バトルネサポ攻略更新、他ハウジングとか(DQ10) ダクソ2


ロッテの、クーリッシュ バニラ(税込108円でした)
飲むアイスとして、数年前から販売してるクーリッシュですが
これも結構好きだったりしますw
アイス自体は、氷分も入っててシャリシャリするのよね。
爽の飲むアイス版という感じの食感ですかね。
冷凍庫に入れておいても、すぐに飲める程度には柔らかい感じです。
まあ、このアイスは、家で頂くよりも
仕事の帰りに買って、帰宅途中に頂くことの方が多いかも。
食べやすい(飲む)アイスなのでw


ただこのアイス、欠点?もありまして
冷凍庫に入れててもシェイクのような半固体状になっているのと
容器を持ちながら飲むので、温度の上昇ですぐに溶けてしまうのよね。
最後の方とか、いつも液体になってしまってます^p^


でまあ、最近アイス記事多いけども、暑いので頻繁にアイス食べてます;
深夜でも27℃で湿度90%くらいあるのはちょっとねえ・・。
息苦しい空気は好きじゃないですわ(´・ω・`)


昨日のプレイで、一通りの週課の消化を完了。
一気にやると疲れるけど、残しておくのも億劫になるのでささっとね;


達人クエストは、パラディン2人連れてエンラージャをやりました。
誰か1人でも死ぬと即アウトなので
パラディンは槍装備で、HP650くらいのを連れていけば大丈夫です。
パラの作戦は、バッチリがんばれの方が良いかもですね。
他2人は、僧侶と、何かしらの火力職なら十分かと思う。

バトル・ルネッサンスソロサポ更新


左カテゴリーの
「バトル・ルネッサンス、サポ攻略」ページを更新しました。
で、↓の7種の攻略を追加しました。


フロスティ(超強い)攻略
青の巨人ブルメル(超強い)攻略
赤の巨人レドノフ(超強い)攻略
緑の巨人グリモア(超強い)攻略
妖魔将ゲジュラ(超強い)攻略
魔導鬼ベゼブー(超強い)攻略
幻魔将ファズマ(超強い)攻略


氷の領界の4種は、青の巨人だけタイムアタックも。
それ以外はアイテム使わずのみ。
バージョン2.0の3種は、数ヶ月前にやったやつなので
動画がHDになっていないけども、載せました。
この3種は、どうぐ使わず&タイムアタッククリアできています。


まだまだ内容スカスカですが
先日も言ったけど、まずは「超強いの道具不使用」のみを目指すというか
とりあえず、まだ挑んでいない敵を一通りクリアしてから
タイムアタックと同職クリアもやっていこうと思います。

ハウジング(金運くむこ神社)


冒険者おでかけツールの、ゆめのかけら交換にて
「星雲のモビール・白」が、かけら10個で交換可能になってました!
これ、凄く欲しかったので有り難い!(*´ω`*)
交換回数は1回なので、全キャラで1個ずつ頂いてきました。


「星雲のモビール・白」と「星雲のモビール・青」は
交換に必要なゆめのかけらの個数の割には、バザー価格が高めなので
必要ない人も金策として交換してバザーに出すと良いかも。

サブキャラくむこの室内の天井のあれが「星雲のモビール・白」ですが
今の現状でも、バザー価格30000〜40000ゴールドくらい。
入手手段のない時期だと、80000〜100000ゴールドくらいにも。
地味に高い家具になるのよね。
それに、今バザーに置けば、くむこが購入するかもしれません^−^

ちなみに、サブキャラくむこの庭の輝きは「天の川モビール・白」です。
天の川モビールは、現在開催中の七夕イベントにて
レシピと素材が販売している=ユーザーが作成可能なので
非常に安い価格でバザーにて販売されています。
これも、時期を逃すと、1個5〜6万ゴールドくらいに跳ね上がるので
自力で作れる人は、素材を手元に残しておいたり
現物を購入しておくのもありかもですな。
うちは今回、安かったので幾らか補充しておきました(*´ω`*)
そのうち、庭具の設置上限も増えると思うので。


とりあえず、「星雲のモビール・白」が少し安くなったので
買い足しまして、25個くらい室内のモビールを増やしました^−^
バザー価格が高くて、ずっと増やせなかったので助かりましたわ。
室内、大体だけども、モビールで埋め尽くされたかなと思います。
モビール設置数は、今現在だと101個になるそうです。
でも、まだちょっと足りないので
あと30〜50個くらいはモビールを設置しておきたいなと思う。
光の弱いところに設置するのと
中央1本線の光の強さを、更に数段上げておきたいのよね。


※金運神社設定なので、頭上の光はゴールドという設定にしてます。
なので、光がもっと必要なのよね()
家として考えた場合は、悪趣味^−^

チムメンからの有り難いお言葉


一応、場所も載せておくので、眩し過ぎる家が見たい方は
オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目3番地
にどうぞ。誰でも入れるので^p^w
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DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN


ダークソウル2、DLCに関しては殆ど遊んでいなかったので少し再開。
「凍てついた エス・ロイエス」の攻略をやってきました。
久しぶりのプレイだったけども、こんなにキャラの動き重かったっけね;
ダークソウル3をやってたから余計にそう感じるのかもだけども

謎の巨人からの熱いハグを連続で頂いたり(´・ω・`)

ロイド使ってから殴ったのに、ミミックにガブガブ齧られたり^p^
危ない!と思ったんだけど、キャラが動かなくてw


雑魚敵に関しては、大槌系の両手持ちで強攻撃すれば楽々です。
押し潰す感じの攻撃で、雑魚敵が必ず転倒するので
起き上がりと同時に、再度押し潰せばノーダメージ撃破も狙えるし。
ただ、強攻撃で倒せるのはいいけど
武器の耐久度がガンガン減っていくので
大槌系武器を2〜3本持っていないと、途中で武器壊れるのできつい。
武器耐久度も下がるの早すぎでしょ・・(´・ω・`)
耐久度下がるの早すぎなので、以降の作品では
武器の耐久度が大幅に上がって、壊れ難くなったのかねw
ダクソ2は、ちょっと強攻撃で使い続けるだけで壊れるからなあ。


でまあ、とりあえず今回は
「王の仔アーヴァ」って名前の虎系ボスと戦って倒したけども
やたらと回避ができなかったのが気になったかな・・。
回避性能が非常に悪くて、敵の攻撃を全然回避できないw
重量は一応、68%くらいに抑えてはいるんだけども
回避のローリングが遅いし、ガンガン当たるのよねえ・・。
ダクソ2って、重量70%以上でなければ大丈夫だった気も
するけども、違いましたっけ・・。


まあでも、元々は、デモンズソウルでも、ダークソウル1でも
うちは盾でガードしながらコツコツ殴るスタイルだったので
2で回避できないのは、自分の腕的には納得かもだけども。
ダークソウル3やブラッドボーンくらいに回避性能高くないと
自分には回避重視では立ち回れないです・・(´・ω・`)


ダクソ2は、DLCは面白いって評価あるけども
個人的には苦痛を感じてしまうのは、キャラ自体の動きの悪さなのかなあ。
もっと重量を軽くしないとダメなのかな。
でも、そうすると、防御力が・・うーむw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
暑いのつらいです