SayモイストクレンジングクリームEX このメイク落とし落ちがいいのにまったくしげきない 写あり | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

株式会社Say

大手化粧品会社で一緒に働いていた仲間が集まった会社で、人こそが重要という考えで商品を作っております。 そして教室を開き、お客様と共に学んで、共に笑顔になりたいと今話題の会社なのです。

こちらの会社よくテレビで若返りのメイクの仕方を教しえているのですが、

それが面白いの覚えはないでしょうか。今回はその会社のリニューアル商品です。

Say モイストクレンジングクリームEX
 
110g2,800円(税抜)

この商品は
 しなやかに肌を解きほぐし、潤いを逃がさずメイクアップ料や汚れをしっかり落とすクレンジングクリーム。透明感あふれる明るい肌に導きます。

 

1年以上の開発を続けてリニューアルしたクレンジングの特徴は

この商品は発売当初からお使いいただいている商品なのですが、お客様のご要望に応じて10月に新発売するのを先に使ってみました。

ニコニコ右差し成分の一番最初が水が多い中ミネラルオイルが珍しいと個人的に思いましたが、

他に植物由来エキスが多いと思います。なんだか保湿重視とうるおい重視という感じがします。

 

3つに着目した特徴
①メイクが落ちたサインがわかりやすくなった。②心地よい上品な香りでリラックス③大人の肌のための美容成分をプラス

 

それではその特徴を実験と共に見てみましょう。

 

今回は5日間実験しました。  テクスチャーはどんな感じ。

このテクスチャーは容器がチューブなのでどんな感じかと思いました。

出してみるとこってりしたクリームなのに、少し指で触ると透明に変わりそして伸びているのがわかると思います。これを最初の日洗い流しで使ってみました。

商品のところにメイク落としと書かれているので洗顔はまた別にした方がいいと思う商品でしたので

W洗顔をした最初の肌からの経過をご覧いただきます。

 

初めて使った時の肌です。しっとりして化粧水の浸透がよく感じてましたが

びっくり上差しメイクを落とした時、私は水で洗い流したせいか白い水がとれなくて

ダブル洗顔した肌がこれですみません。

爆  笑チョキしっとりしているのに、なんと次に来る化粧水の浸透がいいこと!!

すごくびっくりしてこれでいいかなと思っていたのですが、

 

こちらのメイク落としにはティッシュでふき取りをお勧めします。それが

この手の実験でご覧ください。

上差し①落ちにくいメイクを手の甲に塗ってそして、テクスチャーを伸ばして実験しました。

チョキ②出すとき固形がポンと出てくる感じなのに、なじませると液体化して力を入れなくてもなじみがいいです。

ただ、落ちにくいマスカラの場合時間がかかりますが赤い跡がつかないのを見ると力を入れていないのが立証できると思います。

OK③そしてなじんだ時色が肌に近い感じになりました。

OK上差し④ティッシュで押さえてみますと液体化したメイクがついてきてそれだけで肌の色はまた違っています。

チョキOK⑤最後に水ですすいだら油みたいな感じも見えにくいですね。

 

今度は顔で実験しました。5日後の肌。途中で気付いたので半顔ですみません。

私は目がかゆくなりやすい体質なのでマスカラを付けてませんでした。

この日は落ちにくいアイライナーを使用した日です。

使用方法として

①さくらんぼ大を額、両頬、鼻、あごに置き、全体をらせんを招くようにしてなじませていきます。

②置いただけとなじませた方というのはそのことから書きましたのでご了承ください。

すると重くないのに、

①簡単になじみ肌が薄い私でも摩擦が感じないでメイクとなじむのには感動しました。

②なじむと色が素肌に近くなるのでこの時ティッシュでふき取ってみましたが、

不思議なことに痛くないのが意外でした。

③ただティッシュオフしただけでも素肌が見えてきてこれでいいかなと思いますがまだ油が残っている感じがしたのでこの後すぐにダブル洗顔しました。

④ティッシュオフしないでダブル洗顔したよりこっちの方がよりさっぱりした感じがします。

5日前の肌と比べてほしいです。色の感じが違いませんか。

そしてきめの感じも違いませんか。

それは使い続けていたから以前よりスキンケアの吸収がよくなって肌への実感が違うように導くクレンジングだからです。

ハートただポイントとして今回落ちにくいアイライナーを使ったのに水でダブル洗顔したため目の下が茶色になって残ってしまいましたが、W洗顔はぬるま湯をお勧めします。

ハートこれ力も入れないのに、なじみやすく落ちがいいので、洗顔後今までのスキンケアにびっくりしました。

ハートその秘密は

キラキラメイクとなじんだサインが軽くなったと思ったらクレンジング終了で、そこになんで香りを付けたのだろうと思ったらホルモンバランスを整えるゼラニウムの他、ラベンダー、イランイランの精油を使っています。

キラキラ今話題のアーチチョーク葉エキス(これはいっているスキンケアはしっとり感が違います)、ビルベリー葉エキスを新配合した大人の肌への潤いを考えた美容液成分だからです。

爆  笑拍手W洗顔は面倒と思う方、敏感肌の方、乾燥肌の方、

スキンケアが合わなくなってきたと考えている方に使ってほしい商品です。

 

 

 

 

自分でできる大人の化粧教室ファンサイト参加中