PSVRを買った DQXは学園消化と現在のステとか


マクドナルドの、マックシェイクもも&もも(Mサイズ200円)
桃はあまり食べたりしないけども、期間限定のシェイクなので。
飲んでみたけども、外が暑かったからか、溶けてましたね・・。
匂いはちょっとおもちゃっぽいけど、味は普通に桃ですわw
もも&ももって書いてあるけど、白桃と黄桃の果汁を使っているみたい。
甘すぎず、さっぱりめの桃味シェイクで、普通に美味しいかなー。
そろそろ販売終了するみたい?なので、飲んでみたい人はお早めに><


カルピス味とかも飲んでみたかったんだけども、終わってましたね・・。


昨日は、ツール釣りのビッグフェスの日でした。
全魚がビッグ出現中になってました。
「さかなを入れかえる」を利用しても、全ビッグ出現中になるので
ビッグサイズを釣っていなかった人は美味しい状況だったかと思います。


で、今日は「キングフェス」になります。
ビッグフェス同様に、全魚がキング出現中になっているのと
「魚を入れかえる」で、再度、全キング出現中になるので
キングサイズの魚をあまり釣っていない人はやるといいかなと(*´ω`)

昨日は、アスフェルド学園の方の続きをプレイしました。
祈望館のフウキメンバーとの会話イベントを終わらせていなかったので
それを全て終わらせて、制服エプロンを着れるようになりました。
あと、学園男子のエプロンと、学園女子のエプロンもゲット。
これは外の世界のポストにて投函されるみたいです。


学園男子のエプロン、学園女子のエプロンは、両方手に入りますが
性別の制限があるので
男キャラの人は、学園女子のエプロンは装備できないし
女キャラの人は、学園男子のエプロンは装備できないです。
図鑑に登録されるメリットしかなくて、着れない方は捨てるだけかのー。

あとやったのは、サブキャラくむこの学園ですかねー。
第9話の消化と、フェスの消化等を諸々やりました。
祈望館の方は、サブはやっていないです^p^


メインとサブキャラ、同じクラスに移動することが可能になったので
「願いの想域」に、自分のキャラを雇ったり
「授業」にて、自キャラのスキルノートを写すことも可能になりました。
まあランダムで出現するので、確実にできるわけじゃないけども
多少は便利になったかな?と。
特に、授業のスキルノートは、欲しいやつを登録しておけば
少しだけども入手し易くはなりますしね(*´ω`)


現在のメインキャラの学園ステータスはこんな感じです。
あんまり強いって感じではないけども、回復関係は充実している感じ。
ハッスルダンス、超ハッスルダンス、むげんのさとり→ベホマラーの回復。
ザオラルも使えるし、いやしの雨で被ダメージ軽減も狙えるし。
火力はそんなに高くないけども、弓による遠距離から
テンション上げ状態でのダークネスショットやシャイニングボウだったり
さみだれうちもあるので、安全な位置からダメージを与えていける感じ。


サブキャラくむこの学園ステータスはこんな感じです。
両手剣を使っているので、よくあるタイプになりますが
錬金性能は、特技呪文回復量1.6倍とかの方なので
火力を抑えめに、ハッスルダンスの回復量とかは高い状態になってます。


テンションを維持する「行雲流水」を取得しているのと
テンション50上がる「ためる参」を取得しているので
ためる参→行雲流水を使ってから、渾身斬り連打という形で運用してます。
テンションは、50までなら長時間効果が続くんですが
100のスーパーハイテンションにしてしまうと
30秒くらいだっけ?で、強制的に切れてしまうので
行雲流水とスーパーハイテンションの相性悪いんですよね(´・ω・`)
でも、テンション50なら相性良くて
長時間、テンション50渾身斬りが使えるので、これで運用してます。
火力は抑え気味だけども結構強いです。
というか、メインキャラよりも強いかなあ。
「におうだち」で仲間を守ったり「ベホマ」で全回復も可能だし
「おはらい」と「ツッコミ」で状態異常もある程度対応可能です。
あとは「プラズマブレード」があれば良いんだけどねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

プレイステーションVR


PlayStation VRの、Camera同梱版を買いました。


昨日、ドラクエ11を生配信するって書いたけど
出来なかったわけですが、理由は前の職場にちょっと呼ばれまして^p^
それでまあ、ドラクエ11遊べなかったのよね(´・ω・`)
んで、外出の帰りにヨドバシに寄ったんだけども
そのヨドバシに「緊急入荷」ということで、VRが置いてありまして。
「えっ、どうしよう」ってなって、15分程度悩んだんですけども
元々は買うつもりだったし、買ってみてもいいかなあということで
お金は手元になかったので、カード払いで買ったというわけですw


買ったのは良いんですが、VRで遊びたいゲームって特にないのよね・・。
まだあまりVR対応や専用のソフトも出ていないし。
スカイリムのVRとかはやってみたい感じあるけども、まだ発売してないし。
何か良いのあるか探してみないとかなあ・・^p^;
「シネマティックモード」だっけ?
VR機能は暫くはあまり使わずに、巨大画面モード?で
ドラクエ11とか、今持ってるソフトで遊ぶ感じでの利用が多そう。
シネマティックモードなら、パソコンにも繋げるのは楽らしいのと
パソコンでVR機能を使うことも、一応可能らしいので
場合によっては、steamのVRを遊ぶ時に使うとかもアリかね。


とりあえず、まだ開封して接続をしていないので
これから開封して接続してみて、適当にVR体験したら
ドラクエ11をこれ付けて遊んでみようかなあと思ってますw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!