レグソロ押し勝ちを求めて重さアクセを作ります(DQ10) 他NXとかVR

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161019072/
4gamerの、週間販売ランキング+
集計期間が10月10日〜10月16日なので
PS VR発売から4日間になるのかな。
VRの売り上げが下の方に載ってたんですが「51644台」でした。
すっくない・・w
このうち、何台くらいが転売されていたのか(´・ω・`)
発売後以降、ヤフオクだけでもかなり出品されてたからなあ・・。
欲しい人沢山いるのに、この台数じゃそりゃ手に入らない人多いわけだよ。


半年ちょっと前に、台数を確保してから発売するって言ってたのに
確保してたったこれだけってのは・・うーん(;´-`)
需要に供給が全く追いついてない状況ってのは嫌ですね;
こりゃ暫くは普及しない状態が続きそう。
このような状態が長続きしてしまうと
VR自体が一過性で終わってしまう可能性もあるので、そうなると最悪だね。
手に入らないとなると、欲しくなってくるけど
この状況が長いこと続くのはかなり良くないよなあ(´・ω・`)

ニンテンドースイッチ


https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI
昨日、任天堂が次世代機の発表を行いまして
コードネームは「NX」だったけど
正式名称は「Nintendo Switchニンテンドースイッチ」になったそうで。
昨日は、3分程度の予告映像と、製品画像が公開されました。
https://www.nintendo.co.jp/switch/
↑公式サイト。

基本的には噂通りな感じで驚きはなかったけど、見た目はおしゃれである。
家でも外でも遊べる、据え置き機&携帯ゲーム機がくっついた感じでして


家で遊ぶ時は、テレビ等のモニターとHDMIで接続された
Nintendo Switchドック」にタブレットのような本体を差し込むことで
据え置き機として家の中でテレビを使って大画面でゲームを楽しめる。


外で遊ぶ時は、「Nintendo Switchドック」から本体を抜くだけで
携帯ゲーム機として外で遊べちゃうという。

コントローラーは、Joy-Con(ジョイコン)と呼ばれてて
普段は据え置き機のコントローラー的な感じで遊べるけど
外で遊ぶ時は、コントローラーの左右を外して
タブレットみたいな本体の両側に取り付けることができるみたいです。
本体の両側にジョイコンをくっ付けることで
携帯機に変化するって感じになってますね。


据え置き機にも携帯機にもなるから「スイッチ」ってところなのかなw
最初の情報としては悪くないと思うんだけども
出てきた情報がまだまだ少ないので、まだ何ともな感じでもあるかなぁ。
値段だったり、配信機能だったり、互換だったり。
バーチャルコンソールもまた1から買うのかとかの情報もないしね。
噂はあれども正確な情報、まだまだ出ていないのが多いからねぇ。
携帯機になるなら、3DSはどうなってしまうのかってのも分からんままだし。


パートナー企業はまあ・・うーん。
パートナーだからってソフトを必ず出すわけじゃないからなあ^p^
でも、紹介映像でスカイリム?映ってたねw
まあ結局はソフト次第なところもあるから、どうなるかだねー。
うちは、WiiU持ってないので互換はどうでもいい状態だけども
まあ互換あった方が、手に取り易いってのはあるよね。
ただ、本体を見る限りだと、ディスク入れる部分がなさそうである。

先日、日記にて「重さ」のアクセサリーを作りたいと書きましたが
バージョン3.5前期辺りで、上手いことやれば
レグナードパラでの1人押し勝ちが可能になる可能性があるので
(現時点でも、上手くやれば重さ886は出せるので@12なの!)
1人押し勝ちが可能になれば、ソロサポでも3以降撃破の可能性は
0%ではなさそうな予感がするので、それで重さアクセを作りたいのです。
で、今、手元にある重さ系アクセサリーの完成度はどの程度なのか
全然把握していなかったので、確認をしてきました。

「悪霊の仮面」は、最大値が2つ付いてて、残り1つ付けば完成って感じ。
合成エナジーも14溜まっているので
ちょっと頑張れば、重さ理論値はそんなに遠くないかもしれませんね。


戦うコインボスは「悪霊の神々」か「悪霊の神々強」ですな。
スペシャルふくびきの5等にて、カードが手に入ります。

「ハイドラベルト」は、最大値が1つ付いてて、残り2つな感じ。
おもさ3は付き易いんだけど、おもさ4はなかなか付かないのよなあ。
完成はかなり遠そうなので頑張らないとダメくさいですね。


戦うコインボスは「キングヒドラ」か「キングヒドラ強」です。
これもスペシャルふくびきの5等にて、カードが手に入ります。

オシリスのアンク」は、伝承は最大値を付けてますが
合成効果は滅茶苦茶な状態ですね・・1個も最大値ついてない(´・ω・`)
アンクはピラミッド産なので、これを完成させるのは時間かかりそう。
できれば今年中には完成させたいのだけどもなあw

「風雷のいんろう」は、全然違う合成効果を付けてますなw
これは新たに1から重さ用のを作ることになる感じですね。
合成効果は「HPとおもさ+3」を3つ付けるのが目標になります。


戦うボスは「輪王ザルトラ」になるので、召喚符ボスになります。
「輪王ザルトラ召喚符」を沢山集めないとダメですねこれは。
白紙のカード+呼び寄せの筆を集めなければ(´・ω・`)

「魔人の勲章」も、全然違う効果のを付けているので
新たに重さ用の魔人の勲章を作る感じになるかな。大変だなこりゃ;
最大値は「おもさ+2」になるので、これを3つ付ける感じです。


戦うコインボスは「暗黒の魔人」になります。
暗黒の魔人は、バザーで53000ゴールドほどなので
これを買って頑張る感じになりそう。
ってことで、悪霊の神々・キングヒドラ・輪王ザルトラ・暗黒の魔人
の4種のボスに用がある状態になりましたな。

スペシャルふくびき券は640枚くらいあるので、240枚ほど使って
キングヒドラ強カード14枚ほど、悪霊の神々強6枚ほど入手。
本当は全部引いておきたいんだけども、枠がね・・(;´-`)
預けられない状態になってしまったので、いったん止めてます。
近いうちにやりたい人がいたら集めて消化しよう(*´ω`*)

ってことで、昨日になるんですがキングヒドラ強やってきました。
合計で24枚だったかな。
構成は「戦バトレン僧」で、レンジャーはレベル低くても大丈夫ですw


キングヒドラ強は、ブレス系攻撃を高い確率で使用してくるので
レンジャーの「まもりのきり」を使っているだけで
攻撃の大半を無効にできてしまえるのです・・^p^
とはいえ、普通の攻撃もしてくるので油断できる相手ではないけども
ただのキングヒドラと比べると
強はブレス系に特化した動きをするので、戦いやすいってのはあります。
キングヒドラに限って言えば、強の方が弱いっていう人もいるくらい。

現物11個分出たんだったかな、合成チャレンジしましたが
結果はこんな感じに。
最大値が1つ付いたので、あと1つ付けば重さ理論値です。
手元にまだまだスペシャル福引券はあるし、がんばってこーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれるととても嬉しいです!(*´ω`*)