紫獅鬼TAに100戦挑んだが(DQ10) LET IT DIE

仁王だけども、昨日配送のメールが届いたので、今日には届くかと思います。
しかしどうするかね。
ドラクエ10は、ソロサポ討伐したいやつが残ったままだし
LET IT DIEも終わってないし、すぐに終わらせられそうにもないしw
スイッチの発売も近いし、これは色々詰んでいるのでは・・。
気にしないことにしよう(無理

ダークキング4のソロサポですが、諸々の事情で挑めませんでした^p^
というか、借りているサポ様と時間が合わなくて、借りられなくて。
48時間借りる感じになってしまうけども
前日に用意をお願いするとかした方がいいのかなと思いました。
先に雇っておけば、仕事から帰宅後の朝からやれますからね。
うち、普通の人と生活が12時間ほどズレているので
自分がもう少し考えておくべきでした(´;ω;`)w
まあ、時間は沢山あるので、また次回の時にでもかなあと・・。

それでまあダークキング4がやれないので、紫獅鬼バイロゼオをやりました。
こいつも突破しなければいけない壁なので。
「自占、両手戦士2、両手バトマス1」の構成でチャレンジしたけども
6〜7時間、ちょうど100連戦やって突破回数0回という感じ・・。
やはりというか、運要素が豊富にあるなあと。
作戦は、戦士はガンガンで、バトマスはバッチリ。

結構いい線いく回もちょこちょこあったりするのよ。
でも、5分10秒以内に届く回がこなくてねえ・・。
2分20秒でHP半分以下になったのもあったけど、その時は全滅したなw


100連戦戦って、分かったこともあって
この構成、バトマスの性能がとても大事だと思う。
バトマス次第で勝てるし、勝てない。
うちはバトマスは野良サポを雇っているんですが
野良サポだと条件の揃ってるサポがいないので
毒+両手くらいなら探せば見つかるんだけども
高HPで毒両手炎10↑みたいなのは、まず見つからないから、そこが一番きつい。
戦士はフレンドやチームメンバーのを借りてますが
戦士自体は、条件に合うのは比較的野良でも見つけやすいからね。
でも、バトマスとなるとまず居ないです。
これだけHPが低いと、バトマスは一撃で即死しちゃうのよ。
結局はこれが原因で100戦やっても勝てない理由になってる。


幻惑が必須に近いくらいに必要な状態になってしまっているのだよね。
当たればバトマスが即死するから。
真やいばが決まっていれば瀕死で生き残るレベル^−^
生き続ければ突破もできる状態なんだがなあ・・。


葉っぱ消費も凄まじいことになってて、100戦で170枚ほど。
ただ勝つって点だけ考えるなら強力なバトマスを用意してもらう以外に
楽に勝てる道はなさそう(´・ω・`)
この構成、バトマスの強さが勝利に直結しすぎてるかなって感じだった。
HPが低い場合は、バトマスに攻撃が来ないことを祈るしかない状態。
バトマスが死ななきゃ時間的に間に合うので。


勝てる場合は、バトマスが運良く狙われずにほぼ死なずに済んだか
知り合いから強力なバトマスを用意して貰ったか、になると思う。
HP610前後のバトマスなら即死率ほぼなくなるので
生存率が高まって勝てる回がちらほら出てきやすいかと思います。

ちなみにこいつ、しばり打ちが効くんですね。
たまにだけどマヒが効きました。
一度入ると14秒程度は身動き取れなくなるので、上手く決まれば美味しいかも。


さてどうするかね。
この構成、もしクリアするならバトマスが本当に重要すぎる。

9時50分追記


心が粉々wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


週課やる前に1時間挑戦したんだけど、これな。
やはり、専用に用意されたバトマスがいないと厳しいなあ。
今利用させてもらってる野良バトマスサポさんだけど
炎10ベルトもないのよね。あったら確実に勝ててたべこれ。

炎10%ってことは、10回攻撃したら、攻撃1回分だし。
この戦闘じゃ、30〜40回くらい攻撃してるわけでさ。
頭に来るってよりも、だんだん笑いがこみあげてくる
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

LET IT DIE


20階のハチヤンマに到着しました。
やはり、10階毎に大ボスがいるようです。
大ボス前にエレベーターがあるので、開通させておきました。
20階でやられると、救助費用が45000コインほどになるみたいで
結構痛いことになってきているので、ここは慎重にやろうかと思うw
ランク3のディフェンダーが作成可能になっているので
それを作ってレベル上げをしてからかなあ。
タフなファイターが一番無難に攻略できそうなので。

10階〜20階までで、何とか拾いたい設計図は↑の3種かな。
バタフライナイフは、素早い連撃ができて火力が高いので強いです。
ロングソードは、振りはやや遅いけど片手武器なのでかなり強い。
スナイパーライフルは特におすすめ。
かなり火力が高いからオススメってのもあるんですが


遠くから敵を狙えるので、余計なダメージを受ける率が減るからねぇ・・。
ヘッドショットの仕様もあるので、上手く頭に決めれば一撃必殺も。
ブレが激しいんだけど、多分レベルを上げていけば
振れ幅小さくなりそう?w
スナイパーライフルは、生産可能になれば世界が変わるかなあと。


ヘイターすら一撃で倒せたりもするので
スナイパーライフルだけは粘ってでも手に入れておきたい武器って感じ。


素材が足りない・見つからないって時は、逆噴射を探しましょ。
ダンジョン内のお店で、場所は毎日ランダムで変化するんですが
大体、行き止まりのフロアに逆噴射は存在してまして
レア系の素材が沢山売ってます。
高いんでお金稼がないとなんですけども、上手いこと利用できれば
強い武器や防具の生産や強化も楽にできるので、結構大事です。


設計図が売っていることもあって、これは更に高いんですが
買えるなら買っておくと良いかもしれないですね。
設計図を直噴射にさえ渡しちゃえば、あとは素材さえあれば作れますからw
今後のプレイを楽にする為の先行投資みたいなもんです。


あとは、大量にキノコが欲しいですな。
透明化キノコとか、デコイキノコとか。多分大ボス戦で役立つと思うので。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)