時代は変化する。変化するスピードもどんどん速くなっている。時代の流れに取り残されるな!!

 

こんばんは!

 

流れ構築プロデューサーの

岩本あきらです。

 

今日は午後から『ソーシャルメディア』活用即実践セミナーに参加してきました音譜

 

ほとんどが私の持っている情報のお話も多かったのですが、さすが大活躍の講師陣の方々のお話が素晴らしかったです。

 

最近求められているのはLINE

 

昨年あたりから、やたらLINEについて求められるというか、正直避けていた部分でもありましたが、自然の流れに身を任せる(何でもかんでもではありません)、何か私の中でタイミングだなって感じた時に動くのですが、次から次へと出てきたので、色々LINEの活用について調べていました。

 

飲食店でのコンサル、プロジェクトのサポートをするにあたり、必要性を感じたのでLINE@の登録に踏み切りました。

 

これまではFacebook押しできましたが、だいぶ世の中の動きも変わってきたようです。

 

良い悪いではなく、必要とされる部分と活用方法に魅力を感じたので、私のサービスのひとつとして加えることにしましたひらめき電球

 

なぜ、こんなことを言うかというと、総務省の調べでこんな結果が出ているからです。

 

 

20、30、40代はLINEの利用率がFacebookよりも多い。

50代は辛うじてFacebookの方が多いが、この資料自体平成27年って事は約2年前の内容。っということは、現在で考えた時に間違いなくLINEがほぼ全年齢の利用率が一番高くなっていることが予測できる。

 

っということは、ビジネス活用(マーケティング)で考えた時にLINE、特にビジネス利用ではLINE@は必須になることが誰でもわかるかと思います。

 

私が考えるLINEの良い所は、FacebookよりもLINEの方が近い感じがすると思いませんか?

 

正直、LINEは奥さんとのやり取り用で使っていたこともあるし、やっぱりプッシュ通知の効果がFacebookよりも高いかと思います。またメルマガと比べた時にも開封率は圧倒的に高いかと思います。

 

さっ!あなたも何を使うかは自由ですが、効果的、効率的な事を考えたら、何を使ったら良いか、これでお分かりになったかと思います。

 

私も使い分けをしながら、活用していきたいと思っています好

 

 


 

私も新たな情報発信のツールとしてLINE@をはじめましたキラキラ

良かったら登録お願いしますハート

 

 

☆LINE@はじめました☆
良かったらお友だちに追加してください!

友だち追加

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

2017年最初のセミナー開催が決まりました!

イベント案内

☆1/27(金)19:00~21:00 大阪・あべの
リンクブログでお小遣いを稼ぐセミナー

☆2/11(土)12:00~14:00 大阪・北新地

URL2パートナーシップ・人間関係を充実させるランチ会

今回のテーマは
トラブル、マンネリを乗り越え、継続していく です

 


セッションメニュー

リンク【アメブロ】ブログコンサル

まずは、流れ構築プロデューサーに相談したい!って方はこのメニューを!ブログ、SNS、WEBツールに関するやり方、方法、どのサービスが適しているのかをお伝えします。また、肩書き、シナリオ、メニュー作りの相談もこちらから!!
リンク【アメブロ】カスタマイズ個人レッスン
自身でカスタマイズを行いたい方、管理したい方向け
いつでも変えたい時に自身で変更できるようになる

リンク【WordPress】個人レッスン

ワードプレスでサイト作成を行いたい方、設定を教えて欲しい方
スタートアップからテーマ、おすすめプラグインの設定を一緒に行っていきます

 


サービス&サポート

リンクアメブロ・カスタマイズ&コンサル

1ヶ月かけて、アメブロカスタマイズとビジネスの流れを作るサポート

リンクブログ・マーケティングサポート

3ヶ月かけて、ブログ集客の流れを一緒に作っていきます!

その他、画像作成、バナー作成、チラシ、名刺の作成、Excel資料作成、PowerPointスライド作成なども行っています

 


お問い合わせ

流れ構築プロデューサー岩本あきらへの

お問い合わせはこちら


流れ構築プロデューサー
岩本あきらのプロフィール

名古屋出身、大阪在住。
20年勤めた大手建材メーカー退職後独立。プロコーチとして活動を進めていたが、目で見て分かる成果をクライアントさんに提供したいと思い、コンサル、プロデューサーに転身。個人で活動している人気セラピスト、カウンセラー、またサロン経営している方のためのマーケティングサポート会社を経営している。

>>続きを読む

 

 

 


 

 

 

流れ構築プロデューサー 岩本あきらの
WordPress(ワードプレス)ページ