現在のお金ですが、2881万ゴールド程になります。
コツコツ貯め続けてやっと3000万ゴールドが見えてきたってところになりますが
欲しい物がいっぱいあるので、使ったら多分すぐに無くなっちゃうかもしれません。
何時買うべきか、そもそも使うべきかで悩んでるんですよね・・。
今欲しい物を特に欲しい!って順で挙げていくと


1:僧侶用の退魔セットの新調
退魔頭の錬金が現在HP+20なので、HP25以上のに新調したい。
退魔腕の呪文詠唱速度理論値が欲しい。
腰防具をホーリーローブ耐性2種→退魔耐性2種に新調したい。
脚防具をホーリーブーツ転び踊り→退魔転び踊りに新調したい。
2:神秘のカードのHP理論値の作成
3:魔法使い用の杖と退魔服上下の攻撃魔力、退魔腕のMP消費しないの新調
杖はイーリスの杖+3でMP消費しない率18%以上のもの
退魔服上下は、共に攻撃魔力45以上のもの
退魔腕は、MP消費しない率18%以上のもの
4:ドラゴンガイアコイン、キングヒドラコインの大量購入(HP理論値用)
5:パラディン用のハンマーと防具の購入(最初なんで安いのでも)
6:サブキャラくむこ用の僧侶80装備の購入


メインの僧侶と魔法使いだけでも1000万は軽く超えるんじゃないかなw
他のも合わせたら、多分破産するよなぁこれ(;´-`)
このゲーム、お金がいくらあっても全然足りないです・・。
いやまあ流石に億単位のゴールド所持者なら足りないってことはないだろうけど。
職人活動やってないからなぁ・・
まあやったとしても稼ぐコツを手に入れられるとは限らないけども^p^
持ってる人は本当に数億って持ってるんですよね。カンストしてる人もいるらしいし。
凄いと思う。

ゴールデントーテムの家でも当たれば、一気に欲しいやつ全部手に入るんですけどねw
流石にコインボス関係もこれだけのお金があれば理論値楽勝でしょう。
しかしながらそんな簡単には当たらないわけで・・
何か手っ取り早くお金を稼ぐ方法はないもんかねーwRMTは無しな^−^
採取も楽だけど時間掛かるし、強ボスも楽だけど時間掛かるしなぁ。
くむこで男引っ掛けて貢いでもらうのはありかな(あかんやつ
まぁコツコツやるしかないですね・・('A`)


ただまあ装備購入は迷うんだよなぁ。
レベル上限80→85への開放が決まっているので、開放となると
レベル85武具の登場の流れはほぼ確実だろうから、今買うべきなのか?とね。うーむ。

とりあえず、くむこの装備購入に関しては
くむこ自身でサマドンの討伐隊でお金稼いで、そのお金で買う予定です。
くむこマネーはチーム集会で使ったりもするけど、
まあどうしてもチーム集会でお金が必要になったらメインから出すことも出来るしね。
地道に集めて今は107万ゴールドですが、そこそこの武具を買うとなると
最低でも退魔頭、退魔胴は買わないとなので
妥協しても300万ゴールドくらいあれば足りるのかねぇ・・。
妥協しまくると買わない方が・・ってことになるので、多少予算はあった方がいいかなと。
うーん、世の中だけでなくゲームの中でもお金がないと駄目だな^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンター4G


高難度:極氷に座す、崩せし者』クエスト、ウカムルバスをやってきました。
装備はもう仕方ないので、斬れ味レベル+1が消滅したアカムトルム用の装備で。
この緊急クエストをクリアすることが出来れば、G級に行けるらしいです。
大老殿に行けるようになるそうですね。大長老に会いたい!ので頑張りました。


ウカムルバスは、MHP2Gで初登場した飛竜系のモンスターでラスボスでしたね。
大骨塊ソロで討伐した想い出が・・^−^
https://www.youtube.com/playlist?list=PLF9CB8FA23AAE0272
まだ残ってたwまあ消してはいないからなぁ・・当時は撮影環境まだ甘かったから
結構カクカクしてるけども。
MHP3にも登場しましたね、ラスボスではなかったけどもクラスは近かったかな。
ポータブルシリーズにのみ登場してたウカムルバスですが
MH4Gにて、初のナンバリングでの登場になりました。
アカムトルムの氷版って感じのウカムルバスでして、似た感じの攻撃も少なくないけど
ウカムルバスの得意技は、潜行からの潜行突進攻撃になりますかね。
潜行突進攻撃はかなり頻度が高いです。


・・で、MH4Gのウカムルバスも『潜行突進攻撃』をかなり頻繁に使ってきます。
これ、追尾性能が非常に高いのでまともに避けようとすると回避し難いんですが
実は、横に向かって只管走り続けることで、至近距離でも遠距離でも避けられます。
MHP2Gでは緊急回避でも良かったんですが、MH4Gでは只管横に走ってください。
突進中の割れた氷に触れることもありますが、割れた氷には触れてもノーダメです。
当たり判定もありません。見た目は当たってるんだけどねw
ただし、上から降ってきた氷の玉はだめだけどwあれはダメージ判定ある故・・
なので、潜行突進攻撃をしてきたら、とにかく横に向かって逃げまくるといいです。
この回避方法を知れば、ダメージを受ける回数(直撃回数)は大幅に減ると思う。
緊急回避は避けられずに被弾する確率が高いので、潜行突進攻撃時の緊急回避は封印で。


ブレス攻撃は、ウカムルバスの体の下が安置。
咆哮は中距離以上離れれば当たらない。
ジャンプ攻撃は、すぐに横にローリングでウカムから離れれば大体当たらない。
のしかかり攻撃もウカムから離れれば当たらない。地震はもうちょっと離れないとだけど。
尻尾なぎ払いはウカム体下に退避か、ウカム右前足待機しつつ縦3攻撃。
噛み付き攻撃は、後ろにローリングか脚に被弾で小ダメージ安定かも。

流石に初見なんで、乗り攻撃を狙うのはやめておきました。
下手なことすると逆に被弾しそうでw
0死27分43秒でウカムルバスのソロ(ネコはいるが)討伐完了しました。
まあウカムルバスは自分にとってはただのカモですわw
大骨塊でやった過去云々ってのもあって熟知してるのもあるけど
ハンマー使っているからってのもあるかな。ハンマーとウカムは相性いいですからね。


で、報酬にて「崩竜の宝玉」も出てくれました(*´ω`)
確率は知らないけど、宝玉だから多分レア素材だよね。

G級クエストを受けられるようになりまして、大老殿に行けるようになりました。
大長老!MHFで消滅した振りだー!w
さて、地獄と噂のG級クエストの受注が可能になりましたが
プレイはまたの機会にしましょう。
弾かれまくるんだっけ?w斬れ味レベル+1なくなっちゃったから余計しんどそう^−^





よかったらクリックお願いしますー。