かあくんの生態

かあくんの生態

~マレーシア留学や日常について~

Amebaでブログを始めよう!

みなさんこんばんは!


昨日は普段していない勉強を無理にしたせいか疲れ果てて寝てしまいました。


世の学生にとっては日頃のサボりが一気に押し寄せてくる恐怖のイベントが刻一刻と迫っているので僕も気が気ではないのです


そう、期末テスト。


普段温厚な学生を鬼の形相に変え、徹夜までも強いる期末テストの邪悪さにはどの世代の方からも定評がありますね。


あまりの焦燥感から今日は朝8時から大学の図書館に立てこもりました。(笑)


鬼門の向こうには夢の長期休暇が待っています!


このブログを見てくださってる学生さん、共に頑張りましょう♪



ところでみなさんはこの犬種知っていますか(゜-゜)??














我が家で飼っているミニチュアブルテリアのジーナさんです。


残念ながらこの犬種の認知度はかなり低いようなのですが個人的にはなかなかの美人だと思います。(笑)


写真を撮ったらたまたま綺麗に撮れたので紹介しました\(^o^)/




ではまた!






こんばんは♪


今日はメガネを買いに行くとか言いつつなぜか本屋に直行してこのような本を購入してきました。













一日一言、このペースではまったくの英語初心者である僕が話せるようになるのは80年後くらいになるのではと思いましたがどうやら1年でなんとかなるらしいです(゜-゜)。


おそらく春から留学するであろう僕に残された時間は2か月。


一日一言覚えていけば1年で終わる教材なので、一日六言覚えれば二か月。。。


朝ごはんすら二か月連続で食べれないこの僕にできるでしょうか(゜_゜)。


でもなんとしても頑張らねばなりません!!


僕が諦めていなくてもこの本でダメなら諦めなければならないのです、そこで試合終了なのです。


そう、この本を買ってしまったからには。。。(笑)


どこぞの安西先生もビックリの展開ですね。


これから2か月この本で頑張りたいと思います!!


ところでみなさんこのフィギュア知っていますか(゜_゜)?













どうやら巷では有名なキャラクターらしいのですが。。。。


なにかを崇拝しているかのようなこのポーズ。


宗教的なものを感じているのは僕だけじゃないはずです。


そもそもどの置き方が正しいのかもわからないこのフィギュアって一体。。。





















最近は不思議なものが流行したりするんですね。(笑)


みなさんもなにかおもしろいものを見つけたら是非教えてくださいね!


ではまた!





じゃじゃーん!!




買っちゃった♪(笑)


心なしかウッディの顔面がカメラと化して躍動感溢れる変態野郎のように見えるのは気のせいです。


このテンションでウッディは何を撮影するつもりなのでしょう、今後の彼の行動に注目ですね


さて、このカメラは留学の際に持ち込んで様々なリアルな生活感を皆様にお届けすると同時に良い思い出を目に見える形として残せるよう先日購入したカメラであります。


そう、こいつの任務は僕の思い出をその小さなボディに閉じ込めることと、皆様に日常を伝えること。。。。。


な!の!に!


エラー。エラー。何度やってもエラーァァァァ!!!


さすがの僕もえんだあああああああああいああああああああ!!!


と名曲の歌詞を叫びたくなるほどエラーの連発。


そして相次ぐエラー音が僕の精神を狂わせていきます。


そう、画像のアップロードがうまくいかないのです


アップロードできる画像サイズの制限を見るとどうやら2MBが限界らしいのですが僕の新入りカメラ君の写真のサイズはなんと。。。。。





7.68MB


いくらパソコン事情に無知な僕でもこのくらいわかります。

完全に爆死です。


なんなのでしょうこの想像を絶する画像サイズの大きさは。


映画だったらスペクタクル巨編だの言われるようなサイズなのではないでしょうか。


画像が綺麗な分サイズも大きいのですかね。


いまは画像編集でサイズを小さくしてなんとかアップロードしているのですが。。。


もうちょっと楽にアップロードできる方法はないのかな(-_-)。


どなたか良い解決法を知っていたら教えてくださいね!


では!











おっはようございまーす。


天気がとっても良いですね♪


僕の部屋から見える景色。




僕が住んでるのは紛れもなく神奈川県内なのですが、まるで世紀末のような光景が広がっています。




さて昨日は興味も関心もない統計学のセミナーに出席しました。


ちなみ にセミナーの時間中ずっとこちらの外国人の方が流暢な英語で語っていたのですが。。。。



それは純日本人のジャパニース温室育ちボーイの理解を超えた、常軌を逸した講演でした。


理解できなかったのは内容が難しすぎて専門用語がたくさん飛び交っていたからであって、常軌を逸していたのは僕の英語力の無さではありません。そうに決まっています。



そういえば今日はメガネを作りに行きたいと思っています(゜_゜)!


