勇者姫バトルネ用装備用意を今オススメ、他邪神攻略  他、仁王

http://www.4gamer.net/games/317/G031782/20170224022/
http://www.4gamer.net/games/317/G031782/20170216072/
4gamerの、PlayStation Now for PCが2017年春スタートの記事
PlayStation Nowが、PCで楽しめるようになるそうです。
PS3のゲームがパソコンにて定額課金で遊べるようになります。
2017年春に開始なので、もうすぐにでも始まりそうですな。
レンタルサービスには対応しないみたい?なので、定額課金のみかな。
ゲームパッドは、DUALSHOCK3とDUALSHOK4を使用するそうです。
純正パッド以外は無理なのかねえ。


気になるのは、うちの環境だなあw
PS4だと回線速度が不安定で、まともに遊べなかったのよねえ。
画質も乱れまくりで^p^;
パソコンでも回線環境自体は変わらないけど、遊べればいいんだけど。
1週間の体験はできるそうなので、サービスが始まったら試してみようと思います。
でも、多分無理そう・・^−^


https://www.famitsu.com/news/201702/24127739.html
ファミ通の、SwitchのDL用ローンチタイトルは全20作の記事
パッケージで発売するソフトは、全部ダウンロード版に対応してるみたいで
パッケージソフトと合わせて、全部で20作品になるようですね。
しかしまあ何というか・・欲しい作品がないな^p^;
ゼルダは楽しみだけど、他のはPS4で遊べるやつはそっちで遊ぶしのお。
ダウンロードゲームも、興味ある作品ないからなあ。
まあ、暫くはゼルダだけで我慢かなあと(´ω`)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/253f7b5d921338af34da817c00f42753/
冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報
アップデートの目玉は2つかな。
「今日のスペシャル釣り場」にて、魚を入れ替える機能が追加。
「週替わり討伐」をモンスターに依頼可能になる機能が追加。


魚を入れ替える機能は1日1回だけ利用可能で、多分無料かな?
全部入れ替えられて、魚の数も回復するそうで
魚釣り効率が上がるのと、ジェム消費量を上げるって感じかなあw
3月1日〜17日まで、トゲトゲルアーが1度だけ無料レンタルできるそうです。


週替わり討伐のツール消化は、ジェムが掛かるみたいですね。
討伐ポイントによって掛かるジェムの量は変わるみたいですが
125000ポイントで200ジェムみたい?ですね。
高いので自分は利用はしないと思いますが、時間ない人は利用するといいかも。
すぐ終わるのは便利っちゃ便利だし。


稼ぐことばかり云々って思う人もいるかもだけども
ドラクエ10がサービスを提供し続け、アップデートを提供し続けるには
お金はどうしても必要だし、こういうのは仕方ないと思います。
こうやって稼がないとサービスやっていけなくなって
ドラクエ10終わっちゃいますからな(´・ω・`)
MHFみたいに、高性能武器や防具の有料販売とかになったら
言いたくなる点もちょっと出てくるけど、そういうのはないしの。

今回の邪神の宮殿のボスは「覇道の双璧」
「冥宰相ラズバーン」と「魔元帥ゼルドラド」の2体です。
必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文耐性
オススメ料理:バランスパスタ☆2以上


先に報酬に関して。
大型アップデート後、緑の錬金石→黄の錬金石に報酬が変わりますが
「報酬が変わるのは、3月10日更新の邪神の宮殿から」になるので
今回の邪神の宮殿は、いつも通りに消化してオッケーです!


必須耐性は「呪いガード」
呪いで動けなくなるのが一番勿体無いので、呪いガードだけは
魔法使いで挑むとしても、用意をしておいた方が良いです。
どうしても100%が無理なら、指輪の80%だけでも!ないよりマシ。
動けなくなって数ターン金縛りはつらいからねぇ・・。
耐性用意すれば動けるので=火力のアップにも繋がりますから。
前にも言ったけども、ユニクロ装備でもいいんですよ。
強力な防具を装備してても、耐性がなければ何も意味がないの(´・ω・`)


逆に言えば、皮セットでも耐性完備なら十分役に立つのよ。
まあ流石に打たれ弱くなるので、守備力に大きな不安はあるけど
今回の戦闘に関していえば、そもそも敵の火力が高いので
強力な最新防具でも即死しまくるしね・・。
皮でも最新でもそんな大差ないというか。
勿論、ベストは最新防具に耐性完備なんですけども。
耐性最重要、それがドラクエ10だからねー。
一獄、四獄はいつも通りなので省きます。

