韓国コスメを好きになる前は、オーガニックコスメが好きで使っていました。
まだその頃は国産のオーガニックコスメはあまり無くて、ドイツやアメリカのオーガニックコスメを使っていました。

そして最近、国産オーガニックコスメが気になるんですよねー。

食品だと、フードマイレージという言葉がありますが、コスメも地産地消がいいのでは?って思うようになりまして…

ヨーロッパのオーガニックコスメも良いんですが…せっかくのオーガニックでも、やはり輸入品となると輸送費などで現地の価格よりも日本で買うと高くなりますし。

コスメマイレージという言葉は無いけれど、国産の植物でつくられたコスメが使いたくなりました。

最近は国産オーガニックコスメがいろいろ出ていて、気になるものが沢山!

各ブランド、トライアルが出ているので気になる物を試しています。


先日トライアルセットを使ってみたのはオラクル!

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、ナイトクリーム、パック、目元美容液のセット。
クレンジングオイルも付いてきました。
このクレンジングオイルがなかなか良かった!

箱を開けると、ふあっとローズの良い香りがしました。ローズの香りがするだけで、効きそうな気が…
オラクルは、北海道旭川の自社農場で栽培されたオーガニック原料が使われているそうです。

どのアイテムも、肌がもっちりとして保湿もバッチリ。
トライアルだけでも肌の調子が良くなった!
現品使いたいけど…まだスキンケアの在庫もあるので、とりあえず現品購入は見送り(笑)

そして現在、現品ライン使いしているのは、偶然出会ったブランドですが、ラブルネッサンス。

SWANESS(スワネス)をラインで使ってます。

こちらはオーガニックとは謳っておりませんが、兵庫県の合鴨農法の玄米からの玄米抽出液が使われているそうです。

クレンジング、洗顔、乳液、化粧水、クリーム。ラブルネッサンスのスキンケアは乳液先行型です。
美容液が無い?と思いましたが、よくよく見ると全てのアイテムに玄米抽出液が美容液ベースとして使われているみたい。
ということは、どのアイテムも美容液効果があるってことだと理解しましたが、合ってるかな??

欧米のオーガニックコスメに比べ、国産コスメは使用感が良くて価格も効果にみあった適正価格かな、と思いました。

国産オーガニックコスメ、まだ気になるブランドがいくつかあるので、トライアルで試していきたいと思います!




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村