こんばんは。


暑い日が続きますね~、熱中症には本当に気をつけてください、こまめな水分補給、冷房や扇風機も上手に利用することが大事です。



さて、いよいよ上尾道路も終点が近づいてきます。




鴻巣に入ると、県道27号との交差点に差し掛かります。


konosu ippan kanban1

新大宮バイパス風(笑)



立体交差にしてほしいなという願いもこめて(じゃないと渋滞の発生源になりそうで・・・)



ヘキサも方向別につけることで、わかりやすさもアップではないでしょうか?



首都高の側道という性質上、こんな看板も見かけますが、スルーして節約で一般道です(笑)

konosu-chuo entrance 1

県道76号との交差点も過ぎてしまえば、いよいよ上尾道路も終点、箕田交差点です。



ここは本当に立体交差しなければいけない交差点だと思います。


ippan konosu syuten 1ippan konosu syuten 2


現道側はなんて書けばいいのか思い浮かばず、とりあえず市街地への誘導という意味で!



ここからは現在すでに存在する熊谷バイパスとなります!



最後はやや駆け足でお送りしましたが、無事これにてシリーズ終了です。



最後まで道路好きな大学生の想像にお付き合いいただき、ありがとうございました。



今回この初の試みをして、思ったことは・・・



シリーズにしてしまうと手間が思った以上にかかり、寝不足になるということです(笑)



ということで、これから看板系記事はシリーズとしてではなく、単発ネタとして記事にしていく方針になりそうです。



ただ、ほとんど相手にされない記事になるのではないかとも思っていたので、反響があったことは嬉しかったです!



さて、次回からはいよいよ「空に一番近い鉄道紀行」シリーズの始まりです!



ではでは、明日は朝早いのでまた!


埼玉県 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村