いいひまつぶし | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

先日朝起きたら体がとてもだるかったです。
そんな日は滅多にないですので、ジムで汗をかけばなおるかな?
と思い、ジムに行き、帰宅したところ、さらに体がだるくなり、熱を測ったら38℃でした。
 
翌日もからだがだるく、熱は38.5℃~39℃くらい。
気になったので頻繁に体温を測っていたら・・・・
 
 
夫「いい暇つぶしがみつかってよかったね
 
 
 
その翌日もやはり同じく、38.5~39℃くらい・・・・。
 
 
まさか、あれですか?
 
突然の高熱、もしかしたら昨年同様インフルエンザかもと思い、鎮痛解熱剤はタイレノールにしておきました。
 
タイレノール(アセトアミノフェン)、わたくし、効きが悪いんですよね。
 
日本では1回300~500mg1日2回までとし、1日最大1,500mgを限度とする。また、空腹時の服用は避けることが望ましい。となっているのですがね・・・・
 
こちらは普通の強さのもので、1回650㎎、一日の最大が3250mgなのですよ。
1粒325gですので一度に2錠、一日10錠までなのですが、
4時間で効果がばっちり切れるんです。
昨年インフルエンザになった時に試しましたが、1錠では全く効かないですので2錠飲む必要があります。
そうなると、一日24時間で5回飲むことになるのですが、3250mg、日本の一日最大限度1500mgの倍以上じゃないですか!!!!
 
なんだか、ものすごく恐ろしいことをしている気分になってしまいました・・・・
 
 
わたくし、運転できませんので徒歩圏内には何もないど田舎では土日しか家から出られず、
土日を楽しみに平日を過ごしているのですが、
その土日に高熱で出かけれなかったので、
夫がランチを買ってきてくれました。
 
スライダーです。
{BA7FC8CA-AE0C-46F9-9B37-0F537F966132}
 
子供の頃より高熱でも食欲は衰えない体質ですので美味しくいただきました。
スモーキーなチキンブレストが最高でした♪
 
 
 
 
そして、今朝起きたら、38℃でした、高熱4日目、体中が痛かったです。
タイレノールはもう飲みすぎな気がして、今はもう日本に帰国されたお友達からいただいたロキソニンを飲んでみることにしました。
 
飲んでから1時間後、大量の汗が・・・・
3回ほど着替えましたが数時間汗が流れ続けました。
 
体温を測ってみると、35.8℃。
少し、低すぎる気もしますが、体の痛みもなくなりいい感じです。
 
12時間経過し、体温を測ると36℃、体の痛みはなし。
 
14時間経過、体の痛みは復活しましたが、体温は36.2℃。
 
 
今日はもう薬を飲まずにそのまま就寝しようと思います。
 
ロキソニンの威力、すごいですね。1日1錠1回ですよ。
 
もしかしたらこのブログを読んでくださっているかもしれませんので、
Hさん、ありがとうございます(^O^)/
 
 
明日は体調が復活してジムにいかれるといいです。
皆様も風邪にはお気を付けください。
 
 
追記)翌朝無事復活いたしました。朝の夫との話し合いで・・・
    ぶり返してもよくないですし、どなたかにうつしてしまったらいけませんので、
    1週間はジムをお休みしてWiiFitにすることにしました。