なにわともあれ、阪神タイガース背番号21 岩田稔 初勝利! | 大阪をより楽しい街にする起業!

大阪をより楽しい街にする起業!

日本の最先端を走る都市の為にいち早く衰退を迎え悪いイメージを持たれがちですが、客観的に見るとインフラが発展していて都心にも出るのも自然や歴史・文化に触れるのも容易、非常に住みやすい都市大阪。この魅力的な街で起業して成功するぞー!

私が一番応援しているプロ野球選手 岩田稔。
昨日なんとか1勝を上げる事ができました。

正直見ていてイライラする投球内容でしたが・・・とりあえず勝ちは勝ち。
榎田が岩田との入れ替わりでファームに落ちたたため、次も岩田に先発のチャンスがありそうなので、ビシッと決めて欲しいもんです。

しかし、何が悪いのかというと、なんか彼を見ていると「重たい」感じがします。
ボール球が多いというのももちろんですが、サインの交換に時間がかかったり、全体的な動きが遅いというか・・・。
実際にストップウォッチを持って測ったわけではありませんが、そんな印象です。

解説者の方も皆さん言っていますが、良い球を投げれるのは間違いないので、もっと自信を持って、特にストレートを投げ込んでもいいと思うんですけどね。

まあでも、5回で自責点は2点なので、今季初登板であり、また非常に重たい感じの割には抑えられてるとは思います。
能見も藤浪も榎田も、初登板の時は良くなかったしね。
今後、快投を見せてくれる事を期待します。


ただ・・・バントのヘタクソさはちょっと異常。
構えからして全く成功する気がしない・・・。
あまり印象にありませんが、前からこんな究極的に下手くそでしたっけ?



大阪府 ブログランキングへ