アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2014年09月29日

ミルフィーユカツ

最近覚えた揚げ焼き。

ステキな響きぴかぴか(新しい)
少ない油でできる揚げ焼き
後片付けも簡単で私にピッタリの料理法です。

そんな揚げ焼きで作った晩御飯

昨日の晩ごはんかわいい
   □ミルフィーユカツ
   □長いもフライ
   □豆苗サラダ
   □トマトと卵のスープ
   □梨とぶどう

IMG_3767.JPG


生姜焼き用の豚肉でミルフィーユカツに。

IMG_3764.JPG


豚肉を半分に切って小麦粉をつけて重ね
衣をつけて揚げ焼きにしました。

IMG_3768.JPG


片手でソースをかけながら写真を撮るのは難しく
気づけばソースでボトボトにもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3770.JPG


お肉は3枚重ねましたが5枚くらい重ねたら
もっとボリュームが出ると思います。

お肉が薄いので揚げ焼きでもきれいにできますよ。
ポテトフライのように見える長いものフライは
片栗粉をつけて揚げ焼きにしました。
サクサク・ホクホクして美味しいかったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

                  ご訪問ありがとうございます。
                  応援クリックよろしくお願いします。猫

人気ブログランキングへ









タグ:晩ごはん
posted by こるま at 08:48| Comment(6) | 晩ごはん
この記事へのコメント
misyaさん、こんばんは(^^)

揚げ焼きは楽なので手軽さが気に入っています。
本格的な揚げ物をする時は揚げるぞ〜って気合いを入れないとできないので。

豆苗は最近知った野菜ですが安いのでよく使います(^^)V
栄養価も高く更に再生するからすごいですよね〜。
3回くらい再生させますが段々栄養がなくなるのか
ヒョロヒョロの豆苗が育ちます(笑)

今は夏と秋が混在していますが少しずつ秋が深まっていくのかな〜
秋の夜長は何をしましょうか・・・たぶん寝る(笑)
Posted by こるま at 2014年09月29日 20:36
こるまちゃん〜こんばんは♪
おおお、なんと美味しそうな揚げ焼き色なんでしょうね!
好みも好み、このくらいが良いね〜超美味しそうです♪
さくっと音がしそうだよ^^
少ない油で揚げ焼き、良いですね^^
うん、そうなんですよね!
揚げ物の時は、何が大変かって後片付けですよねぇ。
油って広い範囲に飛んでるものね^^;
ポテトフライかなと思ったら、長いもさんだったのね♪
長いもって火を通すとほくほくだよね♪
これまた美味しそうです♪
ぼとぼとぉ??!!あははっつ、ほんとだ(笑)
一人では難しいね、ソースがとろんと・・憧れる写真ですよね^^
豆苗のサラダも良いね、身体に優しいわ♪
今日も快晴、ちょっと動くと汗。
でも風は秋だね〜。
Posted by misya at 2014年09月29日 20:09
ノリックさん、おはようございます(^^)

あっフライって難しかったんですね・・・
深く考えることもなく作ったので写真を撮ってみました。
そういえばテカリませんよね〜
初心者には高度なお題だったんですね(-_-|||)

ソースをかけたのは師匠のブログでフライにソースをかけている
ステキな写真を見つけたのでマネしてみました。
でも片手でかけながら片手での撮影は難しかったです。
この時だけは助手がほしいと思いましたよ(笑)

いつもアドバイスと応援ありがとうございます。
失敗にめげずにがんばりま〜す☆
Posted by こるま at 2014年09月29日 11:03
びぃちゃんさん、おはようございます(^^)

残念カツの方でした。
スィーツじゃなくてすみません・・・(Θ_Θ)∂

長いもはフライにするとホクホクして美味しいですよ。
やっぱりお芋の仲間なんだって分かります。

そうなんですよ毎日のお料理は憂鬱なんです<(-o-)>
何にも作りたくない日がよくあります(殆どかも)
でもブログに載せることで見てくれる人がいると思うと
頑張れるから不思議です。

美味しそう♪って言ってもらえると自然にやる気スイッチが入ります。
いつも私のスイッチを押してれるびぃちゃんさんには
感謝・感謝ですアリガトウ(^з^)-☆Chu!!

これからもスイッチ押しに来てくださいね(笑)
Posted by こるま at 2014年09月29日 10:46
おはようさん♪

とても
ムズい お料理に挑戦したネ。

とんかつや
てんぷらは テカりが 入らないから
描写が 大変ナンダ!

だから
ソースを 持ち出したコトは とてもいい アイディアだヨ♪

そして テカらない分
衣の 凹凸を 描くことも 大切になるんダ。
だから ローアングルからの 試みは 良かったネ♪

もっと
もっと 頑張って!!
応援は きちんとしてるからネ。

じゃ。
Posted by ノリック at 2014年09月29日 09:42
おはようございます(*^^*)

テーマを見て、一瞬ケーキかとっ!
最後にカツって付いてました( ´艸`)♪

メインのカツもだけど
長いもフライが食べたーいヾ(@^▽^@)ノ

毎日のお料理って義務になると大変だけど
お写真撮ったり、ブログで紹介したりと、楽しくお料理ができますね♪

見ている方も楽しさ&美味しさが伝わってきて幸せな気分になります(*v.v)アリガトウ&#9825;
Posted by びぃちゃん at 2014年09月29日 09:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
こるまさんの画像
こるま
専業主婦になって2年が経ちました。 節約料理や日々の暮らしを綴っています。 ダンナとオカメインコ♂の二人と一羽暮らしです。    気軽にコメントして下さいね♪ 
プロフィール
最新コメント
塩レモンの炊き込みご飯 by グッチのアイコンリングを購入しました。サイズ心配でしたが丁度よかったです。Sランクだったのですが、新品同様のお品でした。短い時間でしたが、とても良いお店だと思います。手書きのメッセージありがとうございました。 (12/23)
ささみチーズ春巻き by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/19)
サニーレタスの肉巻き by ルイ ヴィトン タイガ 財布 手入れ (11/10)
クランベリーと紅茶のマフィン by バッグ,財布&小物専門店 (08/15)
イカの塩辛コロッケ by バッグ,財布&小物専門店 (08/14)
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。