こんにちは♪ 節約起業の専門家 前田伊織です! | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


◆こんにちは♪ 節約起業の専門家 前田伊織です!

ここ数か月、ずっとあたためていました。

私のお客さまやクライアントさんが楽しめることってなんだ?
私が楽しめることってなんだ?

たどり着いた先。

それは・・・節約起業!



私は2003年~2013年までの10年間、大阪のアメリカ村という場所で衣類と雑貨のセレクトショップを経営していました。
そして、本格的にビジネスを学び、起業コンサルタントとして活動をスタート。

独立12年目を迎える今。
私の起業スタイルを振り返ると・・・

節約

この2文字に集約されていることに気付いたのです。


パソコンが得意ではなかった私。
だけど、業者さんにお願いするお金もなかった。

選択の余地もなく、ウェブショップ、名刺、チラシ、ブログ・・・
起業に必要なツールのすべてを、初心者用の本やネットサーフィンで調べながら自分で作りました。

試行錯誤の繰り返し。

まず、何がわからないのかも分からなかった。
ちょっとずつちょっとずつ、苦手を克服していきました。
少しできるようになると、データが消えてしまったり、表示されなくなったり・・・

とにかく膨大な時間を費やしました。
でも、お金は節約できた。

今は、無料で利用できるたくさんのウェブサービスがあります。
情報も星の数ほどあります。

それでも、私の周りには「いざ自分でやろうとすると、やっぱりわからない・・・」という人がたくさんいるの。

私がかけた膨大な時間。
今では表現したいことを、すぐにできるようになった自分。

無料ウェブツールを使って、時間も、お金も節約してほしい。
私が経験してきたことが、お役にたつのなら・・・

そう思ううち、どんどん周りの人からお願いされるようになった、ブログカスタマイズやFacebook活用法や、無料ウェブサイトの制作。

自分でできたら、いいことがいっぱいあるんです。
パソコンが苦手だ~という先入観を持った人も、必ずできる!

自分でできたら、いいこといっぱい♪

今までの起業コンサルの活動に加えて、無料ウェブツールの使い方と伝え方のコツをお伝えすることにしました。

2時間で制作しちゃった私のウェブサイトも見てみてくださいね。
あなたも、こんなのができちゃいますよ☆


最後までお読みいただきありがとうございました。