愛知県瀬戸市のクレイフラワー教室Petit Eleganceの加藤です。




クレイの人気はここ2~3年で急上昇しております!

今でも、クレイって何?ってまだ聞かれることはありますが・・・(汗)



私でもできるかな?

楽しいのかな?

教室どんな感じかな?



そんな風に悩んでいらっしゃるあなたラブラブ

どうぞお気軽に体験レッスンへお越し下さい。




普通のおうちの自宅リビングで、普通の主婦の私が講師をしております。

少人数制で、生徒の皆さんからは「分かりやすい」とのお言葉を頂いております。


気負うことは何もありませんよ♡



楽しい時間をお届けします♪





宝石赤9月より、DECOクレイクラフトにご入会される方がいらっしゃいます。



改めて、DECOクレイクラフトコースについてご紹介致します!


DECOクレイクラフトフラワーコース

こんな方にオススメ

・色々なお花を学びたい。
・基礎からしっかり技術を身につけたい
・将来、「好き」を仕事にしたい。資格をとりたい。
・ウエディングブーケを作りたい。

【詳細】
●DECOクレイクラフト入会金・・・ 10800円

●フラワーコース1(10作品)
・教科書・・・1650円
・レッスン料・・・ 2500円(1レッスン)※1作品につき、1~2レッスン
・修了申請・・・ 10800円

●フラワーコース2 (10作品)
・教科書・・・ 1650円
・レッスン料・・・ 3000円(1レッスン)※1作品につき、2~3レッスン
・修了申請・・・ 10800円

他、お道具代、材料費別途。

●講師資格取得について
・検定料・・・ 10800円
・師範申請・・・ 75600円

※フラワーコース1・2を修了後、検定を受けて頂くことができます。合格された方は、教室開講、販売等でご活躍頂けます。


「好き」を仕事にしてみませんか?
http://decoclay.co.jp/


↓生徒さんが作られた作品です。
{572B14A5-FBE2-4E94-9388-AFEFDEC3CA97:01}


宝石赤資格取得後は・・・?


生徒さんそれぞれですが、

ご自分の得意なものとコラボしてお教室を始めた方


自分磨きとしてクレイを続けている方、


様々です。



私は、最初は趣味から始めましたが、学ぶうちに教室を開きたい!と思うようになり、それを目標に頑張りました。


そしてまだほとんど宣伝しておらず、まさに路地裏にショップを構えた状態になっているのですが(汗)、クレイフラワーオンラインショップを開けるまでになりました。


自分の人生、充実しています。




宝石赤なぜ当教室を選ばれたのかお聞きしました


●先生の作品の色遣いが、とても好きだったから。


●教室にある大きいリースが、素敵で自分でも作ってみたい。


●ブログにある『普通の主婦です。家計のことも考えております。』 という文章が心に残ったから。


●マカロンタワーのぷっくり感が、とても可愛い


など・・・


この中にある、『作品の色遣い』において、実は私は、多くの人にお褒めの言葉を頂いております

ブログの読者さんからも、「加藤さんの写真はとても印象的で、色遣いが絶妙です」など、「色」においてメッセージを頂くんです!!



お褒め頂くのはやはり嬉しいもので、その辺の色遣いにおいてもこれからはもっともっとレッスンでアドバイスしていけたらなって思います。




芸術の秋、新しいこと始めてみませんか?

その先には、とってもとっても楽しい時間が待っていますよ(^^♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



花時計をメインに・・・ 贈り物にぴったりなオンラインギフトショップです

      ↓↓↓









クレイフラワーランキングへ



にほんブログ村