韓国観光公社さんのロゴが新しくなったそうですよ!『Imagine your Korea』!

あれ?あまり韓国っぽくないですかね?
でもすごく可愛いです。

そして韓国観光応援団の12月のミッションは、私が思い描く2015年の韓国観光とは?です。

せっかく韓国観光応援団に入団したのに、今年は一度も韓国へ行かなかった!!
なので、まず来年は行かなくちゃ!です。

今年は韓国国内で事故なども起きて、日本との政治の問題等もあり、日本から韓国への旅行者も減ってるんでしょうね…
ブログを見ていても、中国からの旅行者ばっかりという記事をよく見ました。

そんな今、リピーターが行かなくてどうする!って感じですよね。
今後は新しいロゴにもあるように『 Imagine your Korea! 』…各々が自分の好きな旅をする、という形になっていくんでしょうね。

私が感じる韓国の魅力は…
一見日本と似ている街並みや食べ物もあったりするんてすが、都会の中に在来市場があったり、車の運転が激しかったり(笑)と、なーんかアジアを感じるんですよね。
古さと新しさが共存している活気ある街が大好きなのかも。
それから韓国コスメ!ですね。

私の2015年の韓国観光は、やっぱり美容かな。今年は日本からも大好きな韓国コスメを購入していましたが、やはり現地に行って買いたいですね!
スキンケアの在庫はまだかなりあるので、そんなに買い足さないようにしなければ、なんですが。
韓国コスメにはまり出してからどんどん高級コスメなんかも買いまして…でもやっぱり韓国コスメの魅力はプチぷらブランドにもあると思うんです。
来年は信頼の高級ブランド~可愛くて機能的なプチぷらブランドまで、貪欲に試してみたいです!

それから、最近行っていない韓国エステ。
エステに関しては高級ブランドのエステに行ってみたい!
いつかはアモーレスパとフースパパレスへ行きたいです。

そして、ソウル以外の都市は扶余しか行ったことが無いので、釜山と済州には行ってみたいな。
いつかは他の都市にも出掛けて…ご当地コスメなんかも発掘したいな~





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




人気ブログランキング 韓国コスメへ