ダイジョウブ。 ~預かり日記~

主に岡山の動物愛護センター出身の、ワンニャンの預かり日記。
里親さま探し。

ようこそ、ここちゃん。

2014-09-02 | ここちゃん


収容期限が過ぎて処分対象となった、コーギー。

とっても大人しくて、皮膚の状態も悪くて・・・

職員さんも私も、老犬だと思ってた子。





でも、この子はこの環境から出せば変わる気がした。

職員さんに引き出す事を伝えて、検査をお願いした。


昨日 検査が済んだと連絡があったので、お迎えに行って そのまま病院へ直行♪





病院の前で車から降ろしたら、リード1本じゃ怖いくらい元気( ̄▽ ̄;)

全身の状態を確認してもらったけど、皮膚の「疥癬」以外は問題なし。

そして年齢を確認してもらったら、推定年齢5歳でした。





先生曰く、疥癬で痒すぎて元気がなかったんじゃないか?との事。

センターでの お薬で痒みが引いて、絶好調♪

疥癬は数回の お薬での治療で、良くなるそうです。





疥癬の治療と避妊手術等のケアをしてから、里親さまを募集します。

コーギー犬ですが、吠える事もない子です。

フィラリア陰性で、体重も8.5kg位で小さめの女の子です。

現在、隔離してバリケン内での生活ですがバリケン内では大人しくしています。





コーギー犬の ここちゃん、よろしくお願いします。









センターに収容中の、ワンちゃんの里親さまを期間限定で探しています。

ごんくん、まろちゃん、どちらも可愛い子です。

よろしくお願いします(__)

ダイジョウブ。 ~収容犬猫の里親募集~







現在、医療費の出費が増えています。
支援して下されば、とても助かります。

【支援金の振込先】

* ゆうちょ銀行 【記号】15470 【番号】30759851 【口座名】 ダイジョウブ。

* 他の金融機関からのお振込み
【銀行名】ゆうちょ銀行 【店名】五四八(読み ゴヨンハチ)【店番】548
【貯金種目】普通貯金 【口座番号】 3075985 【名前】ダイジョウブ。

* PayPalでのお振込みのアドレス animalrescue_daijyoubu@yahoo.co.jp です。

大変申し訳ございませんが、お振込み人のイニシャルでのご報告とさせて頂きます。
(ご都合の悪い方は、下記のメールからご連絡下さい。)

下記のアドレスにご連絡頂ければ、確認後ご連絡致します。

animalrescue_daijyoubu@yahoo.co.jp
このアドレスから返信していますので、受信設定をご確認下さい。

収支報告は、1-2カ月に一度させて頂いています。
1頭でも多くの命を救うために、よろしく願いします。







少しでも多くの方に見て頂ける様に、ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


いつも有難うございます。





最新の画像もっと見る