お宝の写真に東西南北のヒントが追加、他諸々  MHXXプレイ


山崎の、クリームを味わう生チョコクリームのスフレケーキ(税込130円)
セブンレイブンに置いてあったので買ってみました。
チョコクリーム好きなので(*´ω`*)

早速、食べてみたけども、クリームはややずっしりした感じのクリーム。
たっぷりクリームはいってます。
クリームの味自体は、普通にケーキのクリームと同じ感じの味。
ただ、ちょっとだけ味は薄目かもだけども。
スフレ生地も柔らかめだし、これで130円ならお手軽に食べられるケーキとしては
普通にありかもと思いました(*´ω`)
やや、甘味は強めですが、量は多くもなく、少なくもない程度の量なので
甘さに飽きる前に美味しく食べきれるかと思います。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4a4da9aa7eadfd23c7bdb7cf57b3112/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!


お宝の写真が始まったので、早速メインキャラで遊んできました。
今回から「青の錬金石」が、確定報酬で出るようになりました。
更に、他の報酬もより豪華になったそうです。
基本的に、遊ぶならソロではなくてパーティーの方が良いかもです。
青の錬金石だけは、写真所持者しか貰えないけども
それ以外の報酬はパーティー全員が貰えますからね(*´ω`*)
うちも今回は、メインキャラだけ消化で、サブキャラ分は取っておきますw
パーティーやれる時にやる感じかなあと。
で、↑の写真ですが、オーグリード大陸だろうなあってのは分かったけども
洞くつ系の場所は探すのちょっと骨折れるので、即変えてもらいました^p^
変えてもらったら、プクランド大陸の
エピステーサ丘陵と思われる写真を貰ったので、場所を探しに(*´ω`)

バージョン4から、シャベルのヒント多くなった気がするけど気のせい?
自分の場所から東西南北のヒントが貰えるようになってました。
別のマップの時は、流石にこの手のヒントはないけども
マップ内にお宝がある場合は、東西南北で教えてくれるので
前みたいにマップ全体を歩き回ったりする手間がなくなったかなあと。

お宝が近くなると「あとチョット」が追加されます。
より分かりやすくなるので、これは助かりますわ(*´ω`*)
お宝が近くなった時も、シャベルで前は掘りまくってたからねえ・・。
なかなかヒットしなくて^p^
今回はヒントのお陰で、探しまくることもなく簡単に掘り当てられました。

おたからの中身はこんな感じ。
まあまあって感じ?びっくりトマトのタネなので、植えてトマト作ればそこそこ。
ただ、最近はトマトのタネ沢山配っている状態なので
前ほど価値ないのよね(´・ω・`)外れ宝箱だったかもw


今日の夜か、週末とかでパーティーやれそうなら、その時にサブ分やります。

人間の「大⇔小」変更解禁クエス


エスト名:オトナのコスメティック★
受注場所:メギストリスの都のNPCコスミンに話し掛ける
受注条件:特になし?真グランゼには行けるようにならないとダメくさい
報酬:経験値12000、名声値46、人間の子供大人の変更が可能になる


大きさを変更する気はないのだけども、とりあえずはクエストなので消化だけでも。
コスミンに話し掛けて受注したら

エピステーサ丘陵のハニーレイクにて、光っている場所があるので
それを調べることでイベントアイテム(メタモルハニー)を獲得。
コスミンに話し掛けた後、コスミンの写真を撮ってから再度話し掛ける。
その後、真グランゼドーラ城内にいる「ルシアン」に話し掛ける。
話し掛け終えたら、コスミンに話せばクエストクリアという感じで
まあ、完全にお使い系のクエスですな。戦闘もないです(*´ω`*)

折角なので、人間子供に戻って、このサービスを利用してみることにしました。
3000ゴールドを支払うことで、いつでも
子供から大人になったり、大人から子供に戻ったりできるようです。
価格は大分安いですなあw
ってか、種族変更はリアルマネーが必要なのに、子供⇔大人は無料なのね。
種族変更ほどはリアルマネーで買う人がいなそうだからなのかねえ。

とりあえず、利用してみたんだけども、髪の毛が酷い・・。
モヒカンはちょっと;ww


すぐに子供に戻りました(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

MHXX、switch版


天眼タマミツネに挑んできました。二つ名のタマミツネになります。
朧隠ホロロホルル同様に初見なので、G1で捕獲クエストになりますね。
やたら怒り状態になり易い敵だなあと思ったけども
よくよく考えると、身体に泡が付くと怒り状態になってた気がします。
敵にダメージ与えていないのに、泡が付いた途端に怒ってたので(´・ω・`)


通常種のタマミツネも、トリッキーな動きで被弾率は多い方なんですが
二つ名のタマミツネの方は、更にトリッキーな動きになってて
その向きからこっちに攻撃してくるの?って攻撃が結構多かったかなあ;
ドングリを4回くらい使った気がします。
キャンプに戻って寝れるので、ドングリは回復できたけども
ちょっと、二つ名ホロロホルルよりも強いですね(;´-`)


敵の周囲に5つのでかいシャボン玉をだしてきたり
ボディプレス系の攻撃が幾つかあったりもしたかなあ。
トリッキーすぎて、いまいち攻撃を把握できていないです(´・ω・`)
回転系の攻撃や、尻尾の叩きつけ攻撃とかもありましたな。
水ブレス系攻撃も、3パターンくらいはあるのかな?
尻尾は弾かれまくってたので、かなり硬いようでした。
うち、昔のシリーズだと
モンスターの攻略とかかなり詳しく書いてたんだけども
最近のモンハンのモンスターは攻略記事書くとなると苦労しそう^p^

一応、0死26分33秒で捕獲クリアはできました。
二つ名ホロロよりも1分早くに終わってます(*´ω`*)
でも、二つ名タマミツネの方が多分強いかなあと。動きが読めないので。
二つ名ホロロホルルは、火力は高いけど読み易い攻撃も多いからねえ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)