天地宝珠集め(DQ10) NURO光でPS4ゲット ダクソリマスター購入


https://www.nuro.jp/campaign/ss_coupon/
NURO光、先日加入してネット回線で困ることがなくなりましたが
自分は、↑から申し込みをしました。
PS4本体と、プレイステーションストアチケット5000円分が必ず貰えます。
NURO光自体が、ソネットが提供しているサービスで
ソネットソニー系列なので、入るならPS4くらいあげるよってことですなw
で、昨日、PS4引き換えクーポンと、ストアチケットのコードが届きました。
ストアチケットは、普通にコンビニに売ってるあれと同じですね。
ログインしてコード入力で、5000円分チャージできます。


https://www.sony.jp/
PS4本体に関しては、ソニーストアにてログインをした後に
PS4引き換えクーポンを適用させた上で、購入手続きを行うことで
自動で引き換えクーポンが適用されて「無料でPS4が買える」という状況に。
このクーポン、税抜29980円の
PlayStation4 ジェット・ブラック 500GB」か
PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB」が対象です。
まあ、一番安いPS4が対象ってことねw
一番性能の高くて高い「PS4Pro」は対象外になります。

うちは、PS4を持っているので、このキャンペーン
PS4が2台になってしまうわけでして。
ただ、申し込みをする前に、ちょっと賭けてみたのよね。
このクーポンを使って、PS4Proを安く手に入れることはできないかと。
無理だったら、それはそれで無料PS4を売却して手に入れる手もあるがw

試してみたらね、いけましたw
PS4Proを選んだ場合でも、自動でクーポンが適用されて
無料で貰えるとはなりませんが、32378円が引かれて
16524円で、PS4Proが購入可能になりました(*´ω`*)
「32378円」ってのは、税込の安いPS4の価格分ね。


まとめると、NURO光の申し込みで必ずもらえる、PS4無料クーポンは
正確に書くと、ソニーストアにて使える
一番安いPS4をタダで買えるクーポンであると同時に
一番性能の高いPS4Proを、安い価格で買えるクーポンでもあったという感じねw


ということで、PS4Proを買いました(*´ω`*)
今、家にあるPS4は、Proが届き次第、売却するつもりです。
売却で21000〜22000円くらいになるみたいなので
結果的には、Proを選択してもプラスですな。
いやあ、色々有り難いですわー。
回線速度に迷っている人は、NURO光オススメかなあ。

昨日、殆どやれてないです。寝落ちしちゃったからね()

サブキャラくむこにて、めいどうふうまの極意だけ取ってきました。
くむたは、バージョン3をやっていないので魔宮にて時間を掛けて取りましたが
くむこは、バージョン3まで消化済なので
煉獄の谷のアークデーモンを狩れるので、ここを選択。
めいどうふうまの極意獲得で人気の狩場ですな。
シンボル数も3〜4体くらい居たはず。
アークデーモン転生から宝珠は出るので、きせきの香水を忘れずに。
転生出現率の上がるパッシブ持ちの、まもの使いでいきましょ。

まあ、30分もあれば転生は出るかと思います。
他に人がいたりすると、もう少し時間が掛かる可能性もありますけどねーw
転生といっても、HPがちょっとタフなくらいで
強さはアークデーモンと大差ないです。

倒せば、宝珠自体は確定でドロップするはずなので
出現=獲得と思っていいです。

はい、3玉でした(´・ω・`)
しかも、横棒系・・これちょっと使いづらいのよなあwまあいいかね;


天地雷鳴士の宝珠って、バージョン4のモンスターからドロップするものも
多いので、くむこで手に入れるなら
バージョン4を少し進めないといけないのよね・・。
めいどうふうまだけだとアレなので、くむこ少しストーリー進めないとかもですね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ダークソウル リマスタード


昨日、帰宅後に届いて・・ませんでしたね(´・ω・`)
結構遅めの帰宅だったんだけどねえ。
でもまあ、とりあえず当日には届きました。
数量限定特典 上級騎士 バストアップフィギュア も付いてきました。
まあ・・フィギュアはあまり要らないかな・・^−^


リマスターなので、PS3版とPS4版とでは
グラフィックが大きく向上したのと、4K対応。
フレームレートも、30FPS→60FPSに変わったのと
あとは、ネットワーク対戦時の仕様が変わっているくらいかな?
合言葉マッチングも可能になったくらいで、それ以外はオリジナル版と同じです。
敵の配置が異なるとか、新しい場所へ行けるとか、そういうのはないです。
トロフィーも、PS3と内容は同じになります。
(ただし、別トロフィー扱いにはなりますが)

プレイ開始時ですでに眠かったんですが、キャラだけでも作ろうと思って。
初代ダークソウルは、素性「盗人」を選んだ方がお得なのよねー。
通常、贈り物にて選べる「万能鍵」
盗人を選んだ場合は、最初から確定で所持しているので
贈り物は別のを選択できるようになるのよね。
贈り物が2個貰えるようなもんですw


とはいえ、贈り物自体、大した物は選べないので
盗人以外を選んでも、大して損するわけではないんですけどね。

小さな生命の指輪は、HP5%しかアップしないので雀の涙程度の効果だし
雀の涙程度でも上がるなら装備したい人もいると思うけれども
なかなか・・この指輪のお陰で命拾いすることは少ない気もしますw
5%だからねえ・・。
HP100で、105にしかならんからの(´・ω・`)


もう1つ指輪が選択できるけれども、老魔女の指輪だっけ?
とあるNPCに話し掛けられるだけのネタ装備だし
まあ、そのNPCは人気のあるNPCの1人なので、選ぶ人は居ると思うが。
指輪自体は結構なレアだからねえw
自力入手となると、なかなか骨折れるので。

万能鍵は、大半のカギのかかった扉を開けることができます。
開けられない扉は、本当に一部だけだった気がする。
これだけかなり優秀なのよね。
贈り物として選ぶアイテムでは、一番オススメになりますかね。
盗人を選んだら、これが必ず手に入るので、贈り物は別の物を選択可能。


ただ、このカギ
かなり強い敵の居るエリアにも、これで楽々行けてしまえるので
本来だと、現時点ではいけないエリアにも行けてしまえるようなアイテムでして
ピンチになることもあるかもね^−^
でも、強力な装備を手に入れることも当然可能になってくるので
まあ・・これがオススメよねーw


ってことで、盗人の小さな生命の指輪を選択でキャラを作ったけれども
スタート地点で寝落ちして、遊べていないですw
今日帰宅後からかなあ(*´ω`*)
買った人沢山いると良いんだけどねー。
でも、古いゲームでグラやネットワーク系以外では進化していないので
あくまでもリマスターということで、購入前に期待はし過ぎない方がいいと思う。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日が終われば休みになるので頑張る・・。