12時間寝たよ~。 | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

無事にハワイアンイベント終了
前日から大忙し
出来上がるはずの新作のワンピがなかなかあがらず、
工場の就業時間終了にぎりぎりにイベントに出すワンピとトップが縫いあがったんだ。
そこから、糸の始末にアイロン&タグ付け・・
在庫を管理して、終わったのは夜遅くに。
ハラウのショーも兼ねていたので、家に帰り、
全ての準備が終わったのは午前3時近くに

眠い目をこすりながら、朝8時半にはカネオヘに。
ナビをつけていたにも関わらず、近くまで来ているはずなのに、
会場が見つからない・・・ そんな事ってあるよね~(爆)

何とか会場に着き、早速準備。
準備をしている間も、お客さんが新作ワンピを見に来てくれて
対応に追われながらも、販売開始
いい感じでイベントスタート!

イベントは、子供達の歌や、マオリ、タヒチ、フラ、ニュージーランド
など色々なグループが会場を盛り上げていたよ。
なんだか、ポリネシアンカルチャーセンターにいるみたい。
出店する場所もステージ前だったので、ラッキー

そして、最後は、私達ハーラウの番。
予定時間より30分遅れての開始。
1つハプニング
準備しておいていたドレスがないと。。。
皆で必死に探すが見つからない・・・
時間がない中、予備に持っていたドレスで対応。
一人だけ違うドレスで最初は戸惑うケイキちゃんだったけど、
満面の笑顔で踊っていたよ~。
まだ、10歳の彼女。
でも、たくましく見えたよ~。
その姿に彼女のおばあちゃんは、涙していた。
良かった。この場所に彼女も一緒に立ててと、
踊りながら思ったら、涙が出そうになった私・・・
我慢我慢・・・

最後は、会場が1つになり Hawaii aloha を合唱。
ハラウも皆でハグをし合い、素晴らしいイベントに。
カネオヘから工場に戻り、最後の片付け。

家に帰ったのは、夕方の7時過ぎ。
ホールフーズで買ったポイを食べて、
8時には寝た
今日起きたら8時。まるまる12時間寝たよ(笑)

忙しい土曜日だったけど、思い出に残る土曜日。
多くの人と出会い、そして、ハラウがまた ぐっと好きになる
1つの事を皆でするって、やっぱりいいものだなぁ~。

さあ、また来週も忙しいけど、頑張る~!


ランキングに参加しています。宜しくお願いします

フラとハワイの日記
人気ブログランキングへ