僕は足元でジューシーな音をたてながらこの世を去った彼のことを忘れた日はありません。


メガネはコンタクトと違って踏みつぶしたり犬に破壊されたりするのが難点ですよね。


そんなメガネたちの生き抜く環境の過酷さに同情さえしてしまう今日この頃です。


みなさん、暗いところで本やPCをしてはダメですよ!


それでは!










一体どこにしよう。


世界的に有名な観光地もたくさんあるししっかりとした英語が学べそうなアメリカ。


でも銃社会だし物価も高い。。。


もしくは多少ひねくれた英語を学ぶことになるかもしれないが、治安もそこそこで気候も温暖、なにより自然豊かなアジアも良い候補となっています。


しかし滞在先を決める際に最も重視してしまうのはやはり物価。


同じ予算を持ち込んでも行き先の物価によっては節約生活を余儀なくされたり、はたまた日本では考えられないちょっぴり贅沢な生活となるかもしれません。


もちろん物価の高い国というのは先進国と呼ばれる発展を遂げた安定した国、つまりはお金さえかければ万人が住みやすい国ということになります。


つまり日本という先進国に生まれ、ぬくぬくとビニールハウス栽培されてきた僕は安全性を心より求め、平穏な生活を望みます。


つまり純日本人の僕にとって先進国はうってつけの場なのです。


BUT!!!


僕のような平凡学生がそのような贅沢で満たされた海外生活を望むなど許されるはずもありません。


そういった経緯で先進国と呼ばれし楽園は候補から吹き飛んでいき、物価が安く治安もそこそこ、観光地もあるマレーシアをロックオンしている次第であります。


またマレーシアはシンガポールに隣接しているので、都会と自然を気軽に切り替えられるのはこの国のおいしいところですよね。


マレーシア。


この言葉から感じるかすかな恐怖は気のせいに決まってます。


おそらくマレーシアに決定となるのでネットを駆使して情報を集めなければ!!


まだこのブログ始めたばかりだから見てる人ぜんぜんいないと思うけど、マレーシアについてなにか知ってる方がいたら是非教えてくださいね(゜_゜)!


ではまた!





留学の準備ってまずはなにをしたらいいのでしょう。


英語の勉強?休学届?斡旋業者の話を聞く?


うむ。優先順位がまったくわからぬ。(笑)


僕は成績優秀者と呼ばれるにはほど遠い立場なので大学のサポート付きの留学プランを選択する権利がありません。


つまりサバンナに放り出された子犬のような状況なのです。


そう。なにもわからず、なにをしていいのかもわからず。。。


すべて自分でなんとかしなければいけないのです。


そこで今のうちからなにかできる準備はなにかないのか!と思い、なぜか滞在先で活躍するであろうカメラを買いました。



完全に馬鹿です。(笑)


誰がどう考えてもばずは単語なり会話文なりを覚えるべきなのですが、僕はカメラを買いました。


しかもいま流行のミラーレス一眼とやらで画質かなり良いのでびっくり!


僕の財布はそよ風一つで吹き飛びそうなくらいスカスカになりましたが後悔はしていません。


大事な事なのでもう一度言います。後悔はしていません。(小声)


すべては実りある留学生活のためです。


その実りある留学生活のために買ったカメラの記念すべき一枚目の写真はねぜかゴミ箱の中のゴミを撮影しました。


今の自分を写し出したかのようなゴミはどこか寂しげな表情を見せていましたが、やはりただのゴミでしょう。そうに決まってます。


今日は天気もいまいちだし出かけたくないけど、期末テストの時に多少考慮していただける統計学のセミナーにハイエナの如く出席してきます。


僕、統計学とかまったくわからないんですけどね。(笑)


3時間ほど地蔵のように微動だにせず、そっと目を閉じて眠りたいと思います。


それではまた!







大学受験の時にアカウントごと爆破して以来久しぶりのブログなので緊張感が、、、、、、、、、、


まったくありません。(笑)


こんな僕も大学2年生となり二十歳、成人、時にはおっさんと呼ばれる域に到達してしまいました。


ただ顔が老けただけで中身がまったく変化していないことに気付いて以来ちょくちょくクールキャラを演じてみるのですが、、、、、、、だめですね。


天然パーマのガンダム体型ではクールで爽やかな私を演出できていないようです。(笑)



さて、この度は3年ものブランクを経てブログ再開したわけですがそれには理由がありまして(・_・)


それは最近留学してみたいと本気で思うようになり、気持ちや考えの整理をつけるべくブログを書いてみようかなと。。。。


ありがたいことに入学当初から両親に勧められていたのですが、軽い人見知りを患っているがために大学2年のこの時期まで決断できずにいる次第であります(゜_゜)。


生まれ持った優柔不断な性格がこんなにも無駄な所で活かされていると分かれば両親もさぞ悲しむことでしょう。


なにはともあれこのブログでは僕が春から行くであろう留学の準備や留学中のことについて書いていく予定です。


これからちょくちょく更新するのでよろしくお願いします(゜_゜)!!

   

ではまた!!