レグ闇金などで大事なこと、他チーム集会と達人ラズバーン(DQ10) 


セブンイレブンの、照り焼きソースのチキンコッペ(178円)
発売したばかりの新商品らしい。
ちょっと高いけど、美味しそうだったので買ってみました。
大きめのチキンカツの周りにたっぷりの照り焼きソース。
更にマヨネーズがサンドされた菓子パンという感じ。
まあ食べてみたけども、ソースがかなりたっぷりな感じだったけども
味はそんな濃い感じじゃなかったですね。
照り焼きの味が普通にチキンと合ってて美味しいです(´,,・ω・,,`)
パンもパサつきはなし。軽いけど食べると重い感じのパン。
チキンはこれ、どこの部位の肉なのかなあ。適度の水分で柔らかくて良い。
よくいうジューシーってやつなのかな。脂っぽさもなし。いい感じ。
温めて食べればジューシー感増してたかも。
肉にしては、筋?繊維を微塵も感じないのでグチャグチャの煉り肉かも。


値段はそれなりだけど、結構美味しかったので興味あらば!
これ、個人的にはリピ決定かなw


サブキャラくむた、ツールの王家やったらこの輝石ベルト出ました。
氷呪文が炎呪文だったらなあと・・(´;ω;`)w
性能自体はかなり高いベルトだと思うのよね、ただ氷呪文では・・。
まあ、炎呪文だったとしても8%だと惜しいレベルなんだけどね。
炎呪文10%だったら、神ベルトになってたかなあ。
攻魔20に器用さ20が付いてるとか、かなり良いからのお。


達人クエスト、今週は「圧勝の守護者ラズバーン強討伐!」を消化。
ドラゴンガイアの方が報酬は多かったんだけど、カードなくて^p^
圧勝の守護者ラズバーン強討伐!は、誰も死なずに倒せばクリア。


クリアのコツとしては
「自僧、サポ戦士3人」の構成で挑んだんだけども
戦士は片手剣のを雇って、作戦を「いのちをだいじに」にしておく。
これで、開戦直後に「会心ガード」を使ってくれる可能性が高いです。
会心ガードを使ったのを確認したら、ガンガンいこうぜにすること。
あとは、僧侶で支援しつつ倒してくれるまで耐えればオッケーです。
開戦直後は、戦士が行動するまでは、自僧は特技を使わず待機で。
聖なる祈りとか使ってしまうと、それに反応して雑魚が怒るので。
最悪、3匹から怒りを貰って僧侶死んでしまうこともあるので
サポ戦士が会心ガードを使うまでは待機の方が生存率高いです。


バト構成や斧戦士などで、火力で押して速攻倒す作戦もありだけど
サポート仲間に会心ガードを真っ先に使わせて
痛恨の一撃で死なないようにしてしまうのもあり
今回はそういうやり方でやりました(*´ω`)


他の週課はいつも通り、大体消化を終えました。
いつも通りな感じなので特に諸々書くことはないかなぁw

昨日、くむこが週課消化(試練門&週替わり討伐隊&パック購入)で
全Sデッキ+レベル88になったので、邪神四獄行きました。
火力等も特に問題なく、楽々クリアできたので
これでくむこも四獄の周回プレイできそうです(*´ω`*)

チーム集会


昨日はチーム集会でした!(´,,・ω・,,`)
全員で17人集まったんだったかな、ありがとうありがとう><
21時からだったんですが、諸々で40分ちょっと開始は遅れました。
まあ、この辺はいつも通りかなw
人待ちだったり、ちょっと大事なお話をしたり。


大事な話の一つはこっちで話しても大丈夫かなーw
最上位のエンドコンテンツに関してのお話をしましてね。
レグナードとかダークキングとか、そっち系のコンテンツですな。
ここ最近は、バトル系の最上位コンテンツの敷居も
前よりは多少敷居が下がってきてて
参加し易くなってきていると思うんだけども、それでもやっぱり
戦闘民族用のコンテンツなので、普通のバトルコンテンツ以上に
しっかりとした装備の準備や、ある程度立ち回り方の把握をしてないと
苦戦したり、クリアできない状態に陥ることはよくあることでして。
サクッとクリアしたくて募集している人もいるので
なので、事前に情報を調べるなり
分からない場合は、聞いたりして装備を安いので良いので整えたり
立ち回り方も聞くだけでも全然違うので、そうして貰えると!ってお話。