※封剣の門・二獄※
条件1:18分以内に討伐せよ
条件2:ムチか両手杖
条件3:極竜打ち、復活の杖の習得
魔法使い、魔法戦士、賢者、盗賊、スーパースター、魔物使い、占い師
の計7職が出せる感じですかね。


これだけ呪いだけは付けてけって書いてるのに、自分が呪いに掛かるやつなw
言い訳をすると、指輪装備し直すの忘れました(´;ω;`)
破毒のリング装備だったね・・紫獅鬼ソロサポの時のままw
戦闘中に装備し直せればよかったけど、装備制限条件なので出来ず。
こうなると溜め息しか出てこないので、挑む前にちゃんと確認しましょ;
たまにこれやっちゃうのよね(;´-`)
マッチングした時に、うちが状態異常に掛かってたら
「プププ、こいつ耐性付け忘れてる」と笑ってやってください()
情けねえですなあ(;´Д`)


二獄は、魔法使いと占い師が出せるので
ラズバーンを暴走ラリホーなり、星アルカナなりで眠らせてやれば楽です。
あとは、ラズバーンの壁役が1人いればって感じかなあ。
幻惑も効くので、月アルカナなり、スパークショットなりで狙うと吉。
賢者が出せるので、ザオリクベホマラーがあるし、雨もあるし
占い師も出せるので、攻防共に足りなくなることはないかと思います。
盗賊と、スパスタは1人ずつくらいならいても良いかも。
盗賊は足止め特技持ってるし、スパスタはタフなので壁役に適任だし。

※封剣の門・三獄※
条件1:16分以内に討伐せよ
条件2:バトルマスターで挑め
条件3:ミラクルブーストを習得して挑め
条件4:せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬の使用は禁止


しずくは使えませんが、葉っぱは使えます。
とりあえず、大事なこととして3点だけ。
1:きんのロザリオを装備しましょう。
2:せかいじゅの葉は惜しまずにどんどん使っていきましょう。
3:ゼルドラドが死ぬまで、ラズバーンの壁をしましょう(1〜2人)
この3点だけです。
バトルマスターしか出せないので、火力は満たしまくってます。
どの武器種で挑んでも問題ないレベルで火力は有り余ってます。
ただし、8人全員が打たれ弱いので、壁役が必要です。
壁が居ないと死人が出まくって全滅率高まります。


うちが壁役になって、ラズバーンの足を食い止めてたので、壁役の話をば。
壁役は、すてみ使わないでいいです。守備力下がるのでw
で、ラズバーンを常に押し続けること。
押し続けると、押し反撃で「ファイアスパーク」を使うので
使ってきたら離れる→再び押しまくる、を繰り返す感じ。
ダメージを受けて生き残ってた場合は
ラクルブースト→押しながらラズバーンを攻撃でHP回復させましょ。
これだけ。
黙って押し続けていれば
誰かしら気が付いて途中途中で壁してくれる人もいるし
数分押し続けるだけで、火力が足りまくりなのでゼルドラド瀕死になってます。
戦闘安定の為には壁役重要なので、でもやることは簡単なので
挑んでみて負けるようなら、自身で壁を引き受けるといいかもです。そんな感じ。

3.5から新武器が来るので、要らなそうなやつでも
とりあえずは取っておくと良いかもしれない。
神ベルト化する可能性もあるので(*´ω`*)捨てるのはいつでもできるのでw

バトル・ルネッサンス、3.5のお話


幻魔将ファズマ
妖魔将ゲジュラ
豪魔将ブレンダ+ベリンダ
恐怖の化身
飛竜たち
魔導鬼ベゼブー
魔元帥ゼルドラド
トーマ王子
大魔王マデサゴーラ
創造神マデサゴーラ


一部が隠れていますが、多分予想は↑の10体が追加されると思います。
絵ボス3体は、おそらくは省かれてると思う。
というか、省かないとバージョン2の重要モンスター達と戦えない;
んで、3.5で追加されるボスにて
一部の戦闘では「アンルシアが戦闘に参加してくれる」わけですが
今のうちに、アンルシア用の盾を用意しておくのはアリかもしれない。
ということで
ストーリーボスとして戦った時に、アンルシアが加入してたボスを調べました。


