高難度三獄攻略のコツ(DQ10) P5プレイ


チチヤスの、乳酸菌の白い炭酸水(税込82円くらい)
うち、炭酸の飲み物が好きなんですが
炭酸のジュースって、美味しいけど糖分が多いからあまり飲めなくて。
普段から人より甘い食べ物を摂っている感じなので、はい。
でも、無糖の炭酸水だとおいしくないのよねー。
レモン味の無糖炭酸水でも、あまり美味しいとは感じないし。
そんな時に見つけたのが、この乳酸菌の白い炭酸水でした。


個人的には、この飲み物美味しかったです。
無糖で、人工甘味料も入ってないので
炭酸水にヨーグルトの風味が入ってるだけって感じの炭酸水です。
これならカロリーも0だし、糖分も0だし
味はヨーグルトの味ちゃんとするので、箱買いしようか迷うレベルで
気に入ってます!w
ただ、家族に飲ませたら「まずい」言われましたね・・。
無糖って教えないで飲ませたから余計かもだけども^−^
このジュースなら、2本3本飲んでも問題ないからねー。
まあ1日にそんなには飲まないけども・・気にせず飲めるのはでかい。
個人的には美味しいと感じてるのよねー。
見かけたら、1本だけ買ってみて飲んでみるのをオススメしたい><
個人的には、今年1番のみっけもんなのよねぇ・・w

25日更新の邪神の宮殿は
戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢」でした。
真災厄の王&ダークドレアムです。
必要耐性:呪い・混乱・封印・マヒ・即死・ブレス・呪文
特に欲しいのは、呪い・混乱・封印辺りですかね。


3DSでやれるか不安でしたが、行ってきました。
今回、攻略として諸々書くのは「三獄のみ」にしますね。

封剣の門・一獄
条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中どうぐを使用してはならない。


条件はいつも通りの一獄です。
構成は分からないです^p^
見ようと思ったけど激重になったので確認ができず;
3DSの環境で、僧侶で挑むのは無謀だと思ったので
極力、壁をする必要がなく、火力を出せて、万が一の蘇生も可能
な職業って考えたら「占い師」がいいだろうと思ったので
占い師で挑みまして、まあ1発クリア出来ました!w
6分18秒でのクリアでしたね。
一獄はあまり考えなくてもやれる感じ。


とりあえず、耐性はちゃんと用意して
壁できる人は壁をやる。あとは的確な回復が出来る人がいて
適度に火力出し続けられる人がいれば普通に勝てます><*

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:ハンマー、ムチ、ブーメラン、盾を装備すること
条件3:プレートインパクト、極竜打ち、デュアルブレイカ
    スペルガードのいずれかの特技を覚えて挑むこと


二獄も構成分からないです^p^
盾を装備していればいいので、実は僧侶普通に出せます。
戦士は出せないので、真やいば効果は狙えませんがだせます^−^
まあそれ以外は一獄とそれほど難易度は変わらないでしょう。
12分19秒で1発クリアでした。
ただ、簡単といっても、耐性が不足していれば難易度は高くなるので
やはり耐性だけはしっかりと用意を。
呪文やブレス耐性よりも、呪いや混乱耐性の方がずっと大事です。

封剣の門・四獄
条件1:8分以内に討伐せよ!
条件2:戦闘中どうぐを使用してはならない。
条件3:占い師で挑め


構成は占い師8人だったのは間違いないです!(あたりまえ・・
今回の四獄も楽ですが、前回・前々回と比べると
ちょっと時間の掛かる四獄って感じになりそう。
HP半分以下からのグランドクロス、爆弾岩召喚とか
きつい攻撃が多いのよね・・^p^;

封剣の門・三獄


条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:踊り子で挑め
条件3:戦闘中4人以上同時に死んではならない。


この条件を3DSでやるのは無理だろwwwって思ったので
リビングのスペック少ないPCにドラクエ10を導入しました;
何とかプレイはできそう。
といっても自分のパソコンではないので、遊べる時間は限られますが。
朝〜昼の時間くらいかね・・。


