをお伝えできる

神旅®ゴールド。

 

日中とはまた違った雰囲気でお話を聞けるのもいいですね♪

 

「あの方」ってどの方なのかしら・・?

 

台風が進んでいく先「和歌山」にご宿泊とは・・・ある意味持ってる??

明日までには少しでも勢いがおさまっていますように・・・。

 

神旅®にご参加された皆さんには「あの神旅®ゴールド熊野」はすごかった!

という、記憶に残る神旅®になられたのではないかと思います。

 

 

 

 


 

【今週の注目記事】

 

浜先が個人的にオススメするアテアブログ記事です。

 

 

1 10月19日 クリック ワクワクしなくても願いは叶う

 

これは・・・私にピッタリかも? と思った方、いらっしゃいませんか?

私、めちゃ思いました!

 

「ワクワク」という言葉があまりピンとこない人が願いを現実化するためには?

 

なるほど・・・なのです!

 

しかし「当然そうなるよね」というイメージを持つには、ベースになる考え方が安定していないと (自分自身を信頼していないと)だめなので・・・。 自分自身の心の在り方は重要なのだなと改めて思うのです。

 

今後はこの方法でいこうと密かに決心した浜先なのでありました・・。

 

 

 

 

【おまけ】

 

その①  一体何が?

(出来るようになったはずのパソコンスクショの方法を忘れたハマサキ・・・涙。文字のみでお届けします)

 

読んだ人がみんな同じ想像をしてしまった!? 日香理さんの投稿

 

 

萌絵さんの長靴事件、勃発

 

 

 

な、長靴?びっくり 萌絵さんが長靴をなくしちゃったの??(勝手に想像)←失礼   などと

皆さん興味津々だったのですが・・・

 

当事者の萌絵さんより

 

「私の長靴ではなく、長靴がらみの笑い話やけど( ̄O ̄;)」

というコメントが・・・。

 

 

長靴をなくしたわけではないなら良かったけど・・・。

 

「長靴がらみの笑い話」もかなり気になります!!!

 

 

 

その② 長靴よりも重大な事件が・・・?

 

 

萌絵さん

 

白浜で皆さんと別れ、コンビニで買ったお揃いのクロックスもどき(//∇//)笑
 靴が乾かず、いたしかたなし。
大杉 日香理アテアの長靴投稿は、私の長靴ではありません。
それより偽クロックスのが事件です!笑

 

あれだけ話題になった「長靴」を履いてなかった!萌絵さん。

大雨で靴が濡れたということで 日香理さんと初めてのお揃い♡クロックスを購入されたようです。

 

写真も可愛くて仲良し♡って感じですが・・・。

 

そのクロックスに問題が・・・?!びっくり

 

お2人が一緒にいると いつも何かが起こるのでは、と思わずにいられませんね笑

 

 

 

 

その③  萌絵さんのひと言?それとも日香理さんのひと言?

 

含みのある言い方で気づくワケがない。

だってハッキリ言ってもわからんねんから  by くれや萌絵

 

 

含みのある言い方、することあるかも・・・「すべて言わせないで、察して!」みたいなww

 

ハッキリ言っても伝わらない人には、確かに気づいてもらえないですね・・・。

 

この投稿に対する萌絵さんのコメント。

 

大阪弁にして私のせいにするの、悪い癖や( ̄∀ ̄)

 

・・・んん?   とういことは、萌絵さんの言葉のようでいて、日香理さんの言葉でもあるということかしら?

 

どういう流れでこの言葉が出てきたかにもよりますが・・・

 

 

コミュニケーションは しっかりとっていかないと、ですね。

 

 

 


 

待ちに待った 神旅®ゴールド熊野龍神。

台風接近の大雨にも負けず無事に開催できて本当によかったです!

 

台風接近中だからこそできたこともあったとのこと。

何事も視点を変えて見ること、大切ですね!

 

神旅®ゴールド終了後も まだまだすること満載の 日香理さん・萌絵さん。

 

次回はなにをお伝えできるでしょうか?

 

 

 

以上、浜先千波がお伝えいたしました。