バトルロード600回で590万G稼げた話(DQ10) 他、聖剣伝説2

http://www.4gamer.net/games/120/G012019/20180623003/
4gamerの、絶体絶命都市4 Plusの発売日が決定の記事
ようやっと発売日が決定したそうですね。
PS4にて、2018年10月25日に税別7200円で発売するそうです。
体験会も行われるようで
7月14日のヨドバシカメラ新宿西口本店と
8月11日のヨドバシカメラAkibaでの実施が現時点では決まってるらしい。


2011年に発売中止になってからなので、7年近く経っての発売かあ。
長かったねえ。
https://www.famitsu.com/news/201806/23159785.html
ファミ通の記事には、体験プレイの内容が書いてあるので興味あらば。
選択肢は、正直あんまりふざけ過ぎないで欲しいんだけどもなあw
らしいっちゃらしいんだけども
巨影都市だっけ、選択肢ふざけ過ぎで評判かえって悪くした作品^p^
ちょっと不安な感じはあるかもだな・・w


ファミ通の記事を読むと、体験版の配信が7月に予定とあるので
体験会とは別に、体験版の配信もあるのかなあと。
体験版でVRモードがあるなら、試してみたいねーw
買うかどうかは体験版次第かなあ。


サブキャラくむたでも、バトルロード300回遊んできました。
あっという間に無くなってしまった利用権・・^−^


やっぱりキラーパンサーは強いですね。何度でも言うw
くむたは仲間モンスター、それほど育てていなかったので
前は、ハット・キメラ・ドラキーの3匹でやってたんだけども
負けてしまうこともちょこちょこあったんですよね(´・ω・`)
でも、育てたキラーパンサーを入れたら、1回も負けなくなったというねw
まあ、くむたの時は、レグナードとかの強力なやつを選ばなかったので
それで負け率0%ってのもあるとは思うが。
大半の戦闘にて、難なく勝利をしてくれます。
範囲攻撃の「いなずま」と、バトルロードの複数戦の相性が良いんだろね。
いなずま1発で1300〜1500ダメージくらい出すし
すばやさも高いので、連発しまくるからねえ・・。

割と、大して強くない敵パーティでも
エルフの飲み薬5個とかの美味しい報酬があったりもするので
そういうのを選んで消化してました。

くむた、バッジもそんなになかったけれども
今回のプレイでバッジキングの称号を獲得(*´ω`*)
確か、バッジキングで立ち方がもらえた気がします。
地味だけど嬉しいw

サブキャラくむたも、参加権300回分を消費して
ハッピーハート3843個を獲得。
全部売却したら、約115万ゴールドになりました。
これ、本当に塵も積もれば山って感じですね・・115万はでかいよw


くむこの参加権300回分で、120万ゴールド獲得したので
2キャラ分の合計で、ハッピーハートだけで235万ゴールドです(*´ω`)

2キャラ分で手に入れた報酬のコイン・霊薬・エルフ・金塊等を
バザーとNPCを利用して全部まとめて売りました。
バザーで約320万ゴールド、金塊系で約34万ゴールド。


ハッピーハート分と合わせると
2キャラ参加権600回分で590万ゴールド稼げたことになりますかね。
一部のボスコインは安くなってしまったけれども
今でも金策としては、かなり稼げる感じですなあ(*´ω`*)
一応、参加権100回分で、98万ゴールドくらい稼げる計算ですのー。


ちなみに、コインの売却は
3万ゴールドで売っているコインなら、1枚29500ゴールドって感じで
少しだけ安くして売っています。
この方が、需要ある人には売れやすいので。
どの程度で売れるかに関しては、結構早い時間で売れるかなあ。
NPCと同額だったり、高かったりすると途端に売れなくなるので
売却のコツは、少しだけ安く売ることですな(*´ω`)
少し安くして売れば、NPCから買うよりも安く手に入るからね。
欲しい人が見れば、買ってくれるでしょう(*´ω`*)


とりあえず、これでバトルロード参加権0になってしまったので
暫くはバトルロード封印ですね(´・ω・`)
やるとしたら、サブキャラちびくむこのSランク試験とかかなあと。
ちびこの参加権はまだ余っているし、Sランクにさえいければ美味しいからねえ。
マジ、バトルロードは稼げるので、昨日も書いたけども
オススメの金策の一つです。戦闘自体も楽しいしねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

聖剣伝説2 SECRET of MANA


https://www.youtube.com/watch?v=NPIa0aWlV3Y
今日、お友達が家に遊びに来てくれたので
折角なので、2人で遊べるゲームということで
PS4のリメイク版、聖剣伝説2 SECRET of MANAを少し遊んでみてます。
発売日購入からずっと放置してましたが・・^−^
垂れ流し中なので、生プレイ中です。
というか、日記の更新とかで書きかきしてたので
最初の1時間くらいは、お友達がプレイしておりますw
お互いにストーリーを全く覚えていないので、手探りです。


遊んでいるのを見たけども、グラフィックはまあ100歩譲っていいわ。
画面右上に地図が表示されているのも、悪くはないとは思う。
走る時も、走るボタンを1回押すだけで
%が少しずつ減りながら自由に走り続けられるので、良い点もあるが
気になるのが、BGMの劣化だなあ・・聴くに堪えないレベルで酷いw
どうしてこんなヤバいBGMになったのこれ・・(;´-`)
一応、オリジナル版のBGMに切り替えはできるので
今はあえて切り替えていないけれども、プレイするなら切り替え必須レベルだわ。
オリジナルのBGMの方が数百倍良いわ・・w


とりあえず、どの程度遊ぶかは不明。
ある程度遊んだら別のゲームをやるつもりなので><


12時30分追記
アプリケーションエラーが起こって強制終了したので垂れ流し終わりw
まだ直ってなかったのアプリエラー落ち・・(´・ω・`)
これ、完全放置でスクエニ捨てたべ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー