Forganics(エッフェオーガニック)リッチバランシングオイル | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



Organic is Sexy

F organicsが考える女性の美しさ…。
それは、凛と咲く花のように、強く、しなやかであること。
そしてそれは、心と身体のバランスが保たれてこそひき出されるもの。
ストレスフルな現代社会に生きる女性に必要なのは、 自分自身と向き合い、リセットするためのシンプルな時間。
自然の恵みをたっぷりと浴びて育ったオーガニック植物のパワーは、 力強く、そして優しく、私たちの心と身体に働きかけ、 自分にとってのベストなバランスをひき出してくれます。
その先に待っているのは、艶やかで自信に満ち溢れた、あなた自身です…。



1413502247491.jpg
Forganics(エッフェオーガニック)リッチバランシングオイル



素敵だな、て思ってホームページからお借りしました。
女性の“美”って表面のみにチカラを入れても結局は作り物でしかなくて、心身共にバランスがとれてこそ“美”なのでしょうね。自信とかオーラとか目に見えないものも含めて。
「Organic is Sexy」の表現もココロに響いてきた。

ということで、エッフェオーガニックさんのオイルをお試しさせて頂きました。
こちら、様々なエイジング現象の根本にある“乾燥” と美のバランスをつかさどる “女性ホルモン” に着目したエイジングケアシリーズだそうです。


現品はこちら。



20mL PRICE:¥5,616(税込)


・最終製品の99%以上は自然由来原料(水を含む)である。
・使用される植物成分の95%以上はオーガニック原料である。
・合成香料,合成着色料,石油系界面活性剤,鉱物油,PEG,シリコン,パラベン,フェノキシエタノールは使用しない。
・遺伝子組み換え原料、放射線照射物質は使用しない。
・製品製造過程において、動物実験を行わない。
・オーガニック認証登録工場で製造。

と、オーガニック認証の世界基準と、独自基準に基づいて開発、製造を行われているそうです。

ホホバオイル、スィートアーモンドオイル、レッドラズベリーオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイル等のオーガニックオイルをバランスよく配合した贅沢な潤いを与える美容オイルで、肌荒れ防止成分としてカレンデュラのインフューズドオイルを配合しています。
エイジングケア成分としてエッフェブレンドと紫根のインフューズドオイルを配合とありました。

カレンデュラの和名は「キンセンカ」。あのオレンジ色の可愛いお花です。
昔、肌荒れが酷い時に輸入サイトでカレンデュラクリームを購入した事があったんですけど、それがわりと良くてこのオイルにもワクワクです。
カレンデュラにはβカロチンやビタミンA、フラボノイドが含まれており、傷や粘膜、血管を修復して保護する働きと、収れん作用でシワやたるみ予防効果もあります。


1413509677448.jpg



【全成分】
ホホバ種子油*、ザクロ種子油*、ヒマワリ種子油*、アーモンド油*、ヨーロッパキイチゴ種子油*、ローズヒップ油*、アルガニアスピノサ核油*、オオヒ レアザミ花/葉/茎エキス*、ザクロ果実エキス*、トウキンセンカ花エキス*、ムラサキ根エキス、カニナバラ果実油*、パーム油、ダマスクバラ花油*、 ニュウコウジュ油*、オレンジ油*、ビャクダン油、イランイラン花油*、ダイズ油、スクワラン、トコフェロール、水、エタノール、グリセリン

*オーガニック植物成分


実や花や植物パワーの分かち合いで出来たような贅沢オイル。
素人目ですがバランスがとてもいいと思いました。


1413647283351.jpg

1413647167060.png


さてさて、こちら、オイルの割にはサラッとした印象。広げるとすっと馴染んですっと浸透。



1413647859009.jpg



塗った直後は少し油分を感じますが、しっかり押し込んであげると肌の中にキレイに入っていきます。
使われてるオイルが比較的軽いものばかりだから何となく想像はついたけど、思ってたよりずっと軽い。
オイルって吸収性の都合上、忙しい朝は避けてていたのだけど、これならベースメイクの邪魔にならず朝から使えそうです。





2014-10-19-01-40-44_deco.jpg


ホルモンバランスに働きかけるオイルなせいか、生理前に使っても吹き出物の心配がなく心地よく使えました。

ただ、サンプル4包でエイジングの根本にある乾燥にアプローチしているかは私には判断がつきませんでしたけど、段階的な栄養効果は実感しました。
肌がホッとする感じもあったり。
ちょっと多めに塗って顔とデコルテのマッサージ、そのまま飲み込ませると翌朝はオフショルで出かけたくなるくらいクリアな肌です。肌色が華やいで肌密度が整います。
吸収がいいのでオイルと思わず美容液感覚で楽しめそうなアイテムだと思いました。



1413517953306.jpg



きらきら i-VoCE会員登録はコチラ

きらきら クチコミのチェックはこちら

きらきら マッシュビューティーラボのモニターに参加中



最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