おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

『Cerebrity MILLENNIUM』東京港に初入港

2014-09-29 05:48:18 | 日記
土曜日、9万トンクラスの巨大客船『セレブリティ・ミレニアム』が東京港に初入港しました。新聞にのっていましたので早朝ながら見に行きました。
朝4時に起きて入港の見学ができる城南島海浜公園に朝5時に到着。

5時半の接岸予定でしたが、既に公園の前を通り過ぎて接岸中でした。
それにしても でかぃ! ビルが動いている様。

ついでに夜明け前の城南島海浜公園も紹介しましょうねぇ。巨大客船を見学する人や釣り人が10人ぐらい来てました。空が明るくなってきました。

早朝の羽田空港、6時の始発便の準備で忙しいそうです。

始発便前の到着便です。国際線でしょうか、

東京湾の東側の空では、朝焼けのオレンジ色で綺麗な空色です。

太陽が出てきました。9月27日午前5時32分の日の出です。

太陽は一旦雲の中に入り再び出てきました。

『セレブリティ・ミレニアム』も大井水産埠頭に無事接岸。貨物ターミナルに客船はあいませんねぇ。

こちらは大井水産物埠頭に停泊中、残念ながら一部しか見えません。


本来は晴海ふ頭の客船ターミナルに接岸できればよいのですが、船の高さとレンボーブリッジの高さの関係で通過できなく、暫定で大井水産埠頭(貨物ターミナル)に接岸している様です。観光客を増やして国際都市東京を狙うのであれば大きな問題点ですね。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村


親父日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