ついついブログ記事が長くなってしまいがちなあなたへ。 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


◆ついついブログ記事が長くなってしまいがちなあなたへ。


こんばんは☆
節約起業の専門家 前田伊織です。


今日は、クライアントさんとのガッツリ4時間半1本勝負(笑)の個別コンサルでした。

脳内アウトプット、死闘の痕跡



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて、この頃、よくいただくご相談があります。


ブログの記事がついつい長くなってしまうんです…


長い記事が悪いわけではありません。

ただ、毎回毎回、長~~い記事だと、読者の立場になると、途中でしんどくなってしまいます。

作家レベルで読ませる記事を書ける方は別格ですが。


一生懸命書こうとして、つい長くなってしまう。

だから、毎日書くことが辛くなったりする傾向にあるように感じます。


そんなときは♪


書き上げてから、2つか3つ分の記事に分ける!


『つづく』にして連載形式にしちゃうのです。

これには、読者にも、あなたにも、メリットがあります。


読者へのメリット
先が読みたくなるから、読者にとっては続きが楽しみになる♪

あなたへのメリット
1つの記事を書く労力で、2~3記事分書けちゃう♪


重~い気持ちでブログを書くと、その気持ちは読者さんにも伝わります。

いかに楽しく、毎日コツコツと続けられるかが大切^^


ついついブログ記事が長~くなってしまう方は、ぜひお試しくださいね。


ちなみにこの記事、ここまでサラッと読んでいただけましたか?

もしそうなら、これくらいの長さを参考にしてみてください☆


最後までお読みいただきありがとうございました。