★おーしまい★

 

直接うんちを触っていない&手洗いしたのに、なぜか臭かった…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご質問にお答えいたします♪

 

??りんごさんの以前のブログを見たときに娘さんが夜中に声を出す練習をするのを見たんですが、

アパートで声とか気にならなかったですか?

わたしはアパートで娘の泣き声や声が夜中に気になるのではないかと思い窓を開けたり、

夜中でもしばらくお話させながら様子をみるという事が出来ないです(;ω;)何か対策とかされてましたか?

A。泣き声気になりますよねあせる

幸いにも私の住んでいるマンションは防音性が高いようで、近隣住民の生活音を聞いたことが全くありません。
出産後、お隣さんに一度ご挨拶はしていたものの「やはり泣き声がうるさいのでは?」と心配になったので、

再度ご挨拶にお伺いしたところ、「まっっったく聞こえないので、気にしないでください」とおっしゃって頂き、

そこからは過度に心配することはなくなりました。(泣き出したら窓は閉めてます)

赤ちゃんはどうやったって泣き止まない時がありますし、

お隣さんにご挨拶されていれば、大丈夫ではないでしょうか照れキラキラ

??ちも10ヶ月の娘がいるのですが、おっぱい大好きすぎて、外でも服めくって乳を出そうとしてきて困っています…ちなみに、おっぱいが枯れるというのは目に見える位出なくなるのでしょうか…?離乳食は食べてるけど、まさか、母乳足りなくて執着してしまっているのかな…?とかフォローアップミルクあげたほうがいいのかな…??と心配になっています( ´Д`)

A.胸の張りがなくなり、娘もちょっと吸っておっぱいを離すようになり、授乳間隔が空き…枯れて行きました(´・ω・`)

最後の方は、しぼったら何とか出るものの、スズメの涙ほどでした…汗
母乳が足りているかどうかは、体重増加を見てあげればといいと思いますニコニコ
増えているなら問題ないですよ音譜

??あかりんごさんは卒乳した時はおっぱいケアとかされましたか?
母乳外来的な所へ行ったりとか。。


A.全くしてません。。。しなしなパイです。。。

??質問なのですが、りんごさんの娘ちゃんは離乳食スタートした時は上手く食べてくれましたか?
私はつい最近始めたのですが、全然食べなくて…口周りも服もベタベタになる毎日です(--,)


A。全然食べてくれませんでした(´・ω・`)
最初の一か月はひと口ふた口食べてくれればいい方でしたあせる
でも、そのうち食べてくれるようになるので大丈夫ですよ照れ

??とっても絵が上手ですね!!!
絵が上手くなりたいのに、何から始めていいか分からずにいます…
何かコツや方法があれば教えてください!


A.ああああありがとうございます(*'▽')
上手いだなんて、恐れ多いです
趣味でダラダラと描いているので…
でも人間は滅多に描かないので、いまだに苦手です。


毎回人型をきちんと描いていらっしゃるパン耳さんや、月野まるさんを尊敬してます…!!


画力が上手になるには、ひたすら描くしかないと思います(。>0<。)

私は学生時代、大好きな漫画のキャラを沢山模写(見ながら描く)してましたキラキラ

??りんごさんは2人目考えていますか?
再開しましたか??
うちは生後9ヶ月でいやいや再開しましたが、今もしたくないです(涙)


A.2人目欲しいです!
娘が2歳ぐらいになったら考えようかなぁと思ってます。年齢的には早く欲しい所ではありますが…
ちなみにまだ再開してません☆ニヤニヤ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

本日もご覧いただきありがとうございました♡