3連休が終わりました。
昨晩などは東名高速の上りの渋滞が凄かったようです。
とは言え、私は土曜も昨日も出勤だったので、3連休でも何でもないのですがショック!あせる
(家族は3連休です)

もみじ

日曜日は休みだったので、フェスティバルと呼ばれる催しに2つ出かけてきました。

一つは、整理収納アドバイザー資格などを発行しているハウスキーピング協会主催の「収納フェスティバル」。
東京流通センターで21、22日の2日間開催されてました。

私、整理収納アドバイザー1級資格の一次試験にはお陰様で何とか合格したものの、まだ二次試験を受けてなくて、宙ぶらりん状態べーっだ!あせる
来年早々には受験したいと思ってるので、自分に喝を入れるために行きましたあせる

{91C6B5DE-E371-48C6-9ADA-0B079ACA2BF6:01}

特に、中谷彰宏氏の講演に大いに刺激を受けて、やる気注入していただきましたので、そちらにもベクトルを向けて動いていきたいと思いますグッド!

{D8335976-CBD6-43E1-80F4-8ECBD0362633:01}

そしてもう一つのフェスティバルは、小規模ですが品川プリンスホテルと新高輪プリンスホテルのロビーで展開されている「北欧フェスティバル」。こちらはクリスマスまで。
画像は、新高輪プリンスのものです。

{B6BB3FA0-2ABF-496B-A7B2-C7F034AF5946:01}

我が家は北欧雑貨だらけだし^^;クリスマス雑貨も多いので、今さら北欧雑貨の買い物でもないのですが。
今回はせっかく都内まで出かけたので、どんなものか見たいというのと、お会いしたい人がいたからですニコニコ

白樺カゴなど素敵な北欧雑貨の輸入販売をネットと仙台でされている、ビヨルクのオーナーKさんです。8年前に都内のイベントの際、お会いしたきりで、その間、震災やKさんの第二子ご出産など挟み色々変化はあった筈ですが、変わらず爽やかで素敵でしたラブラブ

ビヨルクさんの商品は人気でネットでもあっいう間に売り切れてしまいます。
我が家の白樺カゴなどは3分の2はビヨルクさんから購入したもので、10年近く経つものもあります。

いつ何があるか分からない世の中になってきましたので、お会いできる機会を逃さないようにしたいと思います。

皆さま、12月14日総選挙、投票日です。

普段投票しない、という人が一人二人と投票に行けば、社会は変わっていきます。
期日前投票もありますので(12月1日~)、ゆめゆめ棄権などなさらぬように❗️

平和な世の中だからこそ、手芸もお買い物も、イベントも楽しめるのです。

{D424D3E4-683B-4E3C-BAC5-0F2AD632B624:01}


もみじ「刺しゅうカフェ お針箱」レッスンのお知らせもみじ

※11月のレッスン受付は締め切らせていただきましたm(_ _)m

横浜の上大岡駅(京急本線または横浜市営地下鉄)からバスで10分ほどの少々不便な場所**です。
詳細はメールでのやりとりの中でお知らせいたします。(kaokiyotake@yahoo.co.jpまでメールでご連絡ください。)


レッスン作品は今までにブログで発表しているオリジナル作品が中心で、ハーダンガー刺繍からスタンプワーク、こぎん刺し、フランス刺繍まで様々です。
今までのオリジナル作品をこれから少しずつこちらでご紹介させていただきますが、その中からお好きなものをご自分のペースで進めていただける形式にしております。


レッスン作品一例です(部分的に変更あります)

クリスマス・オーナメント「雪の結晶」「柊スタンプワーク」


クリスマスオーナメント「ハリネズミのサンタ」

曜日は不特定で、前月中旬に日程をメールやブログでお知らせし、お申し込みをいただきます。
月に1回のペースで、都合のよい月だけのご参加です。

12月は、9日(火)、10日(水)、15日(月)、19日(金)です。ただし、9日と10日は埋まってきております。日程追加できるようでしたら、またご案内いたします。

時間は10時から14時、ご自分で昼食をご持参いただいております。レッスンの後には、コーヒー(ティー)タイムも設けておりますコーヒー

レッスン料金は月3000円。
材料費は別途頂戴いたします。

**京浜東北線(根岸線)磯子駅/根岸駅からもバス可

初心者の方、大歓迎です。
お問い合わせをお待ち申し上げております
ニコニコ
なお、自宅レッスンは女性限定です。


今日も応援クリック、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪
バナーを応援クリックしていただけると、大きな励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村
↑ 上の画像をクリック♪

こちらのブログランキングにも参加中。
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
上の画像をクリックしてくださいね♪
どちらもよろしくお願いします。