まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  1周回って知らない話にモーニング娘。と【まゆゆ】動画

1周回って知らない話にモーニング娘。と【まゆゆ】動画


1周回って知らない話

モーニング娘。の歴史に迫る!OG10人と秋元康の言葉で分析 「ねぇ、笑って」の秘話も…

6月20日(水)夜7時~7時56分 日本テレビ系で放送の「1周回って知らない話」は、スタジオにモーニング娘。OGの飯田圭織・石黒彩・福田明日香・矢口真里・保田圭・辻希美・吉澤ひとみ・高橋愛・新垣里沙が集結。VTRで中澤裕子、秋元康が出演。今から20年前、平成10年にデビューしたモーニング娘。を大特集する。

■秋元康にインタビュー モーニング娘。の躍進は「つんく♂の腕」
モーニング娘。生みの親といえばつんく♂。彼のアイドルプロデュース術のウラ側を知るべく、番組では秋元康にインタビューを敢行。おニャン子クラブやAKB48を生み出した秋元は、「本当の意味での国民的なグループになった」とモーニング娘。を称賛し、彼女たちを国民的アイドルに育てたのは「つんく♂の腕」と断言。その音楽性やパフォーマンスについて、自らの本音を打ち明ける。

そしてモーニング娘。のOGメンバー達は、つんく♂の個性的過ぎる「アイドルの作り方」を明かす。飯田圭織は、当時真似をする人が続出した曲中の名フレーズ「ねぇ、笑って」について、つんく♂の強烈なこだわりにより、海に向かって5時間も練習させられたという。


maata (3)
maata (2)
maata (1)







---------------------

ゆいゆいこと小栗有以ちゃんのまゆゆぴーす




あかさんいつもありがとうございます。

コメント






管理者にだけ表示を許可する