ダイハツ ムーヴカスタム イモビライザーキー紛失キー作成

ダイハツ ムーヴカスタム イモビライザーキー紛失キー作成

ダイハツ ムーヴカスタム イモビライザーキー紛失キー作成

ダイハツムーヴカスタム

ダイハツ ムーヴカスタム 紛失キーの作成依頼です。

久しぶりのダイハツのイモビです。

早速、解錠作業から開始です。

解錠しドアオープンするとハザードが点滅を始めアラームが鳴るまでのカウントが始まります。

バッテリーの端子をはずすか、エンジンキーを回すまではカウントは止まりません。

何秒かは数えた事はありませんが、バッテリー端子をはずす前にクラクションは鳴ります。

キーもイモビの認証がされていないキーではイグニッションキー(ツイストノブ)は廻りません。

トヨタ bB キーフリー イグニッションキー

 

キーを紛失されているので、バッテリー端子を外すしか有りません。

クラクションが鳴りましたが、端子を外して止まりました。

御近所の方が心配して見に来られました。

少しご迷惑をお掛けしました。スミマセン!

早速、ECUを探します。

結構奥にあるので、ひたすら分解作業です。

見えてきました。

ようやく、ECU基盤のリセットです。

ダイハツ ムーヴ ECU

 

組み立てて、キーの登録作業ですが、

まだキーを作っていませんでした。

ドアキーのデータからキーをカットし

イグニッションキーに挿してみます。

まだ廻りません。

登録作業をします。

すぐに登録出来ました。

あとは、分解した部品を組み立てて完成です。

この日は年式が同じタントカスタムのインロック作業がありましたが、

解錠方向がこの車と逆でした。

同じメーカーで同じ年式でも車種が違えば解錠方向も違う事を発見しました。

セキュリティアップスの尾崎でした。

http://security-ups.com

通話無料0120-73-1169

関連カテゴリー:

Posted on 2014年09月15日 in セキュリティアップス, ダイハツ, ブログ, 国産車の鍵