【Q&A】イベントレポ記事をその日に書くにはどうしたらいいですか? | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは。
節約起業の専門家 前田伊織です。


「今日の分のブログを、今日書かない!」


という、毎日余裕を持ってブログを書き続けるコツをお伝えしました。


まとめ記事はコチラ


そして、ご質問をいただきました。


ご質問

予約投稿と書き溜めのお話でしたが、今日はイベントがあるからそのことについてアップしたいなぁという時。

結局その日にアップ出来ないことが多いんです(^^;;

そのイベントが終わってからのプライベートな時間の家事やその他諸々で疲れ切ってしまって。

「投稿できなかった…」 となってしまうのですが、何か良い解決方法あるでしょうか。

アロマテラピーサロン心香さん





イベントを開催したり、出店したり。


その日は、家に帰るともう、グッタリ…





レポート記事を書きたくても、そんなパワー残ってないよ~ということ、ありませんか?



レポート記事だから、前もって書けません。


じゃ、どうすればいい?



前田伊織の答えは…


気合で書くっ!(笑)



イベントの記事を当日書きたいなら、気合で書くしか、ないと思います。

コタエニナッテナイ?!


ご自身に、高すぎるハードルを課して、しんどくなるようなら…


3日以内に書こう♪でもいいと思います。


4日以上あいちゃうと、自分も、参加者さんも、記憶が薄れていきます。

ホットなうちに、書きたいですね。



イベントレポート記事のメリットは…

参加者さまにとっても喜んでいただける

今回参加できなかった方も、参加したみたいな気持ちになれる

まだ参加ボタンをポチッと押す勇気がない方にも、参加した気分を味わっていただける



レポ記事は、写真をたくさん使い、その時の楽しさが伝わるように書くことがポイント。

正直、時間がかかります。


でもね、心を込めて書けば書くほど、喜んでいただける記事になります。


あなたは、レポートが書けずに過ぎていってしまったイベント、ありませんか?

次回からはぜひ、3日以内に心を込めて書いてくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございました。



現在募集中の「2日間集中!女性のための起業講座」スケジュールはこちら
ロケット遠方の方、より早く結果を出したい方のためのマンツーマン講座はこちら
メニュー一覧
スカイプ20分の!無料スカイプ オリエンテーション
起業 はじめの一歩 5日間無料メール講座
よろしければ応援クリックをぜひお願いいたしますお願い