勇者姫アンルシアが戦闘参加してくれるボスと、必要耐性は以下の通り。
幻魔将ファズマ:呪文ダメージ軽減
妖魔将ゲジュラ:盾ガード
豪魔将ブレンダ+ベリンダ:呪文ダメージ軽減
恐怖の化身:呪文ダメージ軽減、ブレス軽減
魔元帥ゼルドラド:呪いガード、炎ダメージ軽減、呪文ダメージ軽減
トーマ王子:盾ガード(追憶の呪縛はプラズマリムーバー)
大魔王マデサゴーラ:呪いガード、呪文ダメージ軽減
創造神マデサゴーラ:呪い、呪文ダメージ軽減


盾では用意できない耐性、耐性の必要がない敵に関しては
「盾ガード」を必要ということにしておきました。
呪文ダメージ軽減と呪いガードが活躍してくれることが多い感じですな。
トーマ王子が使う「追憶の呪縛」は、おびえガードでは防げないタイプで
「まもりのたて」の50%でしか防げないので、耐性は必要なし。
ってことで、何を買えばいいか分かったので、以下の3点を買いました。

炎帝の盾と悩んだけど、聖騎士の大盾が性能良くて安かったので購入。
聖騎士の大盾は、錬金石が使えないので完成品を買う必要があります。
大盾の方が盾ガード率が高いので、それで選びました。
35万ほどで「闇10%、呪文13%、呪い100%」が買えます。
ドルマドン使ってくる敵も多いのでオススメ!

炎帝の大盾は、盾ガード版のを買いました。
1大成功、2失敗なら30万未満で買えるみたいです。
完成品は流石に高いので、妥協も大事。
でも、アンルシアは基本強いので、防具を用意しておけばいい感じになる筈w

はやぶさの剣改は、アンルシア専用に高級品系を買いました;
武器ガード1.4%と、攻撃時4%幻惑付きです。
確か、通常攻撃は手数が多いほど攻撃時OO%の効果得られる気がしたけど
どうだったっけかね?この辺複雑なのよねw
アンルシアは1回の通常攻撃で、最高3回のダメージを与えてくれるので
うちの予想通りなら、幻惑を3回やってくれると思うのだが。
まあ、予想が外れてもあって損はないんですけどね。

アンルシアは勇者なので、ロトシリーズにドレスアップして
錬金石で強化した上で渡しました(*´ω`*)
久しぶりすぎるパワーアップでしたね。
バトル・ルネッサンスがなかったら放置のままだったよあんちゃん・・。
(なんだかんだで楽しんでやってるやつな^p^)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

仁王


http://www.4gamer.net/games/120/G012039/20170224057/
4gamerの、仁王、全世界の累計販売本数100万本を突破の記事
全世界累計の販売本数が100万本を突破したそうで
昨日、記念ということでゲーム内アイテム
「黄金の仁王鎧」装備一式が配布されました。
全世界だけども新規タイトルで100万本突破は凄いねえ・・。

黄金の仁王鎧一式の性能は、強いのか弱いのかは分からないけども
「攻撃の被ダメージ軽減」と「敵からの獲得金が倍増」の特殊効果が
5部位全部に付いてました。
ピカピカに光り輝いてるけど、これ戦闘に着るのには向いてないよね・・。
百式かな()

プレイの方は「鬼が棲む島」の「怨霊鬼」を倒したところです。
チュートリアルが終わって、最初のメインミッションが終わったとこですな。
まだ全然序盤も序盤^p^
怨霊鬼は、体験版でも戦えたボスですね。


体験版の時に倒したんだけども、製品版でも20回以上死にましたね;
斧を使ってるからか、敵の攻撃がなかなか避けられなくてのおw
槍とかの方が、ボス等との相性は良さそうなんだけども
うち、鈍器系や斧系の重武器が好きなので・・はい。
でも、この作品、スキルポイントを得る為には色々な武器種を使わないと
いけないようになってるみたいなので、他の武器も使わないとだのお。


仁王は回復アイテムの「仙薬」に困ることが多いんだけども
ダークソウルと違って、補充される数が少ないのよね。
ニンジャスキルで補充上限増やしたりはできるみたいだけども。
エリア内に隠れてる木霊を見つけて
「薬師への加護」を付けて雑魚敵と戦うのが無難よね・・。
最高まで上げるとドロップ率25%くらいになるのかなこれ。
道中もきついけど、ボスがなかなか強いので仙薬は欲しいからのお。

よかったらで良いので1押ししてくれると凄く嬉しいです!
いつも来てくれてありがとお!(*´ω`*)