こんばんは!



いよいよ、今日から主人が朝4時に家を出ますあせる

私は、3時に起きて朝食用のおにぎりと昼のお弁当作り。

今朝は、フラフラでした。

主人を見送ってから3時間位また寝ましたがきつい汗


しかし、ぶっ通りで働いてくれる主人はもっときついと思います。

今、もう眠ってます

今月は、イベントが沢山あるので私も作品を作らなきゃ!


と、思っていますがまだ仕上がってないオーダーもある~。


まだ、やはり物忘れは酷く全てがスムーズにいきませんあせる


理解してくれてる家族すら、時にはイラッとさせてしまう事もありへこみます。

私と同じ橋本病の方はどうなんだろう?

他人から見たら傷があるわけでもない。
痩せてもいない。

いわゆる、普通に見える人がかかえている病気って辛いですよね。


鬱やその他にも、色んな病気に向き合っている方は、多分  自分がきっと元気だと思われ、怠けてると思われないか不安なんだと思います。


先日、ある方とお話をした時の事です。

その方のお子さんは、他の子供さんと同じ様に出来ないし、見た目に少し障害がある?と思われてしまうんだそうです。

でも、私と一緒に遊べるし大丈夫だよ~!
と、話をしてましたがその方がポツリと


偏見が一番辛いんです。

そう、おっしゃいました。


普通ってどんなん?


普通じゃないとダメってなんで?


じゃあ、普通の人が普通じゃないと呼ばれる人を傷つけて良いの?


私もそうだけど、ダルくて目眩がひどい時に休んでる時思います。

きっと私は、怠けてるんだろう。
皆、キツくてもダルくても頑張っているんだから、私はやっぱり怠け者なんだ!


そして、鬱症状に…


橋本病にも、鬱と同じ様な症状があるんです。
病院の先生は、橋本病や鬱病の倦怠感は健康な方が感じるものの何倍も強いんだから、疲れたら休む事が大事だと教えて下さいましたが


何が言いたいか

中には、自分と違うってだけで物凄く違う事を否定する方が居ます。


その方も、躾がなってない!や一緒に遊ばせられない!等辛い事を言われたそうです。


なんだか、悲しいですね。

子供って今からドンドン変わるし、可能性も沢山あるのに。


私も、小さな頃は変わった子でした。
今は、変わったオバチャン!笑


1日中、川で蟹釣りしながら空想の世界にいたり。笑

一人遊びは得意技だったから、まさに変わった子でした。


絵本は、スケッチブックに丸写し。
他の子と遊ぶより一人が楽しかったかな。笑


人と違ってるとダメ?

親は、誰とでも仲良くしなさいね。

って教えてない?

意地悪を言うと、そんな事言ったら可哀想でしょ!って教えてあげませんか?


その方、酷く疲れてました。

私は、地元の人間じゃないから話をしやすかったそうです。


個性があるって素敵だと思う。

せめて、小さな子供が悲しい想いをしない世の中になって欲しいなぁ~。

親だって、子育てに悩んでる。

でも、色んな人との出逢いで学ぶ事ってあるでしょ?



ある人のラインのコメントを見てたら


気軽に会話が出来る人は「知り合い」
少しの愚痴なら聞いてくれるのは「友達」
どんな自分でも受け入れ寄り添ってくれるのは「親友」

と書いてありました。


先程の方に、沢山の友達や親友が出来る事を願って居ます。



不本意に人を傷つけてしまう事もあります。

自分の想いがうまく伝わらない事もあります。

でも、それは誰しも経験してませんか?
それなら、お互い様!


こ~んな、ダメダメの私にも優しくしてくれる人が沢山出来ました。

だから、きっと貴女にも優しくしてくれる人が居ますよ(⌒‐⌒)


…って、誰に言ってるの~笑


いじめや偏見って、大人が軽い気持ちで子供の前で言った言葉からなる事もあるんだって~。

〇〇ちゃんは少し変わった子ね!
が、子供には〇〇ちゃんは変わった子なんだ!と思わせてしまう。


〇〇ちゃんは、面白くて楽しい子ね!って言うとどうなんだろう?


言葉は、薬にも刃物にもなる。


う~ん、(^_^;)
今日は

いや、今日もうまく伝えられない。

すみません。

しかも、長すぎあせる


では、今日も人気ブログランキングの応援を宜しくお願い致しますドキドキ

ランキング応援ポチッ☆


チームMOZEKAの作家さんの作品

























最近の画像しかなくてごめんなさい汗


明日が、皆さんにとって楽しい1日になります様に(*^ー^)ノラブラブ