ディズニークルーズ 7日目、8日目 & お知らせ | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

7日目、洋上日です。

 

朝食後、船内をお散歩などして過ごし、

ホリデークラフトに参加しました。

 

 

わたくしは、皆様が想像できないレベルの超不器用でして・・・・、

全く作れず・・・・、

無言で私の分も作る夫↓

 

 

ランチの後は、

デッキでトロピカルホリデーパーティーを鑑賞しました。

 

image

 

image

 

そしてTowel Foldingに参加しました。

 

image

 

わたくし、全くできず・・・

またしても無言で私の分も作る夫↓。

 

後ろのプロの方の見本とは何か違う気がいたしましたが、

なにもできないおまえにいわれたくない」と夫に叫ばれそうでしたので、静かにしておりました。

 

 

そして、今夜のメインイベント、

その時はまだ公開前だった「スターウォーズ 最後のジェダイ」の特別上映でした。

英語だからきっと分からないんだろうな、と思っていたのですが

下に英語の字幕がでてましたので、必死にそれを読み続け、なんとか楽しめました。

 

日本の映画館と違って、歓声をあげたり、ブーイングしたり、笑ったり、お菓子を食べたり飲み物を飲んだり、

入退場いつでも自由な雰囲気でとても気楽でした。

もう長い事日本の映画館にさえ行っておりませんが、くしゃみや咳をしようものなら即退場な雰囲気ですよね。

ちょっとでも動いたらいけない雰囲気で上映後は緊張からか体中が痛くなるんですよね、わたくしだけですか?

 

 

映画の後はTiana's Placeで最後のディナーです。

 

 

そして、今夜もサンデー。

 

お食事の後は、ロビーで 'Til We Meet Againを鑑賞しました。

 

imageimage

image

 

 

今夜のタオルアートです。

 

image

 

自分でもタオルアートを体験できて(←まったく作れませんでしたが!)、良い思い出となりました。

 

 

 

8日目。

船はガルベストンに着いてしまいました。

またテキサスでいつもの日常のはじまりです。

夢のような時間をありがとうございました。

 

image

 

昨日、こんなものが郵便で届きましたよ。

一度乗船するとシルバー会員になるらしいですよ。

 

{3352C552-D8B7-44A4-B2AF-AC2BD7CFD0FE}

 

 

ディズニークルーズ日記、長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

------------------------------------------------

 

【お知らせ】

 

テキサス生活も3年7カ月経過いたしました。

相変わらず平日はおうちから出られずネタ切れとなってしまいました。

 

しばらくお休みさせいただきたいと思います。

またネタができましたら、こっそり再開させていただくつもりです。

 

いつも読んでくださり、励ましてくださり、ありがとうございます。

 

かえる。