3.0に向けて準備と開始後にやることリスト(DQ10)、息抜きで映画



今日は妹の誕生日です。
こんなに高い誕生日プレゼントは、今後も一生ないだろうな・・w
妹の口から出る「さくら」という言葉が、呪いの言葉にしか聞こえなかったよね・・。
ブルーレイなんだけど、全3巻セットで55900円は高すぎると思います。
ヨドバシで買ったので5590ポイントも手に入っちゃったよ(;´-`)w
うちが半年間も悩んだPS4購入は何だったのかと思うくらいに高い。
PS4本体を買っても御釣りが普通に出るくらいには高い。
何で日本はこんなにDVDやブルーレイが高いんだろうねぇ・・。


最初、強請られた時は拒否したんだけど、今回の誕生日は色々と節目でもあるので
今回限りってことで・・('A`)
今年のうちの誕生日には、少し大きなお礼して貰わないとだなぁ^−^


はい、この画像出すの2度目だなw
今日からのレンダーシア討伐隊は
4月30日のバージョン3.0実装後に踊り子に経験値を送りたいなら
エスト受注と討伐はやっていいけど、報告は30日まで待った方がいいです。
受注はしないといけませぬ。
受注だけしておけば、30日に報告することで26日分のレンダ討伐の受注も可能なので。
1週分取っておけるんですわ(*´ω`)
今回、取っておいた方が良いのは多分これだけかな。


一応、まだ先の話になるけど
4月29日のデイリー討伐隊は、報告しないで取っておけば踊り子に経験値送れます。
30日に2日分のデイリー討伐隊の報酬を踊り子に送れれば、経験値最大8万。
レンダーシア討伐隊の2回分で経験値最大30万ほど。
レンダーシア城下町1回分で経験値10〜15万くらい?
踊り子に報酬を集中させれば、それだけでも結構レベルは上がると思われます。


今のうちにやっておきたいこと(ストーリー関係全部終わってる人向けの準備)は
ちいさなメダル集め、アクセサリーの破片集めや現物集めとかくらいかねー?
ちいさなメダルは下の方に書くとして
アクセサリーに関しては、バージョン3.0で育成要素が追加されて
合成経験値とレベルなるものが実装するので、事前にアクセサリーや破片を大量に集めて
3.0開始時に一気に合成を行えば、それだけレベル等を上げ易いし
合成最大値も今より付き易くなるので、理論値を作りやすいし
とにかくアクセサリー集めをする感じがいいかもだね。


メインストーリーがまだの人は、なるべく終わらせた方がいいと思います。
消化しておかないといけない外伝クエスト等の消化も。
バージョン3.0で開放される新しいフィールド、沢山あるみたいですが
大魔王倒してバージョン3.0のメインストーリーをやれるようにならないと
新しいフィールドに足を踏み入れることすら出来ない可能性もあると思うので。
例えば「ドラクロン山地」みたいな感じでね・・(´・ω・`)
勿論、ストーリー進めてなくても新フィールドに入れる可能性もあるけども。

ちいさなメダル集め

ちいさなメダルが3.0の新要素で必要みたいで、集めておきたいなぁと思うんだけど
災厄真災厄ドレアムを倒せば、そこそこのちいさなメダルは手に入りますが
うち、あんまりやってなくて・・(´;ω;`)
まだ全然ちいさなメダルを集め切れていないんですよね(現在60枚くらいw)
災厄真災厄ドレアムのデイリーコンテンツ以外でちいさなメダルを集める方法は
王家の迷宮のうつしよの箱、雑魚モンスターからのドロップ、メダル王コインだけども
どちらも一気に集めることはできない感じだよねぇ・・。

スペシャルふくびき」にて、2等を当てればちいさなメダル100枚手に入るので
一気に集めることはできるけど、あくまで当てたらのお話。
スペシャルふくびき券が100枚200枚あるなら、回してみる価値はあるかも。
一応、今のところ220枚程度はスペシャルふくびき券あるので
近々ちょっとやってみようかなと思います(*´ω`)

もう1つはこれだな。
超おたから花ルビー」を開封すると「メダル100枚チケット」が出ることが。
確率的には100個開封したら1枚チケットが出る感じなんだっけ?w
ちょっと買って開封しまくってみようか迷ってるんだよねぇ・・。
開封やることになるなら、最低でも100万以上、200万300万くらいは覚悟だな。
もしやったら日記に載せる感じになりますかねーw
ちいさなメダルはやっぱり集めておきたいしのお・・。

