3年目で初パラディンプレイ(DQ10)、ダークソウル2は古い竜狩り

http://www.4gamer.net/games/308/G030812/20150703032/
4gamerの、セブンスドラゴンIIIの記事
キャラクターメイクは外見32種、職業8種、ボイス40人の声優から選択可能
だそうで、この流れも2020シリーズと同じですなー。
職業が前作よりも2種増えてますが、メインビジュアルを見る感じだと
「ニンジャ」が新職業としていそうな気がするんだけど気のせいかな^−^
中央一番上のキャラはどうみてもニンジャにしか見えないんだよね・・。


最新スクリーンショットも数枚載ってたけど
1枚目の中央に写ってる子が、今回の代表キャラクターになる感じだね。
メインビジュアルにもど真ん中に一番大きく描かれてるし。
この子、絵はそうでもないけど、ゲーム内では結構愛らしいですねw
二刀流なので、サムライを想定した外見なのかねぇ。
今日の20時からニコニコ動画にて生放送やるみたいで
新情報を沢山出すとのことなので、観ようかと思います(´,,・ω・,,`)


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/170c944978496731ba71f34c25826a34/
冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/7/2 更新)
>2等 お好きな装備ひとつ(「道化師」装備/「闇騎士」装備 からひとつ。一部位ずつ)


7月2日から、冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき内容が変わりましたが
新規防具の『闇騎士セット』が凄くかっこいいなと(*´ω`*)
ということで、一式をバザーにて購入してきましたw
価格は一式で60万ゴールドくらいだったかな・・服下腕脚が高かった(´・ω・`)
メインキャラのプクリポに着せてみたけど
↑の画像を見ると分かると思いますが、やっぱ鎧系だとプクはお腹が出ちゃうなw
鎧系だとプクリポはお腹が出るのがデフォなので、そこが気に入らない;
まあでもカッコイイ鎧なので、購入して満足ですが(´,,・ω・,,`)
折角なので、カラーリングも弄ってみました。

あっ・・。

はい。


闇騎士一式は、サブキャラくむこのお財布から購入したので
くむこマネーで買った証明ということで、くむこカラーにしてみましたw
鎧系防具は金属で出来ていることが多く
金属製の防具はサンゴールドスズランで「光り輝く」性質を持ってまして
闇騎士一式は、とても眩しく光り輝く防具となりました。
かっこいいわ。

どの職業のドレスアップとして使おうか迷ったんですが
ハンマーと盾も装備して金色にしましたw
チムメンからパラディンをやってみようとずっと前から言われてまして・・^−^
パラディンに要求される技量を考えると
自分はパラディンは全く向いていないと思うんでずっと拒否してたんですが
つーか、一生やらないとまで言ったんだが
頑固だけど押しに意外と弱いのがくむさんです・・(´ω`)


スキルシミュし直して、踊り子をバイバイしまして
扇スキルを再び使えるようにしつつ、戦士とパラディンを新たに扱えるように調整。
今回犠牲になった職業は踊り子ですね。
ただまあ踊り子に関しては、武闘家で扇特技を使えるようにする為には
踊り子はどうしても削除するしかなかったので・・(´・ω・`)
好きな職だったんだけどね、色々考えると武&僧をやってると
完璧な状態では踊り子の両立はできない。しゃーないわな。


戦士(斧)はパラディンのついでにやれるようになったけど
防具がパラ用の最低限の防具しかないので、戦士は本格的にはやれそうにないな。
パラディン用の防具ですが
闇騎士購入とカラーリングで100万以上使ってたので大した性能のは買えず;

武器は適当なバレットハンマー+2にしました。
ヘナトス決まったら美味しいかな程度の武器でしかないです^−^
盾は、基礎でHP10上がるウルベアの大盾が安定すぎるね。
ブレス系ダメージ20%減の錬金にしました。まあ価格的にも良心的で無難だろう。

