ソロで楽に特訓上げ方法(DQ10) ゼルダはお金稼ぎ中


東ハトの、ポテコ クリームシチュー味(98円でした)
期間限定って書いてあったので(*´ω`*)
匂いはクリームシチューだねw
味はポテコの味が強いですが、クリームシチューの味もまあするかなあ。
ただちょっと、只管これだけ食べてると粉がくどい感じしますね(´・ω・`)
塩分も最初はあんまり感じなかったけど、だんだん塩辛さがw
始めは優しい感じの味なんですけどねー、飲み物も必要かも^−^
不味くはないし、お菓子としては普通かなあ?

まあ、うちも教えて貰ったのを実践してみたってだけなんですがw
実際に試してみたら、確かに楽に特訓上げができそうだったので
今日も学園関連のを書こうと思ったけど、特訓上げに関して諸々書きますね。

※用意するもの(1周)※
1:メタスラコイン3枚
2:メタスラボスコイン1枚
3:メタルウィング
4:仲間モンスターのスライム(すばやさ特化)
5:メタルウィング装備+レボルスライサー+ケルベロスロンド有のレンサポ
6:メタルウィング装備+レボルスライサー+必殺持ちの道具使いサポ
7:サポ僧侶1人
8:特訓元気玉
9:みちびきの香水(強ボス分の特訓を逃してもいいなら)
10:隠者のベルト、ねこひげ(あるなら装備すると不意を狙える)


1人で迷宮のメタルスライム特訓稼ぎって感じですな。
勿論、パーティーでやった方が財布的には優しいのだけども^−^
でも、ソロで気楽にやれるのは大きいかなあと。

メタスラコイン、現在は1枚5500〜5600ゴールドです。
1周に必要な枚数は「6枚」になります。
投入用メタスラコイン3枚+メタスラボスコイン交換に3枚の計6枚です。
1周33000〜33600ゴールドになるかなあ。
ガッツリやるつもりなら、99枚セットのを買った方が少しお得かも。

スライム用にメタルウィングを買いましょ。
安いのだと30万くらいで買えるけど、大体は40万ゴールドくらいかな。
「メタル系に+1ダメージ」の基礎効果があるので、これが大きいのです。


仲間モンスターのスライムに、メタルウィングを装備させましょ。
スラップラー32
スラフォース7
ブーメランスキル40
すばやさアップ40
ブーメランの極意25
って感じに振りましたが、すばやさ特化になるなら何でもいいかなと。


サポート仲間は、レンジャーと道具使いを用意。
レンジャーは、ケルベロスロンドとレボルスライサー持ちを。
道具使いは、ケルベロスロンドと必殺技持ちの子を雇うこと。
2人とも、武器はメタルウィング必須ですね。


特技の指定に関しては
特技を持っていることで、強ボスの手強と戦いやすくなるからみたいです。
サポート仲間に関しては、レベル96でもすぐ見つかります。
結構メタルウィング装備登録者多いのねーw


僧侶サポは、控えとして登録しておきましょう。
手強と戦う時に、スライムと交換で僧侶を引っ張り出します。

レンドア北のドロシーに話し掛けて、魔法の迷宮に乗り込んで
メタスラボスコイン1枚+メタスラコイン3枚を投入する。
みちびきの香水を使うなら、扉の前で使うこと。
隠し階に入ったら、メタルスライムの近くで「特訓元気玉」を使う。
あとは隠し階にいるメタルスライムを、サポに処理してもらう。


で、隠し階の扉の先にある宝箱2つは、取らずにスルーすること。
特訓元気玉の効果時間は、3分しかないので、時間が勿体ないからです。
トルネコ、ミネアがいた場合は、話し掛けることで得もあるけど
特訓元気玉の効果時間が持たずに、強ボス前で効果が切れてしまうので
その分の特訓が稼げなくなるので要注意。
トルネコなら、事前に買う物を決めておけば、急げば間に合うかも?


メタスラボスも、通常のメタルスライム同様にサポに倒してもらう感じ。
討伐後の宝箱は取りましょ。
外に出たら、強戦士の書で「悪夢の右手強」を選んで突入。
スライムを引っ込めて、僧侶サポを引っ張り出して戦闘へ。
戦闘中に特訓元気玉が切れるかと思います(戦闘終了までは効果継続)
この戦闘もサポに任せて
自分はロストアタックと魔結界、やいばのぼうぎょをするくらいでいいかと。

戦闘が終わるとこんな感じ。
平均250〜300くらい?運が良ければ350以上手に入る感じかなあ。
3周で、1職の特訓が良い感じで集まるので
手軽に特訓が稼げるので、悪くないなと思いました(*´ω`*)


難点と言えば、お金が掛かる点ですかねw
1周33000ゴールドなので、1職3周で約10万ゴールド。
16職分やるとなれば160万ゴールドは掛かるからねえ^p^
1周、ふくびき券3枚手に入るので、運が良ければ出費は抑えられるかも。
Sジェネラルコイン当てれば、大分財布助かるしねー。
ただまあ、パーティーで持ち寄ってやれる人はそっちをオススメw
その方が更に安上がりだからね(*´ω`*)
「ソロサポで楽にやりたい人向け」という感じですかね。
フィールド狩りもいいんだけども、メタスラの方が早いですからなあw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30845842
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


ちょっとしたコツというか、今作は防具の強化に素材が必要なんですが
要求される素材の中には「生き物」が含まれていることもあるので
ゴーゴートカゲとか)
定期的に、馬宿にファストトラベルして、行商人テリーから
素材を購入しておくと、何かあった時に便利だと思います。
安いのだと1個10ルピーで買えますしね。
いざ、要求された時に素材が足りないと、探すのに苦労するのよねーw
なので、適当に買っておくと良いかなって、自分は思ってて買ってますわ。

探索中、川や湖を見つけたら、マグネキャッチを起動するようにしてます。
水の中には、意外と宝箱が沈んでたり
仕掛けが施されていることが多かったりしまして
特に仕掛けの場合、コログのミが手に入るので、水=確認は大事。
ほんとこの作品、色々なところに色々なものがあるので
探索してて飽きないw


あとやったことは、世界中のイワロック潰しで金策かなあ。
イワロックはボスだけども、どうも沢山生息しているみたいでして
マップ解放の旅をしている時も、ちょくちょく遭遇したのよね^p^
出現ポイントは固定みたいで、赤い月の時に復活するみたいです。


でまあ、イワロックは倒すと宝石系アイテムを沢山ドロップするので
知っている限りのイワロックを全部処理して
赤い月出して、狩ってを何回か繰り返しまして、12匹くらいは倒したかな。

手に入った宝石を売却したら、12030ルピーになりました。
ホクホク(*´ω`*)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!