メイヴの予定、嘘の日、他ソロ用バトルネデッキ(DQ10) 他積みゲー


https://www.youtube.com/watch?v=nperTJFD3B0
https://www.famitsu.com/news/201703/31130119.html
ファミ通の、HD化したPS4向けスターオーシャン3配信開始の記事
昨日から配信開始で、価格は税抜2800円だそうです。
ディレクターズカット版のHD化で
トロフィー機能、シェア機能、リモートプレイに対応してあるそうです。
HD化で解像度も良くなってるけど、でもやっぱポリゴン感は抜けてないなw


当時はこれ、PS2で遊んだけども話をあまり覚えてないなあ・・。
特殊ボス戦のBGMが凄く良かったことくらいは覚えてる。
何だっけ?クロセルだっけ?ドラゴン戦のやつ。ライバル戦でも流れたっけ。
トロフィーあるし、値段次第では買っても良かったんですけどね。
2800円は流石にちょっとなあ・・^p^;
個人的には、2800円はちょっと出す気になれないのでスルーかなあ。
割引キャンペーンでも始まったら分からんけどもー。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4e9cec1f583056459111d63e24f3b8ef/
>常闇の聖戦「海冥主メイヴ」登場!
>公開日程:2017年4月5日(水) 6:00頃
>参加条件:バージョン3.5嵐の領界クリア&竜討士


3体目の常闇モンスター、海冥主メイヴが4月5日に実装するそうです。
思ってたよりも実装が早かったですね。
いつも通り、強さは1から順に、毎日4まで上がっていくようです。
楽しみだなあ(*´ω`*)


とりあえずは挑んでみたいので、初日はやってみるつもりです。
ソロサポ挑戦はします。
1ならソロサポでも初日にいけるとは思いたいが・・。
パーティーでも挑めたら挑みたいと思います(*´ω`*)
とりあえず、どのくらいの強さなのかは知りたいなと思います。
おそらくは、レグナードやダークキング以上に強いとは思うが・・

メイヴも実装するし、近々バトル・ルネッサンスに挑もうと思って
ソロサポバトル・ルネッサンス用のタロットデッキを用意しました。
「自占、戦士3」か、それに近い構成で挑む用のデッキなので
力アルカナや、教皇アルカナが大量にセットされてますが
タイムアタックも狙うとなると、こういうデッキにするしかないのよねw
火力も狙うということで、塔キングエレファント4枚に
ブロスゾンビの死神をセットしました。
エンゼルスライムとベリアルにて、愚者アルカナにしているので
これらでパーティー全体の火力を底上げするというのも狙っております。


でまあ、このデッキはあくまで基本的なデッキとして作っただけでして
敵が呪文を多用するなら、世界アルカナ多めの内容に入れ替えるし
幻惑が必要なら、月アルカナを大量って感じになりますな。
例えば、教皇と力を1枚ずつ外して、そこに月を入れるとかね。
敵によってちょっとだけ内容を弄って挑む感じになります。

んで、バトル・ルネッサンス用の戦士を探しているんですが
なかなか求めている戦士さんは見つからないですね・・。
内容が厳しいので、極力ベストな戦士を求めているんだけども
眠りガード、マヒガード、呪いガード、幻惑ガード、炎特技10以上で
ヒューリーブレードを装備している戦士がいればいいんだけど
幾つかの条件は満たしていても、1つ2つ3つ欠けている戦士さんが多いw
全部満たしてた!と思ったら、武器はアスカロンだったりね・・^−^


チームメンバーにも聞いてみたけども、全部揃ってる戦士は厳しいそうで
全部満たしてる戦士サポを探して一気にやるよりも
敵によって毎回サポを雇い直す方がいいかねこれ・・。

あとやったことは、アスフェルド学園のサブキャラ3人の第7話を消化。
流石に4回もストーリーやれば、進むペースは速いです^p^
これで学園ストーリーは全キャラ分終わったし
今日からの部活をやったら暫くは放置できますわ。

アスフェルド大光章の交換品、アクセサリーは1度限りの交換です。
くむこは保管、くむたは金ロザと魔導将軍、ちびこは金ロザと武刃将軍を交換。
アクセのみ1度きりの交換なので、大光章が余ったら
残った大光章は「めざめの鬼石」交換になりそうだなあ。

くむたの合成結果。
魔導将軍の合成結果は、素晴らしいことに早読み3.0%が付いてくれました。
確かこれ、最大値よね?(*´ω`*)嬉しい。
きんのロザリオはつらい;
「さいだいHP3」が欲しかったなあ。旅芸人HP上げの為にもね;


とまあ、昨日のプレイはこんな感じでした。
今日はエイプリルフールなので、ドラクエ10内でイベントやってます。
一応遊びましたが、内容は明日の日記にでも載せます。
今載せてしまうとネタバレになっちゃうからね^p^w

一応、各場所に関しては
自宅前にリポちゃんバトン(報酬は明日かな)がいるのと
プクレット地方のE3に行くと面白い光景が見られるのと
偽りのジャイラ密林のB4に行くと、光ってる場所があるので触れると
エイプリルフールのイベントを見ることができます。
あとはツールのモーモンモールだっけ、あそこにも軽いイベントあったかなw
興味あれば自分の足で見に行ってみるといいかとー。
1日なので、ナスガルド更新、不思議の魔塔更新、学園部活動関連更新です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

今プレイしてるソフトの進み具合





ゼルダの伝説BoW:神獣2体解放、ガノンはまだ。
ダークソウル3:DLC第2弾のボスが残り2体残っているのみ。
LET IT DIE:現在は25階まで進めてたかなあ。
ダークソウル2:DLCコンテンツを何もやっていない。本編クリア済。
フォールアウト4:When Freedom Callsまでクリア。序盤ですね。
仁王:最初の、鬼の棲む島(怨霊鬼)までクリア。
ドラクエビルダーズ:第3章突入した直後くらい。
スパロボOGMD:20話くらいまで進めた状態。
SDガンダム ジージェネジェネシス:16ステージくらいは消化してた筈。
世界樹と不思議のダンジョン:第4迷宮を攻略中だった気がする。
世界樹の迷宮5:現在は第3階層の14階かな。
ロマサガ2:クジンシーは倒して、聖騎士加入可能にしたとこ。
ローグ・レガシー:最初のボスを倒したとこ。
アンチャーテッドコレクション:まだ起動していない。
ウィッチャー3:まだ起動していない。
FF15:起動していないです;


中古の格安で買った作品とか、フリープレイのゲームは省いてるけど
こんなに多くなってたね・・^−^
完全に消化不良起こしてます()
少しずつ減らしていかないとですね(´・ω・`)
ダクソ3→ゼルダ→LET IT DIE?の順にやっていきたいけどどうかね。
早くに終わる作品があるならそれから消化した方が良いんかな。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)