練習したい時は、練習パーティーの募集をして貰えれば
参加する人は多いし、色々教えてもらえて報酬も貰えるよって話も。
最上位エンドコンテンツをガッツリやってる人達からしたら
レグナードやダークキングに挑める人が増えることは嬉しいことなので
練習募集があれば、乗ってくれる人は多いとも思うので。
ただまあガッツリやる側も、サクッとやる場合は
そのことを述べて募集するといいかもって話もでました。確かに。


この手の話は、実は2年くらい前に1度してるんですよね。
あの時は、ピラミッドの第8霊廟と第9霊廟だったと思うけども。
うちのチームって、言葉的に適正か分からんけども
ガチ勢とエンジョイ勢が混在してるような感じで
レグナードやダークキングをガッツリやる人もいれば
殆ど手を出さずに、たまにやりたいって人もいるのです。
バトル系最上位エンドコンテンツは、挑み易くなってきてはいるけど
それでも他のバトルコンテンツと比べると難易度本当高いから
ギスギスし易さってのもどうしてもあると思うので
戦闘関連でトラブルになったり、もんにょりするような事があると
勿体無いからね;それでまあ今のうちにって感じで、はい。


こういうのって他のチームでも沢山似たようなことありそうよねw
うちのチームは比較的、みんな仲良くしてくれているけども
チームの一応リーダーなので、念には念を入れてという感じでもあります><
ごたごたはやっぱり起きてしまってからでは遅いからのお(;´-`)w

チーム集会に関して、今回はすごろく大会でした!
すごろく大会は今回で3〜4回目くらいになるのかな。


ルールは簡単で
各3つのステージ(草原→砂漠→雪原)を順にプレイして
耐性系指輪↓の出が一番多かったパーティーが優勝。
(破毒・聖印・はくあい・破幻・破呪・まんげつ・めざまし・理性)
優勝パーティーには、賞金40万ゴールド!(1人10万)
優勝パーティーが2組以上いた場合も、40万ずつ渡す形に。


17人集まったけど、1人は別の用事もあったので
4人4組のパーティーですごろくをやりました(*´ω`)


うちのパーティーでは、パンドラボックスの甘い息で全員寝ちゃったり
バシルーラでLv2くらいなのにボス前のマスに止まってしまったり
バラモスに2回3回と負けたり
職運は良いけどサイコロ運が全然良くなくてボスマス危うかったり
なかなか大変だったけども

くむ、ぱんた、ろいち、しん(はくあいのリング、聖印のゆびわ2個)
ジョー、かすみ、レスポート、ビオラ(破呪のリング)
ヒトミ、めっし、かーずまん、エルリード(めざましリング)
ユリアン、ミルウーダ、きら、たぬお(破毒のリング)


って感じで、今回はうちのパーティーが優勝でした(*´ω`*)
すごろく大会でうちが勝てたの初めてじゃないかなw

賞金のお金はその場で、うちのパーティーにお渡ししました。
自分の分は・・うーんw
このお金、サブキャラくむこのお金になるんですが
自分のお金なのよね^−^
賞金やったぜ!とはならない感じなので、どう表現するべきなのかw

最後に写真を撮って解散って感じでした!
0時過ぎてたので、ちょっと時間掛かっちゃったけども><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Salt and Sanctuary

今日の夜までお休みなので、起きたら遊ぶかも。
その時はまた適当に配信するので、ぺたぺたしますね><
休みの日じゃないとガッツリやり難いからねぇ・・w

よかったら1押ししてくれるととても嬉しいです(*´ω`)
台風の進路がちょっと怖いです^−^
直撃コースは回避してほしい。中心気圧があのままだときついで・・