皆さま こんばんは。
今日は雨の降る前にぱふのトイレ砂を買いに出かけておりました。
トイレ砂といっても、砂浴び用の物を使っているのですが(*´ω`*)
固まるタイプの砂は口に入れる可能性も踏まえて大丈夫なのか不安…。
でもって、濡れると香りがするタイプもどうなんでしょ?って…。
体が小さい生き物ですから尚更気を遣います。

なので、消臭効果のない日本製のサラサラした浴びる砂を使用する事に。
2袋買ったので砂だけで3㌔(~_~;)
ついでに、17㎝のサイレントホイールだと狭そうだったので21㎝タイプを購入です。
これでのびのびと体を伸ばせて腰の負担も軽くなる筈?!





このタイプの砂は濡れるとべちゃべちゃになるので、多い時で1日2度の砂換えが
必要だったりもしますが仕方ありませんね。
体の大きなGハムスターはJハムスターより尿量も多い。当たり前ですものね。
日中ぐっすり眠っていてもちゃんとトイレの場所は間違えない――。
それだけで十分です(*´ω`*)
猫と暮らしていた時もトイレの砂交換は頻繁にしていました。
猫さんはとっても綺麗好きですものね。
砂が汚れていると用を足せないのです(^_^;)
ハムちゃんは汚れていても用を足してしまうのですが、それは私が嫌なのです(笑´∀`)





そしてこちらがサイレントホイール。
色的にはブラウンの方が好きだったのですが、オレンジ色しかなかった(◞‸◟)
並べてみるとこのくらいの差。






かなり変わりますね(@_@;)
これ以上大きなものになるとチンチラとかプレイリー用になるのかな?
でね、後ろに今までになかった物が付いているんです。





これ――。
大きくて厚みが合って邪魔(^_^;)
なので17㎝で使っていた物に交換しちゃいました。



ちゃんと入る♪問題なし♪



今まで使っていたホイールはお散歩の時にでも使いましょう。




最近入れ始めたミルキュー。
なかなかイイ感じです。歯の伸びすぎ防止と齧って遊ぶ用(*´ω`*)



オヤツセット。
なんだか同じ色彩ね(^_^;)
毎日あげているのはミールワームと主食、野菜。




眠っている間に取り付けをガタガタしていたので迷惑そうなぱふ。



彼女はまだサイレントホイールが新しくなった事を知りません(〃艸〃)

昨夜はなかなかシト子が眠らなくって騒いでいたので夜にも拘らず遊んでおりました。
日中もベッタリ、夜もべったりです(〃ω〃)




やっと眠くなったようなのでケージへ。
そして案の定、今朝は寝坊しました┐(´ー)┌フッ



今日は早くに眠ってしまいました。
早すぎじゃないかい?!(@_@;)

息子ちゃんは帰宅が遅くなるそうで、夫も出かけた事ですしチクチクしましょうか٩(ˊᗜˋ*)و

それでは皆さま、おやすみなさい。
よい夢を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*