おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

Fly to 沖縄那覇 from 東京羽田 

2014-09-25 05:41:45 | 旅行
台風の来ない9月の連休を見計らって、またまた沖縄に行ってきました。

羽田からのフライトですが、9月1日から飛行中に電波を発しない状態の電子機器が離陸・着陸時を含め常時使用になれる様になり、以前は撮れなかった離着陸時の写真を撮ってみました。

出発の羽田空港、いつもマイレージ特典でお世話になっているANAさん。

滑走路側からの管制塔、以前は撮れません。

離陸直後の上空から羽田空港D滑走路、

神奈川県の江の島、この辺りから飛行機は水平飛行になります。

雲海の中の夏の富士山頂上

名古屋の知多半島辺りです。

中部国際空港セントレア、ズームで撮れました。

高度1万3千メートルの空の色です。もう宇宙の色ですね!

那覇空港の北側からの着陸のアプローチで防波堤が歓迎してくれます。

空港周辺の美ら海です。

9月中旬でしたが、沖縄はまだまだ真夏でたくさんの観光客で賑っていました。


どちらかというと那覇便は進行方向右側の窓席がいい景色がよく見れます。今は航空会社のホームページで使用機材や座席配列がわかるので、どこがいい座席か調べられます。座席に凝って飛行機の移動時間を楽しむのも面白いものです。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村


親父日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