火炎斬り型バトは安価で強い(DQ10) 他、世界樹5


お犬さん(´,,・ω・,,`)Vitaで撮ったので画質悪いです。
先日、新しいお犬さんが新たに家族になりました云々を書いたけど
うちの疲労が溜まっている原因の一つでもありますね・・。
いやあ、可愛いし癒されるところもあるし
愛着はもうあるから、要らなかったとか言う気はないんだけども


「うんこ食べるんですよね」


えっって思う人もいるかもだけど
犬の食糞行為は、自然界の犬の習性としてはおかしい行動ではなかったり。
でも自然界ではないしね、治したいねってことで
毎日、午前9時半〜11時くらいまでの間に、うんこを高確率でするんで
うち、仕事終わってから毎日見ててあげてるわけなのよ・・^−^
うんこしたら、すぐに処理して食べないようにする為にね。
非常に眠いんですけどね、折角だから遊ばせてあげたり
毎日続いてるので、ただでさえ体力失ってる状態できついw
妹は買う前から食糞を知ってたけど、面倒見る云々言ってたんだけどね。
全然見てないすね・・時間的に仕事だからなあ。
うちは、ぐっすり寝た後で面倒みる分には全然いいんだけど
仕事終わったあとの眠い状態で毎日はしんどいw
早く食糞治って欲しいけど、治せるけどなかなか難しいみたいでねえ・・。

今日の「日替わり討伐」は、報告しない方がいいです!
報告するなら、明日のアップデート後の占い師に転職可能になってから。
これなら、2回分(約8万経験値)を占い師に注げます(*´ω`)

今日の1枚。
ちょっと前の話なんですが、チャットをしている時に稀になんですが
画面左上に1〜9までの変な数字と枠が表示されて
消せない状態になるんだけども、これ、何なんですかね?^p^;
ずっとあのままなのよね・・。


多分、文字を変換した時に出るリストのあれがバグってるのかなって
思うけど、何やっても消せないのよね・・。
これ、手動で消す方法誰か知らないですかね?(´・ω・`)
1回落とすしか直す方法ないのかしら・・w
もう4回程度遭遇してて、その都度落としてるのよね;

サブキャラくむこ、宝珠ネタの続き




手元にあるちいさなメダル771枚を使って
光と闇の石板を作りました!メダルが足りないので妥協だけどねw
闇の石板の方は、飾り石をセットしております。
下手にレベル5にしまくるよりも
レベル4で止めて、全体的に火力を上げるスタイルにしましたが
状況に応じて、各レベルは変えていく感じかなあ。


一応、かえん斬り型のバトルマスターなので
かえん斬りは「レベル5+飾り石」にしてます。
ドラゴン斬りも同様にですね。
これでくむこのバトルマスター、大分強くなったんじゃないかなぁ。
宝珠の火力アップも馬鹿にできない程度には大きい影響ありますしね。

試し斬りしてみた


これでくむこのバトマス、全部揃い終えたのかな。
ステータスはこんな感じです。
HPがちょっと少ないのよねーw
耐性は呪い、封印、混乱、幻惑、転び、踊りの耐性が100%で
魅了を100%にすることも可能。
武器も+2なので、攻撃力錬金だけどちょっと数値低いのかな。
アクセサリーも作れてないしのお。

でまあ、早速試し斬りってことで使ってみたけど
かえん斬り1発で、大体1400〜1500ダメージになる感じ?
守備力の高い敵にはダメージ下がるとは思うけど。
一撃でこれだけのダメージが出るのは美味しいなあ。

テンション5の状態だと1900くらいのダメージになるかな。
テンションバーンの相性もかなり良いし、準備の甲斐はありますな。
ステータス的にはそんなに強くないんだけども
かえん斬り型、相当強いねこれ・・w
お金もあまり掛けていない状態なんだけどねえ。

ちなみに、ギガブレイクのダメージも結構上がってました。
宝珠と170スキルに火力アップセットしてたかな。


結構満足です(*´ω`)
実はまだ、バトマスの必殺技とか証を取っていないので
これに関しては、時間ある時にでも取っておきます^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

世界樹の迷宮5


3階のF.O.E猛る梟獣」と戦ってきました。
フクロウとクマをくっつけたみたいなモンスターになります。
芋虫は、一定の場所をただ歩き続けるだけで襲ってこないけど
梟獣は、こちらを見つけると追いかけてきます。
他シリーズのカマキリ枠だなあw


敵の攻撃がとても厄介で、見た目通り脳筋系になるんですが
ベアハッグ:60前後ダメージ+左右に分散ダメージ
フクロウの眼:全員の防御力ダウン
って感じになりますかね。
フクロウの眼→ベアハッグをやられると、前衛は即死です、はい;

とりあえず、芋虫より強かったけど倒せました。ぎりぎりだけどw
毒が有効だったのと、盲目が弱点だったみたいで
ダークスモークで2回盲目にできたのが大きかったかなあ。
きついのが、HP半分以下だったか、25%以下だったか忘れたけど
HPが減ってくると、ベアハッグとフクロウの眼しか使ってこなくなるの。
きついわw

作れる武器は「フェザースタッフ」でした。
炎属性武器になるのかなこれ?ちょっと欲しいんですが・・w
これも作るの?ちょっときついね(;´-`)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
今日もお犬さん監視です・・^−^