ログイン。
錬金石がおまとめぶくろに収納されましたが、やっぱりこれ凄い有り難いですね。
預かり所の枠が大幅に空いたので、沢山収納できるようになるし。


アスフェルド光章とか、プレゼントチケットとか、ゼルメアの聖紋とか
ボス系の破片や、常闇系の素材でもそうだけども
アイテムから使わず、NPCに渡して使うタイプの消耗品は
全部おまとめぶくろに収納で良いと思うんだけどねえw
とりあえず、錬金石は凄い助かりました(*´ω`*)

ログインしてからまずやったことは、サブキャラくむこのハウジングです。
庭具の設置数が40→50個に増えたので、10個分設置しました。
「天の川モビール・白」を10個ですね^−^


このハウジングのコンセプトとしては
お金のパワーが外から家に向かって注ぎ込まれて
参拝者には金運が高まるよ的な感じだったかな。
実は作っている自分でも既にコンセプトが曖昧なんだけどね。大分前に作ったのでw
お金パワー=光をイメージして作ったんだったと思う。
「金運くむこ神社」っておうちです。
実際、参拝しに来てくれる方もちょこちょこいます(*´ω`*)
ポストにゴールドが入ってたり、スラチャにコメント残してくれてたり。
有り難いことです(*´ω`*)

で、話を戻して
今回、庭具にて、10個のモビールを設置したけども
正面にはモビールを設置せず、比較的スカスカになってた後ろ側に設置。
360度光り輝くような状態にしたんですが
正面から見ると、前よりも光の強さが上がったような気がします。
多分だけども、気のせいではなくて
正面に設置した光と、後ろ側の光が重なって、より強く輝くようになったのかなとw
光害

隣家にまで光が届いてしまっていて、完全にアレな感じだけども
一応、苦情は受けたことがないのと
マッシュルーム地区のSサイズの土地は、他にも沢山空いているので
引っ越さない=気にしていないのだと思いたい^−^
それか、度を超えた状態になっているので、諦められているか^−^


一応、うちが住んでいる住宅村にてMサイズの土地が空いたことがあるんですが
あれだけ光り輝いている状態でも
好き好んで土地を買って、ゴーレムを徘徊させる近所さんもいるので
受け入れられている側面もあるのかなとw


金運くむこ神社は「オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目」にあるので
まだ見たことない方や、前に見た方で
今の輝きを見てみたい方は、自由にきて家に入って頂いてオッケーです^−^

アップデート後から「ログアウトの日数」が表示されるようになりましたが
これ「アップデート後からログインした人が対象」で表示されるみたいで
長いことログインしていない人は、そもそも表示されないみたいですね。
この仕様だと、アップデート直後の時点では
誰がどの程度ログインしていないのかの把握はできませんな。


ただまあ、2〜3ヶ月経っても
ログイン時間が表示されていない人は、長期でログインをしていないという感じで
把握できるので、フレンドの整理をしたいという人は
少し待てば、この仕様でも把握はできるかなと思います。
これ、便利っちゃ便利だろうけども、整理する気のない人には
特には必要としない機能でもあるかなと(´ω`)

装備品、クルーガーセットの効果は、まあ天地雷鳴士向きでしたね。
あとは占い師かな。
全ての属性ダメージ+3.0%では、僧侶の新調の必要はないですね。
魔法使いも、フォーチュンセットが強いので新調の必要はないと思う。
「さいだいHP+10」のセット効果は、やっと来たかという感じ。
今回は新調しないけど、次回の新防具が楽しみである。
今まで、ずっと魔系防具のセット効果はHP+8だったからねー。
とりあえず、耐魔上位が欲しいです(´・ω・`)

一応、賢哲と比べた場合、攻魔は10、回魔も10上がるみたいです。
10上がるけども、流石にこれの為に新調は・・やっぱりないかなあw

トライバルセットは、風虎の道着セットだっけ?あれの完全上位なので
バトルマスターの人は新調間違いなしかと思う(*´ω`*)
多分、新防具の中では、トライバルセットは一番人気出そうな感じしたかなあ。
サブキャラちびこは、メイン職がバトマスなので新調しなきゃですわ。

あと遊んだことは、キラーパンサーを仲間にしたよってくらいかな。
やっぱりキラーパンサーの転生から手に入るという感じだったので
予想は当たってました。
本がバザーにて売れないってのと、ピンキーパンサーだとは思わなかったがw
ダメでしょこの名前は^−^


うちは、真のジャイラ密林にて手に入れました。
下手に歩き回らずに、ある程度の小部屋的な空間が幾つかあるので
そこでうろうろしながら戦うという感じで。
初日だったので人が多かったのもあって、下手に歩き回るよりも
待ってた方が次々に湧くので効率良かったかなって感じでした。

通常枠にて本は出るので、サポ盗賊で盗むとかやってもらうと良いかもしれない。
あとは、通常ドロップ率の上がる装備品を装備しておくとかね。
転生を出して、本が出ないとか悲しいので^p^
自身はまもの使いで行きましょ。
スキル110にて、転生出現率が上がるし、証でも上がるんだっけ?曖昧。

本が出てさえしまえば、スカウトアタックですぐに仲間になるので(*´ω`*)
1回で仲間になったので・・多分すぐだと思うんだけどねーw
たまたま運が良かっただけの可能性もありますが。


今日はこんな感じで。
時間が足りないので、文字に色付けてる余裕ないですすまぬ;
日記はいつも、寝る前に書いているんだけども、書く余裕もなくてねえ。
仕事前に急いで書いたので^p^30分くらいで。
今日は早く帰れるといいんだが、やや怪しいかなあ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日はゼルメアを遊びたい(*´ω`*)