言葉の定義③ | 天上ミヤビの上を目指すブログ

天上ミヤビの上を目指すブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ミヤビです。

今日も言葉を定義し思考力を上げていきたいです。

勝ち組…現在やこれから先が充実していること。
革命…以前の良くないものを無くし、新しく良いものに変えること。
未熟…経験や知識不足あるいは精神的に幼い状態。
失敗…未熟な状態の時に発生するミスやトラブル。
起業…自分の能力を有効に使うことでの社会貢献を目的として、自発的に会社を発足すること。
重要…肝心となる要のこと。
大事…大切なこと、重要で守るべきもの。
選択…数あるものの中からより良いものを選ぶこと。
やる気…行動の源、活力。
駄目…悪いまたはできない状態。
大丈夫…一番良い状態ではないが、良好な状態のこと。
結果…ものごとが起こった後のこと。
残念…その人にとっての結果が悪い状況であった時にがっかりする感情。
不安…予測できる未来に対応できないあるいは対応できるかわからない時の落ち込んだ状態。
礼儀…丁寧な言葉や態度を扱うこと。
考慮…その人やものごとのためになることを考えること。
迷惑…その人の望まないことを行うこと。
仕方ない…自身が望まないことだが、受け入れざるを得ないこと。
謙虚…偉そうにせず、礼儀をもって人に接すること。
元気…体力がある状態。
優しい…その人のためになることを行うこと。
幸せ…満ち足りた環境で心が充実している状態。
勇気…苦難な状況でやる気を出してそのものごとに付き合う様。
魅力…人を惹き付けるような能力のこと。
確認…不確かな情報を明確にするために調べること。
成功…多くの人に良い影響を与える行いを成し遂げること