今日から9月ですよビックリマーク
早いですね~ニコニコあせる

関東は8月の終わりから急に涼しく、しかも雨続きだったので、一気に夏が終わった感あります。
皆様のお住いの地域はいかがでしょうか。


{E776E2E9-03EC-448D-92FB-AD9B8142EC20:01}


さて、先日のイニシャル刺繍の横に、花柄黄色い花の連続模様を入れました。
途中、ビーズも少しだけ使ってますが、分かりにくいですねあせる

こちらは、先日の菊花のモチーフを刺繍したものと合わせて、オーダー品の小物となります。
今日から縫製に入りましたので、完成したら是非ご覧になってくださいねラブラブ

クローバー黄色い花クローバー

さて、ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、8月30日午後に、参議院で審議中の安保法案に対する大規模なデモが国会前で行われました。

私はその日、デパ地下出勤日だったので無理かと思いましたが、15時に上がってからダッシュで横浜から国会前に向かい、参加しました。
(もっとも私がついた頃には半分くらいの人は帰るところで、ものすごい人の波を逆行しました^^;)

のべ人数、国会前だけで12万人、地下鉄の駅が封鎖されたりもしたので、入りきれない人々が日比谷公園や霞が関まで溢れ35万人と言われています。
警察発表の数字は3万人ですが、これは機動隊を配置するための予測人数から割り出してるらしく、田中康夫氏などはラジオで「こういうデモは通常、警察発表の3~4倍」と仰ってました。

さらに国会前だけでなく、全国600ヶ所でデモが行われ、大阪駅前も2.5万人ということでした。

クローバーヒマワリクローバー

これだけ大きな抗議活動が行われたにも関わらず、翌朝のNHKニューステレビは一切取り上げませんでした。
ちなみに、英国BBCやドイツ放送、CNN他、欧米メディア及びアジアのメディアなどはトップニュース扱いです。

また、新聞による取り扱いの差も大きく、朝日、毎日新聞や東京新聞はじめ地方紙が一面で大きく伝えたのに比べて、読売、産経などは社会面での小さな記事扱いと酷いものでしたガーン

ちなみにこちら、東京新聞と朝日新聞の一面。
{A17B5025-66EF-4BE9-92FC-3B02302BCBF3:01}


デモには、病気で療養中の坂本龍一さんもいらして、スピーチをなさいました。
(私はその頃まだ仕事中なので聴いてない)



クローバー自宅レッスン開催中 in横浜クローバー

日本手芸普及協会認定刺しゅう講師によるレッスンです。

詳しくは  →ここをクリック❗️
またはメッセージをお願い致します。

8月はレッスンお休みです。

9月日程:
2日(水)、7日(月)、15日(火)、30日(水)
15日は満員。
9月に入ってから日程追加するかもしれません。


レッスン作品一例
{9CAB1F46-E29B-4337-A988-B700EAFDE5E6:01}
水玉スモッキングのおにぎりケース


今日も応援クリックよろしくお願いしますビックリマーク
日本ブログ村「ハンドメイド・刺繍部門」ランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村
画像をクリックしてくださいね♪


こちらのブログランキングにも参加中ビックリマーク
応援のワンクリックどうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ
 ↑ 
クマちゃんをクリックしてくださいね♪