防具は「騎神セット」を買いまして、脚だけ重さ成功のを選択しましたw
脚だけで220万ゴールドくらいしたかな、準成功だと70万くらいだったけど
準で重さ39だったので、6の差は個人的には不満を感じる数値だったので。
まあ、パラメインでやらないなら壁する敵に合わせて用意すればいいので
こんな成功品は今の自分には必要はないんだろうけどね・・。
どこまで自分がパラやれるかまだわからんしねぇ。


頭はHPで性能しょぼいけど、頭HPはまあ安定の錬金だよね。
服上はブレス系20%減で、これも性能しょぼいけど安定錬金ではあるかな。
即死服も欲しいんですが、くむくむもくむこもお金スッカラカンで買えません;
服下は、封印させられると流石に厳しいので封印100以外に選択なかった系。
腕は戦士でも使うことを考えたら無難と思われるMP消費を選択。

闇騎士一式:60万ゴールドくらい
サンゴールドスズラン110個:50万ゴールドくらい
騎神セット&武器盾凱歌:350万ゴールドくらい
そんな性能良くないのにTAKEEEEEEE


重さは、ヘヴィチャージを使って692になるそうです。
ズッシリゾット☆3を食べたら重さ707になるのかな。
ハイドラベルトの重さ準理論値が地味にでかいかも・・^p^
オシリスブローチは一応あるけど性能が低いので装備はせず。装備すれば700かな?

折角パラディン装備を用意したので、ソロサポでバラモス練習してみました。
ドラゴンガイアでも2回ソロサポで練習したんですが
バラモスが自分にとって初めてのパラディンになりますね。
バラモス戦、ソロサポだったので、キラポ最優先でって思ったらはらわたでした;
サポでもやいばぼうぎょ待機しとくべきだったかな・・。
バラモス、うちに対して怒ってたんですが、動画コメントで指摘されるまで気付けずw
色々ダメだなこりゃ^−^これが初のパラプレイですが
少しずつ練習して「並程度」にはやれるようにはしたいねぇ・・。
↓【DQX】はじめてのパラディン、バラモスソロサポ練習の動画↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26624173
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


「青聖堂」のボス、古い竜狩りと戦ってきました!
青聖堂前に居た護り竜は、一度倒すと二度と復活しないみたいです。
なので、一旦戻って放浪騎士グレンコル再召喚で、青聖堂まで楽に行けましたね。


ボスの「古い竜狩り」は
ダークソウル1の「竜狩りオーンスタイン」と同じ敵になりますね。
オーンスタイン本人かどうかまではゲーム内では語られてなかったけども。
古い竜狩りもオーンスタインも攻撃動作はほぼ同じなので
これだけ見れば本人だけどねぇ。
古い竜狩りは、槍を使った突撃攻撃や拘束攻撃を行ったり
溜めた上での放電攻撃などを行ってきて、更に攻撃力も高いです。
まだゲームをスタートしてから1度も死んでいなかったので、どうしても死にたくない
ってことで、色々考えた上で


事前にウッドボルトを大量購入^−^
まあこんなには必要ないんだけど、今後の冒険でも必要になるだろうしね。
途中までライトクロスボウでグレンコルを囮にしつつ遠距離射撃してました^p^
勝てればいいんだよね、勝てれば・・(´ω`)ちょっと卑怯な感じもするけど。
ずっとクロスボウで攻撃してたわけじゃないです。
グレンコルのHPが低くなるまでは遠距離で、グレンコルのHPが少なくなったら
自分も剣に持ち替えて近接攻撃って感じでやってました。
グレンコルが死んでしまうと囮が居なくなるんで一気に危なくなりますからね^−^

まあ放浪騎士グレンコルのお陰で、古き竜狩りも1発成功でした(*´ω`)
やっぱり白霊NPCが1人居るだけでもボス戦の難易度大分下がりますね。
ボスが常時こちらを攻撃してこない状態になるってのが一番大きいです。
この辺はモンスターハンターにも言えることだけどもw
ずーっとタゲられてると、僅かなミスで直撃を受けてそのままピンチに陥るからね。
仲間が居れば、その心配が大幅に減るので・・まあこれが大きいですわ。


よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)