バージョン3.0開始前にやること諸々&開始後にやること諸々まとめ

バージョン3.0開始前にやること諸々
1:メインストーリーのクリア(大魔王マデサゴーラの撃破)
2:スタンプカードで光り輝いてるクエストの全消化
3:ちいさなメダル集め
4:主にコインボス系のアクセサリーと破片集め、ピラミッドのブローチ系も。
5:レンダーシア討伐隊を報告はせずに受注だけする


バージョン3.0開始後にやること諸々
1:旅のコンシェルジュに話し掛けて「達人のオーブ」を受け取る
2:合成屋リーネで合成
3:新職業「踊り子」の転職クエストをやる&レベル上げ
4:新メインストーリーの消化
5:カジノの「すごろく」で遊ぶ
6:特訓スタンプ集め(上限5500→6000に)


って感じで纏めてみたけどこんな感じかねー?
他にも何かあれば言って貰えれば><一応、4月30日の日記にも載せますわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

復活のFを観ました。


ちょっと気分転換をしてみよう!と思いまして、何かいいのないかなぁと
外をぶらぶらしてたんですが、ドラゴンボールの最新映画(復活のF)公開日だったなと。
観に行こうってことでいってきましたw
映画館で映画を観るとか、7〜8年振りなのではないだろうか。
つーか、お一人様はたぶん初だな^−^
入場料1800円だったけど、高いです。1000円くらいならまだ良いんだが・・。
まあ先着150万名の特典(あとから調べた)が貰えたし、いいかなw


映画の内容は、宇宙の帝王フリーザが復活する内容でしたね()
マリオのネタバレ的な感じで書くなら、ラスボスはフリーザですとしか・・^−^
具体的に書いたらネタバレになるから書きませんよ><


感想はそうだねぇ・・ピラフ一味ようやくおめでとう!ってところですかねw
面白いっちゃ面白かったけど、一部設定や状況に違和感を感じたのと
アクションシーンはとても多かったんだけども、迫力の方の物足りない感じが少し。
迫力に関しては、セル画の方が多分ずっと強く出てるからかも。
デジタルだと何か物足りなさがあるんだよねぇ・・
まあ物足りなさはアクションシーンに限らず全体的に何かが違うって感じだなw
違和感は何というか、あの状況で悟空さん瀕死の大ダメージを受けるなら
人造人間17号が不意打ちで銃弾を顔に受けた時のダメージも大ダメージなのではと^−^
映画観ながら色々頭の中で突っ込んでましたね・・^p^
フリーザの帝王感というか、とても恐ろしい大ボス感を当時は子供ながらに凄く感じた
けど、今回のはちょっと感じ難かった点かなぁ・・。
味方側にチートキャラ多すぎてフリーザかわいそうに感じたのが原因かも
戦う前から敗北が確定してるような空気が出ちゃってるのが・・^p^;
いやまあ面白かったんだけどね、だからこそ色々気になる点も出てきてしまうというかw


野沢雅子さん現在78歳らしいけど、78歳であそこまで維持してるのは凄いなと思う。
ブルマ、クリリン、ピッコロ、フリーザ辺りの声優さんは衰えを感じないレベル^p^
とりあえず、いい気分転換にはなったかなと(*´ω`*)
席も正面一番後ろで右側が壁という、いい席に座れましたしw
人に囲まれるのあんまり好きではないので良かったわー。

特典に関して

特典は全部で3点かな。
1:ももくろのポストカード1枚
特にファンというものでもないので、うちには必要はないかなぁ。


2:ドラゴンボールアルティメットカードセット
ドラゴンボールヒーローズバトルカード1枚(全2種)
封入されているカードは「孫悟空」or「ベジータ」のどちらか1枚になるみたい。
これは・・うちには使い道ないなぁ^p^


免許皆伝!5大ドラゴンボールゲーム 超戦士認定証!(全1種)
ドラゴンボールZ ドッカンバトル(スマートフォンアプリゲーム)
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒(ゲームセンター)
ドラゴンボール ゼノバース(PS4、XboxOne、PS3、Xbox360)
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2(3DS
ドラゴンボールZ 超究極武闘伝(3DS
ゲームにて特典が貰えるコードですね。これもうちには今のところ使い道なしw


3:鳥山明書き下ろし脚本完全収録 JC最神刊 ドラゴンボール巻「F」
裏に映画に関する重大なネタバレが含まれてるから映画を観てから開けることオススメ
って書いてありましたw
内容は簡単に書くと、鳥山明氏のコメントだったり脚本の裏話だったり
映画の設定画ギャラリーだったり、フリーザや一味の解説とか歴史とかも見れる感じで
映画パンフレットを豪華にした感じ?ですかね。
これが一番嬉しい(*´ω`*)




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)