皆さまこんばんは。
すっかり深夜になってしまいましたね汗
今日はズキズキと頭痛が始まったので、ちょっぴり…。
ちょ~っぴり寝る予定が、結構な時間を睡眠に割いてしまってw
お陰で夜にバタバタw
頭痛は治ってスッキリと♪

オオミミちゃん。


こんな感じにw
今回はいつも最後に付ける尻尾をボディ組み立て時に付けてみました。
長い長いシッポです。
まだ尻尾の先の毛をカットして植える作業中。


頭付けるとこんな感じになるのね。


首がグラグラあせる
ところでオオミミトビネズミちゃんの手足の指って何本なのかしら?
種類がマイナー過ぎて殆ど記録が載っていないあせる
一応5本ずつって記載を見つけましたが、本当に5本指でいいのかなぁ…。
もう少し調べてから指を作った方がいいような…。
そうか…。
マイナーな動物は細かい部分を調べるのが大変なのね。
お願いします。
オオミミトビネズミの飼い主さん、いらっしゃいましたら指の本数をお教え下さい。
リスは手の指が4本、足の指が5本、ヨユビトビネズミは4本、あっ!ミユビも居るあせる
頭の中でこんがらがる指の本数。
でもこのプチ知識が付くのも製作時の楽しみでもあります(*´ω`*)
食性とか住居とか性質とかを調べるのが面白くて。
小さな頃、兄は昆虫博士と呼ばれていました。
私は動物博士です。

動物も面白いけれど、昆虫も面白いですね~。
蛍の飛ぶ時間帯が決まっているのを知ったのも兄のお陰です。
今年の夏は見られるかな?
夏は苦手だけれど、蛍とか風鈴とか花火とかお祭りは好き。
あと数カ月で暑い~あせる暑い~あせると騒ぐと思いますが
四季があるのって風情があってやっぱり良いですね♪


明日はちゃんと頭は付く予定。
指は待った!!ですね。
オオミミちゃんはとにかく尻尾が長い。
でもって黒と白の毛先が可愛い♡
丁寧に作っていこうと思います。

さぁっ!明日もお弁当なので5時起きです。
頑張ろうっ!!

それでは皆さまおやすみなさい。
よい夢を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



羊毛フェルトランキングへ