今回の三獄は、難易度が非常に高いです。
踊り子のみで挑まないといけない上に
4人同時死亡でゲームオーバーなので、全滅率が非常に高いの。
ということで、三獄だけになるけど攻略のコツを諸々書きます。

「せかいじゅのしずく」を積極的に使いましょう。
渋らずに使いましょ。これ本当に大事。
これが出来ない人は、クリア率が大幅に下がってしまう。


蘇生は、よみがえり節もいいけど詠唱に時間がどうしても掛かるので
「せかいじゅの葉」を積極使用で。


装備は、当たり前だけど耐性はちゃんと用意しましょ。
おぞましいおたけびの直撃を受けても状態異常にならないのが理想。
複数の状態異常に掛かる人が1人でもいるとつらいです。


右手は短剣、左手は盾が良いと思います。
盾装備ならアイギスの守り・ファランクス・スペルガードが使える。
特にスペルガードは、ギガデインを1回防げるので重要。


開戦直後に「心頭滅却を使いましょ。


頭・服上・服下で耐性の用意が可能なら、盾に呪文かブレス軽減を。


真災厄を倒すまでは、1人〜2人でダークドレアムの壁をすること。
ダークドレアムの壁が出来ていると、大分安定度に差が出ます。
壁役が1人だけだと、抜け易いので極力2人以上が理想。
こんな感じですかね。

HP半分以下になって、爆弾岩を召喚されたら
スリープダガーを使えば高確率で眠るので、使いましょ。
大体、みんな即死ガードは付けていないと思われるので
メガンテされると非常にきついので。
眠らせれば暫くは安全になるし、各個撃破もできますからね。


グランドクロスに関しては、見えた瞬間にとにかく
対象から斜め後ろな感じに逃げる
自身が対象なら、人のいない方にとにかく走って死ぬくらいしかない。
4人同時死亡で即終了なので、かなり気を付けないといけない。
こんな感じですー。
クリア目指す人は頑張ってくだされ・・><
うちは昼になるまで、週課でも消化しましょ^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ペルソナ5

現在は、4つめのパレスに突入したところです。
メギドを使う雑魚モンスターが出現し始めてて
流石に難易度ノーマルでも使われると厄介ね;
万能属性は防ぎようがないので、ダメージ下げられないし。

トロフィーを見たけど、まだ取得率25%でした。
「全コープをMAXにした」ってトロフィーがあるのね・・w
発売1週間以上経ってるけど、未だに取得者「0.1%」^p^
これ、基本的には2周目に行かないと取れそうにない感じかね。
過去作の事を考えると、1周目で取る方法はあるんだろうけども
相当切り詰めて頑張らないと無理そう。
2周目はなあ・・ペルソナは1周のクリア自体が非常に長いから
2周目をやるとなると、相当時間食われそうで・・悩むね;w


他にも難しそうなトロフィー多いし
ペルソナ収集率100%とかもあるし・・><;
これも全コープをMAXにするのが条件になるだろうから大変そう。
前作前々作では、各アルカナ毎に、レベルをMAXにすることで
解禁されるペルソナがあったから、今作もありそうだし・・^p^
面白い作品はプラチナトロフィー取れるなら狙ってみたいけど
ブラッドボーンやダークソウル以上に時間かかるかもだなぁ。
それを考えると、どうしようか迷います^p^


今取れてるトロフィーは
「色欲の城、落城」
「虚飾の美術館、閉館」
「暴食の銀行、破綻」
「怪盗団結成」
「再生に至る処刑」
「一糸乱れぬ連携」
「確かな見識」
「怪盗の本分」
「反逆の魂」
「繋がる力」
「お前の中の俺」
「数多の仮面」
「忍び寄るもの」
「双子の御指名」
「幾多の犠牲の上に」
「勤めを経て」
「駆け出し怪盗団」
「アグレッシブサーチャー」
って感じで、殆どが銅のトロフィーですね。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!