吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

丹無道

2014-10-11 | トレーニング


こんばんは、吉祥寺スタジオです

8月17日から、毎週日曜日が待ち遠しいほど人気だった丹夢道初級クラス

大ベテランでありながら、とても優しくチャーミングな松田ようこ先生をお迎えしておりました。

明日。最後のクラスです。

でも、グットニュースがあります。続けて、その上の中級クラスをすることになりました

今回のクラスを通して、ご自分の体を良く感じ、使い、何か湧き出てくる、エネルギーをつかまれた方がたくさんいらっしゃいます。

もう一度、丹無道について、ご紹介します。

丹無道とは

丹無道のルーツはアジアの歴史、数千年前に遡ります。
また、丹無道は武道ではありますが、エネルギーに基くもので、
身体の血液そしてエネルギーを循環させる効果が非常に高いトレーニングです。
股関節・骨盤・脊椎をバランスよくし、優れたヒーリング力を兼ね備えています。
「丹」は“エネルギー”を意味し、
「無」は“勇敢”、あるいは“無限”の意味をもちます。
そして、「道」は“タオ”、“最終的な真実”を意味します。

丹無道トレーニングを行うことによって、
身体と心のバランスとリズムを回復を助けていきながら、
鍛錬することにより身体と心を一つにしていきます。

『体の中心を立てる人が心の中心をたてます。』

効果は様々ですが、
やはり、骨盤矯正を主に身体作り・免疫力向上、バランス感覚の回復、
脳の活性化などです。


このトレーニングがとても丹田強化、身体的回復の基礎、
精充(下丹田)気壮(中丹田)神明(上丹田)の
精充作りにとても大切であることを
はっきりと実感できます。

11月1日からの中級クラス、どうぞお楽しみに。

皆さんをお待ちしています

ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオ☎0422-49-2781http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/吉祥寺駅下車徒歩2分  1階にLIFE(スーパー)さんがあるビルの9階です。  こちらをクリック!お願いします☆→→人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。